日本っていつから狂っちゃったの?

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 20/12/26 08:05:32

私はちょっと前の博多駅前の大規模な道路陥落からおかしいなと思い出した。
そんなずさんな工事やっちゃうの?て。
日本での光景とは思えなくて今でもショック。中国のことを前は笑ってたけど日本はもはや経済的にもそれ以下のレベルだし。
調布の陥落はもう普通に受け入れちゃったよ。あーまたかー!て。
ここ30年くらいで変わってきたのかな。
もっと慎重にプライドがある仕事する国民性だったと思うんだけど。
みんなははどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 06:39:08

    上沼が脱税してから

    • 0
    • 21/01/23 06:38:05

    海外よりはましかもしれないけどいつからか治安も悪くなったね。外国人が増えたから?

    • 1
    • 21/01/23 06:34:50

    日本は敗戦してGHQの占領下に置かれてからずっと狂ってます

    • 0
    • 21/01/17 18:36:01

    >>93 逆も沢山あるけど…

    • 1
    • 21/01/17 18:33:26

    >>88
    日本のドラマは韓国リメイク多いけど?

    • 1
    • 21/01/17 18:30:58

    >>85
    アメリカ人皆が好きと勘違いしない方がいいですよ。

    これを嫌いな人しかいない、って読み取ったの?日本語苦手なの?

    • 0
    • 21/01/17 18:29:54

    >>88
    面白くない物もあるけど、私がいくつか読んだ限りだと、テンポも良くて読みやすくてストーリーもシンプルで、ラノベやTwitter作品の漫画化よりずっとよくできてたと思う。所々雑な部分はあるけど、それを差し引いても。
    日本人の実力も気力も十分にあるのに埋もれてる漫画家達を救済せず、海外から輸入してしまってる現状が本当に危ないと思った。

    • 0
    • 21/01/17 18:27:14

    >>82 日本のフリしてるから

    • 0
    • 89
    • 小早川隆景
    • 21/01/17 18:26:09

    主の言ってる道路工事に関しては高度成長期に適当にやってたツケが今まわってくてるだけ
    昔は作ればそれでOK、先のことなんて考えて仕事してないからね

    • 0
    • 21/01/17 18:24:47

    >>86韓国人の漫画なんて面白くないでしょ

    • 0
    • 87
    • 小早川隆景
    • 21/01/17 18:24:14

    >>82
    大多数のアメリカ人はアジアはみんな一括りw

    • 0
    • 21/01/17 18:21:49

    それでよしとする国民が増えたんだと思う。
    芸能界も当たり前に韓国の物を引っ張ってくるようになっちゃったし、ウェブ漫画だって人気作品には韓国人に描かせた日本向けの漫画がたくさん。日本人のウェブ漫画もあるけど、ラノベの漫画化とかネット投稿記事の漫画化とか面白くない物ばっかり。

    これから日本の娯楽はどんどん韓国の物に取って換えられて、若い世代は日本の物より中韓の物を支持するようになって、日本人のこれまで大切にしてきた精神も、少しずつ忘れられて行くような気がする。

    • 3
    • 21/01/17 18:18:49

    >>84
    嫌いな人もいれば好きな人もいます。嫌いな人しかいないって小学生みたいな考えは恥ずかしいよ。

    • 0
    • 21/01/17 18:11:59

    >>82 ごめんだけどアメリカにいる数人の友達は大の韓国嫌い。マナーが悪いらしい。アメリカ人皆が好きと勘違いしない方がいいですよ。

    • 0
    • 21/01/17 18:09:54

    日本の治安とか民度はいい方だと思ってたんだけど。ネットの誹謗中傷、政治家の堕落、移民受け入れとか色んな要因が重なったよね。でも移住はしたくない、少しは愛国心くらいあるし。

    • 0
    • 21/01/17 18:08:39

    >>77
    横だけど韓国はアメリカで知名度高いよ。K-POPや料理、ドラマがブームだからね。

    • 1
    • 21/01/17 18:06:05

    バブルが全てをダメにしたね

    • 1
    • 21/01/17 18:01:27

    日本人の民度は異常。自粛警察や煽り運転が毎日ニュースになる恐ろしい国。早く移住したほうがいい!!

    • 1
    • 21/01/17 18:00:51

    ネットが流行るようになって、どんどん酷くなってった気がする。

    • 1
    • 78
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 17:58:53

    自分のことしか考えない人間増えたし日本なんてこんなもんだよ
    大したことない外見でマウント取り合って

    • 4
    • 21/01/17 17:58:20

    >>75 朝鮮半島も何処?でしょ

    • 2
    • 21/01/17 17:58:19

    元から日本は変です。もう地図から消していいんじゃないかな。

    • 1
    • 21/01/17 17:56:18

    >>74
    北アメリカ大陸では日本はどこ?ってなります。皆さん、特に気にしてない。

    • 0
    • 21/01/17 17:53:49

    >>73 それ、朝鮮半島の事やん…

    • 1
    • 21/01/17 17:53:04

    日本は世界からお荷物扱い。恥ずかしいから、日本は早く滅びてください。

    • 1
    • 21/01/17 17:51:37

    >>63
    朝鮮族が日本人を拷問?せんな話はありません。どこの文書に書いてあるのかしら?
    やはり日本人は最近歴史を改竄し始めましたね。

    • 0
    • 21/01/17 17:44:10

    日本は昔から魅力ないし早く滅亡すべき!

    • 1
    • 21/01/17 17:41:50

    >>63 またいい加減な話でごまかそうとする。日本軍が広範にやった虐殺のほうがひどいと思いますよ。しかもまだそれを安倍スガ自民党はやろうとしている。まだあ安倍スガ自民党やその支持者ネット右翼は実践しようとしている。いや、し始めているといっても過言ではない。ネット右翼が在日外国人にヘイトスピーチしたり、暴行したり、そういった事例がたくさん出てきている。

    • 1
    • 21/01/17 17:41:14

    自民中曽根元首相も戦時中レイプ慰安所設置
    中曽根も戦時中レイプ慰安所を設置。安倍スガ自民党が税金たっぷり使う国葬で送られた中曽根康弘元首相も戦時中、兵隊のレイプ行為をしたいという異常な欲望をかなえるために従軍慰安婦の慰安所を設置したそうだ。

    • 1
    • 21/01/17 17:36:45

    >>63またいい加減な話でごまかそうとする。日本軍が広範にやった虐殺のほうがひどいと思いますよ。しかもまだそれを安倍スガ自民党はやろうとしている。まだあ安倍スガ自民党やその支持者ネット右翼は実践しようとしている。いや自洗氏はjめているといっても過言ではない。ネット右翼が在日外国人にヘイトスピーチしたり、暴行したり、そういった事例がたくさん出てきている。

    • 1
    • 21/01/17 17:36:41

    >>63またいい加減な話でごまかそうとする。日本軍が広範にやった虐殺のほうがひどいと思いますよ。しかもまだそれを安倍スガ自民党はやろうとしている。まだあ安倍スガ自民党やその支持者ネット右翼は実践しようとしている。いや自洗氏はjめているといっても過言ではない。ネット右翼が在日外国人にヘイトスピーチしたり、暴行したり、そういった事例がたくさん出てきている。

    • 1
    • 21/01/17 17:36:31

    >>63またいい加減な話でごまかそうとする。日本軍が広範にやった虐殺のほうがひどいと思いますよ。しかもまだそれを安倍スガ自民党はやろうとしている。まだあ安倍スガ自民党やその支持者ネット右翼は実践しようとしている。いや自洗氏はjめているといっても過言ではない。ネット右翼が在日外国人にヘイトスピーチしたり、暴行したり、そいった事例がたくさん出てきている。

    • 1
    • 21/01/17 17:36:23

    >>63またいい加減な話でごまかそうとする。日本軍が広範にやった虐殺のほうがひどいと思いますよ。しかもまだそれを安倍スガ自民党はやろうとしている。まだあ安倍スガ自民党やその支持者ネット右翼は実践しようとしている。いや自洗氏はjめているといっても過言ではない。ネット右翼が在日外国人にヘイトスピーチしたり、暴行したり、そいった事例がたくさん出てきている。

    • 1
    • 21/01/16 20:20:31

    工事、適当にやったのかな?
    だんだん中国みたいになってきたね

    • 0
    • 21/01/16 20:09:45

    >>61
    日本人じゃなくても戦争ってそういうことなんじゃないかな。他に朝鮮人が他民族を拷問した記述など沢山残ってますよ。

    • 2
    • 62
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/15 21:56:09

    元から狂っていたのが表面化されただけ

    • 4
    • 21/01/15 21:54:04

    Q日本っていつから狂っちゃったの?
    A日本は常に狂ってます。くるってないときのほうが珍しいかも。
    豊臣秀吉は朝鮮出兵で朝鮮人(もちろん今の韓国人も含む)の耳や鼻を削いでくるよう命令し、加藤清正らはそれを実行。ま、加藤らは嫌だったかもしれないけどね。京都市東山区にはこれらの耳や鼻を埋めた跡に秀吉が築いた耳塚が今もある。

    • 2
    • 21/01/15 21:48:46

    >>56「最善を尽くしても、絶対はない。それは狂ったということではない。」・・・それは中国や韓国も同じでは。なのに、安倍スガ自民党支持者ネット極右は「民度が低い」「国家滅亡」「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」などと大騒ぎしてたじゃないか。で、どうするのかな。安倍スガ自民党支持者ネット極右は。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。日本は滅亡か。死ぬのだろうか。死ななくていいからくだらない差別はもうやめるべきだな。

    • 1
    • 21/01/15 21:46:04

    東京調布で道路陥没 これは日本。韓国じゃないよ安倍スガ自民党支持者。もちろん韓国の陰謀でもないよ。もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

    2020年10月18日、東京 調布市の住宅街で道路が幅5メートルにわたって陥没しているのが見つかった。
    各種報道より。

    • 1
    • 20/12/26 12:53:13

    皆さんレスありがとう。色々参考になります!

    • 0
    • 20/12/26 12:52:51

    >>56
    なるほど後半の文面、すごく共感します。

    • 0
    • 20/12/26 09:56:28

    最善を尽くしても、絶対はない。それは狂ったということではない。
    日本だけじゃなく、世界中そうだよ。技術も法律もどんどんバージョンアップしていくんだから、現在から見れば過去のものに綻びが出てくるのは当たり前。
    「これじゃダメじゃないか!」ではなく「なにがいけなかったのか?次はどうすべきか?」を考え続けるものだよ。それがプライド。

    • 2
    • 20/12/26 09:47:34

    >>42
    すごい分かる。
    BTS、Nizu上げ。
    出てきたら番組変える。

    • 2
    • 20/12/26 09:43:36

    でも、あの大陥没で犠牲者が1人も出ずに僅か1週間で復旧工事が完了する日本は凄い。

    • 1
    • 20/12/26 09:40:08

    >>36 お前らが受け入れんからだろって言いたい。

    • 2
    • 52
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/26 09:33:02

    バブル崩壊
    消費税
    サリン事件
    地球温暖化
    ヨン様韓流在日ブーム
    ポッポ内閣
    皇室内イジメ発覚
    鯰娘ICU転校
    コム登場

    • 0
    • 20/12/26 09:29:00

    >>46ごめんね、海の間違い、iPhoneの変換そのまま使ってしまった。

    • 0
    • 20/12/26 09:26:18

    「韓国ドラマって日本人から見てそこでそんなことするー?(笑)っていうのばかりだから見てられない」って芸人の誰かが話してたけど
    それが韓国人にとっては普通なんだもんね
    そんな民族と分かり合えるはずないよ

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/12/26 09:21:33

    >>45
    本当に思う。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ