産後の恨みを晴らす絶好のチャンスが来た。

• 旦那・家族
    • 313
    • 蒲生氏郷
      21/02/02 12:20:37

離婚についての詳しい話、いっぱい聞いて欲しい事があるんだけどさ、とりあえず綺麗に話がまとまるまでは書かないでおこうと思う。たぶんそこまで遠くないうちにまとまりそうだからまた聞いて!!

昨日あった話。
    義母から朝LINEが来て揉めた。まとめると、夫が仕事関係の物を家に置きっぱなしにして来たから義母がうちまで取りに来る。→私は仕事で家にいないから無理です。→鍵があるから大丈夫。→勝手に入って欲しくないので夜に来て下さい。
    このやりとりで義母がイラついたのか、
    「息子を恨むのはどうぞご勝手に。でもあなたの意思で結婚してあなたの意思で子供を産んだのです。全部息子のせいにしないで」
    みたいなメッセージを送ってきた。
    私は「とにかく、夜に来て下さい」とだけメッセージを返したから、義母はきっと私を言い負かしたと思ったのだろう。夜に、玄関の前で荷物持って待っていたら、義母が車でやってきた。

車の窓が開いてすぐ、
    「朝のLINEの事なんですけど…」と切り出すと、義母のどや顔は最高潮に達した。夫とそっくり。そして、
    「私の責任なのはわかっています。だからこれまで夫さんに夫としても父親としても責任を求めた事はないし、期待した事もありません。夫さん、すべての責任を放棄して楽しく勝手に生きていましたよ?そんな大人になるなんて、私はご両親が責任を持って子育てされなかったからだと思います。」
    「人に責任がどうとか言う前に、ご自身の責任と息子さんの責任についても考えてみて下さい」
    と、一生懸命考えて一生懸命覚えて一生懸命練習したセリフを披露した。

義母は唖然とした顔していたけど、
    「あんたにそんな事言われる筋合いないでしょ!!」みたいな感じでいろいろわめき散らして、私から荷物ぶんどって帰って行った。
    いや、私に言う筋合いはある。

その後すぐLINEで
    「文章では一方的だし、伝わらないと思ったので面と向かって言わせていただきました。なにかあれば直接お話下さい」と送った。既読になったけど返信なし。

• 132
古トピの為これ以上コメントできません