歯科医院。私が担当した患者さんがコロナ。

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/12/26 00:55:01

でも私は濃厚接触者には当たらないらしい。
喜んでいいんだか悪いんだか分からない。
約30分、グローブ、眼鏡、マスクをしていたけど口の中に手を入れて唾液と血液まみれになってクリーニングをしていました。
感染者が増えているしこの先もこういうことは増えるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/26 02:39:16

    感染対策してたら濃厚接触者にならないよね。保健所の基準って低い。

    • 9
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/26 02:37:27

    私が主さんの歯科医院に通っていたのならば、休業して欲しい。主さんも病院も。
    通常通りに開業して主さんも出勤となれば最悪。
    が本音。

    • 5
    • 20/12/26 02:17:21

    >>7
    唾液の中はコロナウイルスたくさんいるよ!
    飛沫でコロナウイルスに感染するんだから!

    • 2
    • 20/12/26 02:08:34

    隣町の整体屋さんだっけな…。
    コロナ感染した人が~って保健所から電話。
    整体した人だけ濃厚接触者になったよ。

    そこのお店は念のためにって一週間休んでた。
    その間に店内を消毒。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/12/26 01:09:00

    濃厚接触者にすると検査数増やさないといけないから、検査数を少なくするために、なかなか濃厚接触者扱いにならないみたいだよ。

    • 6
    • 20/12/26 01:06:45

    >>10
    ですよね。保健所の担当の人によって基準が変わるのかな、、、濃厚接触者になりたくなかった。

    • 2
    • 20/12/26 01:06:10

    >>7
    こういう時の対応が先生の人としての本質が見えるよね。
    不安がってる従業員がいるのに、濃厚接触者じゃなくて良かったねのひとことで済ますってどうなんだろう。
    心配だからスタッフみんな検査しようって言って欲しい。

    • 10
    • 20/12/26 01:03:53

    同じ日に働いてた職場にでたけど濃厚接触じゃないみたい。一体どこが、濃厚接触?

    • 2
    • 20/12/26 01:03:08

    >>5
    マスクして無言なら飛沫もないし大丈夫じゃないかな?!

    • 0
    • 9
    • あんみつ
    • 20/12/26 01:03:08

    接触したらとりあえず受けさせてほしいよね。

    • 8
    • 8
    • 佐竹義重
    • 20/12/26 01:02:31

    >>7
    クリーニングも飛沫すごいよね。
    その人が座った先に座った患者さんもうつってそう。

    • 9
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/26 01:01:04

    コメントありがとうございます。
    唾液でPCR検査が出来るってことは唾液の中にもウイルスがたくさん含まれてるってことですよね。
    自主的にPCR検査を受けた方がいいのかな?
    院長は「濃厚接触者にならなくて良かったね」とか言ってたけどそういう問題なのかな?
    医科のほうは世間も国も積極的にサポートを考えてくれてるけど歯科はおまけみたいな扱いだから大丈夫か心配になります。

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/12/26 01:00:38

    治療院の私、20分お互いマスクしてマッサージの施術したけど濃厚接触者になってしまった。陰性だったけど。

    • 2
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/12/26 00:58:26

    友達も、コロナ陽性の人とご飯食べに行っても濃厚接触じゃないらしい。不思議

    • 6
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/26 00:57:14

    まだ行く必要あったけど、11月から歯医者行くのやめてるよ。

    • 3
    • 20/12/26 00:57:06

    なんでならないのか…

    • 5
    • 1
    • 長野業正
    • 20/12/26 00:56:20

    心配だね…
    30分も相手がマスク無しでも濃厚接触者にならないなんてね…
    どうか感染してませんように。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ