鍵、知らない?

  • なんでも
  • 20/12/25 07:46:51

旦那出発、小学生も出発。今冬休み中の5才児とふたりなんだけど鍵がない!昨日夕方帰宅してるから、昨日は使ったのよ。今鍵置きそうな場所とかずっと探してて…スペアももうないから見つからないとやばい!

鍵家の中でなくしたときだいたいどこで見つ
かる?(ふつう、なくさないとかのコメントはいらない)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/26 12:35:05

    結局見つかったの?

    • 0
    • 20/12/25 09:30:48

    冷蔵庫に入っていたことがあるよ。
    夕方帰宅したら買い物袋の整理とか夕飯支度とかでバタバタするから。

    • 0
    • 20/12/25 09:13:39

    見つかりましたか?

    • 1
    • 20/12/25 08:57:31

    ゴミ箱!

    • 0
    • 20/12/25 08:51:32

    車の中に落ちてたりする。
    あと、コートのポケットか、鞄の底。

    子どもが小さなとき、おもちゃ箱入れ、靴の中に入ってたことあった。子どもが悪戯することあったなー。

    • 0
    • 20/12/25 08:35:09

    冷蔵庫の中

    • 0
    • 20/12/25 08:34:41

    旦那が鍵がないって大騒ぎして、鍵穴に刺しっぱなしだったことある

    • 0
    • 20/12/25 08:34:00

    たたんで玄関にかけてあった傘の中から出てきた事がある。

    • 1
    • 20/12/25 08:32:25

    知ってるよ。
    でも教えてあげない。

    • 0
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/12/25 08:27:39

    買い物帰りなら買い物袋にたまに入れてしまう。
    子どもが5歳なら、子どもが開けたがって開けてくれたとかは?

    • 0
    • 20/12/25 08:19:41

    諦めて作ろうかと思ったとき、子供部屋のクローゼットの中から見つかったことあるよ。
    持ったまま子供の上着を探してたのかな?
    見当違いの場所で驚いた。
    しかも見つけてくれたのは娘。

    • 0
    • 20/12/25 08:18:16

    コートのポケットかなー。
    昨日ないと思って家中探して
    コートのポケットにあったから。

    • 1
    • 20/12/25 08:18:11

    コートのポケットかなー。
    昨日ないと思って家中探して
    コートのポケットにあったから。

    • 1
    • 20/12/25 08:16:57

    上着ポケット
    ズボンポケット
    ソファーの隙間
    洗面所

    • 0
    • 20/12/25 08:13:57

    エコバックの中

    • 0
    • 20/12/25 08:13:08

    カバンのいつも入れてる所じじゃないポケット
    ソファーの合間
    アウターのポケット

    • 0
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/25 08:12:30

    ドアに刺さってる、昨日着てた上着のポケット

    • 0
    • 20/12/25 08:11:28

    >>13すごい~カラスさんありがとうだね~

    • 0
    • 19
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/25 08:11:17

    エコバッグ

    • 0
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 20/12/25 08:10:51

    カバンの奥底
    この間は脱いだコートのポケットにあった

    • 0
    • 20/12/25 08:10:06

    うちの旦那と子供、トイレの棚に置きっぱなしのときある。
    玄関にも落ちてない?

    • 0
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/25 08:09:37

    私も前に鍵を無くしたけど、エプロンのポケットに入ってた。頑張れ主!

    • 0
    • 20/12/25 08:09:08

    大方、鞄の中か上着のポケット

    あとはイレギュラーで冷蔵庫ってのもあった。
    昨日帰宅したときの行動をよく思い出して~!

    • 0
    • 20/12/25 08:08:58

    大方、鞄の中か上着のポケット

    あとはイレギュラーで冷蔵庫ってのもあった。
    昨日帰宅したときの行動をよく思い出して~!

    • 0
    • 20/12/25 08:06:29

    聞いて聞いて!
    数年前の話なんだけど、同じく帰宅後鍵なくしてさ。どこ探してもなくて、仕方なくスペア使ってたの。
    そしたら数日後マンションの管理人さんから電話来て、道に鍵落ちてましたよ、って。
    どうやら、ダイニングテーブルに鍵をぽんと置く→テーブル下のゴミ箱に落下→ゴミに出す→ゴミ置き場でカラスがうちのゴミ袋をあさる→鍵が出てくる、って感じ。
    管理人さんにはもっと奥にゴミ袋置けとお叱りを受けたわ。
    自分語りごめん!唐突に思い出した!

    • 1
    • 20/12/25 08:03:15

    冷蔵庫とか食器棚とか絶対置かないだろうなーって場所

    • 0
    • 20/12/25 07:58:36

    にんにく と言いながら探してごらん

    • 1
    • 20/12/25 07:54:20

    ・昨日のコートのポケット
    ・ソファのごちゃっとしたところに紛れてる
    ・何気にテーブルに普通に置いてあるのにどこどこ探してる場合もあり
    ・洗面所、手を一目散に洗うのにポンと置いた

    • 0
    • 9
    • 山県昌景
    • 20/12/25 07:53:57

    下駄箱の上に置いたつもりが、落ちて靴の中
    認め印は転がって傘立ての中

    って事はあったよ。

    • 1
    • 8
    • 立花道雪
    • 20/12/25 07:51:32

    カバンの奥底

    • 0
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/12/25 07:51:04

    上着のポケットは?

    • 0
    • 6
    • 里見義堯
    • 20/12/25 07:50:45

    私は車の鍵でよくやるけど大体ポケットかカバンの中

    • 0
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/12/25 07:50:37

    洗濯物の中だわ、それか洗濯機

    • 0
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/12/25 07:50:34

    鍵を置きそうな場所の足元。大抵、置いたところから落ちてる。または、なにかを上にのせて見えなくなってる。

    うちは旦那と娘がそう。とにかく動作が雑だから、ぽいっと置いて、ほかのことすると鍵を落としてるのに気づかない。

    私はいつも長い紐で鍵とパスケースをバッグに着けてるのでなくさない。

    • 0
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/12/25 07:49:59

    私の場合はだけど、傘立ての傘にキーケースが引っかかってたことがあったよ笑

    • 0
    • 2
    • 里見義堯
    • 20/12/25 07:49:11

    友達が同じ状況になりその時はおもちゃ箱に紛れてたって言ってた。

    • 0
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/12/25 07:48:29

    ポケットの中

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ