本厚木と町田って子育てしやすいんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/26 18:42:00

    >>16
    子育て支援、何か他の市と飛び抜けていい事あるの?

    • 0
    • 20/12/26 18:35:59

    実家が横浜青葉区だから町田に小さい時によく買い物とか行ってたけど(昔は今みたいに港北エリアが充実してなかった)、住みやすそうだと思うよ。
    リス園も懐かしい。

    • 0
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/26 18:26:46

    私八王子なんだけど、東京だとさほど変わらなさそう

    • 0
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/12/26 17:58:29

    私は地元が町田で一旦都心で暮らしてまた子どもが小学生になる頃町田に戻ってきたけど、たしかに子育てもしやすいし、家も車も持ちたいならベストだと思うんだけど、私はもともと地元民だからまだしも、外から来たらたしかにここら辺は昔からここで育ってる人ばかりだから低脳な感じはあると認識してる(笑)
    昔ほど治安も悪くなくなったけど、ちょっと民度は低いと思うよ。

    • 1
    • 20/12/26 17:26:20

    町田に肯定的な意見って初めて見た。

    • 3
    • 20/12/26 17:23:39

    私は逆に、妊娠したから町田から出たよ。
    夫婦で話し合って、町田で子育てはしたくないという結論になって。
    悪い人ばかりではないけど、代々地元で暮らしてるDQN家族同士のグループとかが異様に多くて…なんかね。

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/12/26 17:19:39

    >>15
    リス園楽しいよ~
    そんなに頻繁に行くところではないと思うけど
    可愛らしい種類のリスではなくて、激しいほうのリスだよ

    • 0
    • 20/12/26 17:19:05

    >>14そんな、20年も30年も前と比べればって。
    参考にならんほどずっと前だな。笑

    • 0
    • 20/12/26 17:17:07

    本厚木も町田も治安悪いよ
    子育て支援に群がる親が集まる地域

    • 2
    • 20/12/26 17:16:22

    リス園は楽しいの?

    • 0
    • 20/12/26 17:16:09

    町田20-30年前より今治安良くなってるのかなって思ったけど治安悪いんだ

    • 0
    • 20/12/26 17:14:59

    町田は今でも治安悪いし、住みたくない。
    大人だけならまだしも子供育てるのは嫌。

    • 3
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/26 17:14:56

    子育てしやすい町って、何を持って言ってるのかよくわからんけどそういうの信じて実際にそこに住み始めると、そうじゃないことのほうが多いみたいだよ。

    例えば江戸川区。
    都内では子育てしやすい、子供のための制度が多い、と聞いてるけど実際は他の区よりは公園が多いくらい。
    制度はほかの区と変わらない。
    でも外国人多いから治安はかなり悪い。
    子育てには向いてないしね。

    • 1
    • 20/12/26 17:13:55

    厚木市にも住んだし隣の海老名(何年か前にこっちもよく取り上げられてたけど)にも住んだけど、そんな言われるほど住みやすい場所ではないよ。
    TVとかのインタビューなんかいい事しか言ってなかったし。

    • 4
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 20/12/26 17:13:21

    え、町田?治安が悪くて有名じゃん。

    • 3
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/12/26 17:12:18

    私にとって町田は酒を飲みに行くところでしたわ

    • 5
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/12/26 17:11:55

    >>1そう!待機児童多いよね。
    義弟家族が本厚木に住んでるんだけど、保育園入れないからってうちに面倒みてくれって電話きたわー。

    私も働いてるから無理なのに。

    • 1
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 20/12/26 17:11:55

    >>5

    そうなんだ
    今日テレビでやってたよ
    リス園もでてた

    • 0
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/12/26 17:11:36

    町田も本厚木も駅前はいまだに大人の男性向けのお店も多いから、年頃になったら親としてはちょっと心配かも。
    厚木は隣の海老名の急成長で焦ったのか、街の整備始めたよね。

    • 1
    • 5
    • 島津義弘
    • 20/12/26 17:11:16

    >>4全然拓けてないし
    住むのも普通
    子育てに良い街なんて思った事ない。

    • 2
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 20/12/26 17:09:37

    >>3

    町田駅周辺は30年前と比べるとかなり変わったよね
    昔より駅前綺麗だし良さそうって思った
    不可もないってことは悪くないんだよね

    • 0
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/12/26 17:08:44

    町田も可もなく不可でもない。

    • 0
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 20/12/26 17:07:52

    >>1

    今日テレビでやってたのよ
    本厚木って20年くらい前は結構治安悪いイメージだったし何もなかった気がするけどそんなことなかったのかなあ
    あの辺りに住んでる人って地元の人が多いの?

    • 0
    • 1
    • 山本勘助
    • 20/12/26 17:06:05

    本厚木はそうでもないよ。
    待機児童かなり多いからはたらくお母さんには厳しいだろうし、あとなんと言っても本厚木は地雷ママが多い。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ