子どもが左利きっぽい

  • なんでも
    • 60
    • 柴田勝家
      20/12/26 10:22:29

    うちの子も左利きで習字や英語の時は左だとやりずらくなるからと文字書き始めるくらいに右でやらせてみてたけど、どうも難しいみたいで可哀想だったから左でいっか!ともうそのままにしたよ。
    ただ小学校なってやっぱ習字は右手で書くように言われるらしく苦労してる。
    その他は左利き用のハサミだったり彫刻刀だったりあるし今は昔よりも左利きの子多いから不便はなさそうだよ。
    あと、サッカーしてるんだけどコーチや他の親から左利き羨ましがられる(笑)

    わざわざ矯正しなくて大丈夫だと思う。
    今はそのままの子が多いし昔の世間よりも寛大だよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ