子どもが左利きっぽい

  • なんでも
    • 123
    • 私の夫も左利き
      21/01/24 21:15:49

    いろいろなカテゴリで左利き用の道具はあるとはいえ、いまだ右利きデフォルトの場面も多いからね。
    旦那さんの心配もわからなくもない。

    でも左利きは病気なわけじゃないから。
    持って生まれた体質だから無理やり矯正する必要ってそもそもないのよ。
    上述のような場面に遭うリスクを減らしたいから矯正しようとするのだろうけど、それとて本人じゃなくて親の感覚だからね。

    自分は左利きで生まれて母に厳しく矯正されたのだけど、あんまり厳しくされたので嫌になって自分の好きにしたよ。
    親は四六時中見張ってられないもんね。
    今は字を書く、絵を描く、テニス、ゴルフは左。
    食事、楽器は右。
    やりやすい方を利き手にしてる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ