ママ友からお年玉今年は無しと言われて

  • 妊娠・出産
  • ヘタレママ
  • B3dYunaCm/
  • 20/12/26 22:19:07

はじめまして。
現在9ヶ月の女の子のママです。

先日クリスマスの集まりについて高校の同級生5人のグループラインで話し合いをしていると突然2人子供がいるAちゃんママから(5人中2人は独身あと1人は4歳の男の子)
『〇〇ちゃんのお年玉はもうちょっとおっきくなってからね。』と名指しでいきなり言われたのですが、私も9ヶ月の娘に友達からお年玉をもらえるとも思ってなかったので。
「わざわざ考えてくれてありがとう。了解したよ。」と伝えると
『100円玉5枚のお年玉スタートです(笑)』と言われました。

ちなみにAちゃんママは7歳と2歳の男の子がいて来年の夏に3人目の出産予定です。

Aちゃんママの子供達に毎年誕生日プレゼントも渡していたし、来年の出産の時には娘の肌着や抱っこ紐などのお古をあげる約束もしていました。
お年玉が欲しかったわけではないのですが、名指しであげない宣言をされてずっとモヤモヤしています。Aちゃんママと距離を置きたくて仕方がありません。このモヤモヤの正体とAちゃんママの子供達にはお年玉を皆さんならあげますか??アドバイスよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ