今年は子ども達のクリスマスプレゼントは無し

  • なんでも
  • あんみつ
  • 20/12/25 00:14:36

小5と中2。
2人とも漫画がリクエストだったため、早くから買って用意していた。というか、超人気作なため、全巻揃えるのに、かなり苦労した。
でも、今朝になって、やっぱりいらないわ、違うのが良くなったからと言ってきた。もう用意したよって言ったら、そんなん速攻売るし、お母さんが勝手に早く買ってきただけだから、知らんし。と返ってきた。

そして夜。
子ども達がどうしても、24日の晩に、手作りのローストチキンでクリスマスパーティーがしたいとお願いしてきて、なんとか1時間の休みをとって準備。(通常の勤務だと帰宅が19時すぎるから)で、結局、市販のチキンが良かったのに、大して美味しくないだの、ひたすら文句のみ。
もう、流石に、腹が立つやら、虚しいやらで、すっかりクリスマスプレゼントなんて渡す気にもならない。
母親も、子供の態度で傷つくってことを伝えたいと思うのだけれど。クリスマスだからって我慢する方が良いのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 宇喜多直家
    • 20/12/25 02:58:59

    冷蔵庫掃除でもしたんか?嘘やんけ。

    • 2
    • 20/12/25 02:57:53

    >>66
    そうなんですか

    でもこれだと、真面目な悩みは相談できませんね。教えてくれてありがとうございます。

    きちんとコメントくださったかたは、きちんと私の話を聞いてくださった方と信じます。

    ありがとう、今度こそ、消えます。

    • 0
    • 67
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/25 02:56:53

    愛美のせいで可哀そうに、登録しなくても良いよ。
    ほっとけばいい。
    それだけ愛美は恨まれてるって事。
    くだらないだけならまだしも、死者を冒涜するようなコメントやトピ立てる厄介者なんだよ。

    • 4
    • 20/12/25 02:55:59

    >>63
    一部の人が訳もわからず叩いてるだけ。
    気にしないで、ほっとけばいいよ。

    • 1
    • 20/12/25 02:55:38


    嘘つき、モラルに欠けてる、消えろ的なコメント、私は違う人だと言っているのに、どうしてやめてもらえないんでしょうか

    • 0
    • 20/12/25 02:53:25

    >>61
    モラルに欠けてるから

    • 1
    • 20/12/25 02:51:39

    あの、締めますと書いたのに、
    こんなに、攻撃をされるのはなぜですか?
    締めましたが、愛美って方は、何方でしょうか?私は子で終わる名前です、違う方です、ここ、登録したら個人情報が分かってしまうんですか?

    • 0
    • 62
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/25 02:51:17

    >>61
    嘘つきだから

    • 2
    • 20/12/25 02:49:16

    愛美って人、なんでこんなに嫌われてるの?

    • 3
    • 20/12/25 02:45:11

    本当は楽しく過ごしたいのにね、辛いね。

    私も中1息子とここ数日ずっと険悪。
    ゲームばっかりして勉強しない。提出物も期限を守らない。
    せめて提出物だけはきっちりやれ、やることやってから遊べと連日大げんか。
    でもサンタさんへ頼んでいるのはゲーム。
    ゲームするな、勉強しろって言ってる親がゲームを買い与えるっていう矛盾・・
    用意はしたものの・・しんどいね。

    • 1
    • 20/12/25 02:43:42

    なんだ愛美の釣りトピか。
    つまんないトピ立てるな。

    • 6
    • 20/12/25 02:41:55

    お母さんあなたは優しい
    なのに何で子供達はそんな子に育った?

    • 2
    • 20/12/25 02:38:03

    うちの子供達は絶対にそんな事言わないから、釣りとしか思えないけど、もし実話なら何もしなくていい。

    • 1
    • 20/12/25 02:35:32

    もし、これが全部本当の話しなら、

    何もしなくて良い。
    母親だって心が傷つくという事を
    いま教えないと反抗期だからでは片付かない

    人を思いやる事の大切さを学ぶのが今年の
    息子さん達のクリスマスプレゼントだね。

    • 5
    • 20/12/25 02:31:43

    早くママスタ卒業してね愛美

    • 5
    • 20/12/25 02:30:10

    皆さん、ありがとう。

    なんだか、冷蔵庫が空っぽっていうのに随分、突っ込まれ始めて、流れが変わってきてしまいました。

    こんな顔が見えない場所で、しかも、こんな当事者以外はどうでも良いような内容で、嘘だとか本当だとか言い合うのも違うと思います。

    うまく言えないけれど、涙が止まらなくて。くだらないと分かっているんですが。
    医療従事者ってこともあり、ぱっと気分転換に外出でもっていうのもできないし、この気持ちもまま、また、明日も、この家に戻らなきゃいけないです。たかが、こんな事で、なんですが、けっこう傷つきますね。

    沢山のコメントありがとうございました。

    冷蔵庫が空っぽ議論になりそうなので、締めます。
    ありがとうございます。

    メリークリスマス

    皆さんのご家族は、楽しいクリスマスの朝を迎えてくださいね

    • 1
    • 20/12/25 02:18:53

    >>49
    故意じゃあないですよ。
    たまたま、明日、買い物に行く予定にしてたから、ほとんど入ってないだけ。
    野菜とかは母屋からもらってて、母屋に大型の物があるから、新宅の我が家は、元からたいして何も入れてません。

    • 0
    • 20/12/25 02:15:51

    うっざ
    そんな事言われたら渡さないよ
    その態度されたらさめたー
    うちクリスチャンじゃないしクリスマスとかもうどうでもよいよね!来年から無しで!って言う 大人気なくても全然いい
    親だからとかじゃなく人に対してする態度じゃない。反抗期とか知らん

    • 2
    • 20/12/25 02:15:37

    >>44
    旦那さんが渡さなくていいっていってるなら渡さなくていいよ。
    反省した時に実はサンタから貰ってたんだけどお母さん自身クリスマスの時の態度があまりにも辛くて預かっておいたのって伝えて渡したらいいんじゃないかな。
    人の好意を踏みにじるような事をするのは良くないことだというのが分かってもらえたらいいね。

    • 0
    • 20/12/25 02:07:55

    ケーキやパーティー料理残らなかったの?

    • 1
    • 20/12/25 02:02:43

    冷蔵庫空にする意味ある?絶対釣りでしょ。

    • 5
    • 20/12/25 01:54:34

    クリスマスなのに冷蔵庫空にするって相当捨てないといけなかったんじゃない。

    • 1
    • 20/12/25 01:54:32

    >>45
    今日はチキンとかパーティー料理食べたよ。
    旦那は、隣の母屋に食べに行くって言ってる。今日が仕事納めだし、全く問題ないよ。

    • 1
    • 20/12/25 01:53:11

    >>38
    故意じゃないよ。
    本当にたまたま、使い切った日が今日だっただけ。卵と牛乳とかはあるけれど。

    • 0
    • 20/12/25 01:51:21

    今日何食べたの?
    冷蔵庫空っぽにしたのに、明日の朝どうするの?
    旦那さんにご飯用意してあげないの?

    • 1
    • 20/12/25 01:50:36

    >>37
    旦那は、渡さなくて良いと。
    2歳と5歳じゃなくて中2と小5だぞ、プレゼントより優先して伝える必要があると思うと。
    ただ…5年の方は少しサンタを信じているのでちょっと、可哀想だけれどなとも。

    • 1
    • 20/12/25 01:48:50

    いくら反抗期でも辛いね。お疲れさま。
    ただあげないだけじゃぐちぐち文句言って悪循環になりそうだから、何でないのか聞かれたら普通に主さんが思ってることをそのまま伝えていいと思う。
    どんなに苦労したか、どんな気持ちで用意したかもね。
    ご飯も自分たちで何とかできるようにパンとかレトルトとかは常備しておいて、手作りはしない。
    ちょっとは反省するんじゃないかな。

    • 2
    • 20/12/25 01:46:39

    酷いね。反抗期なのかもしれないけど。

    • 1
    • 20/12/25 01:46:27

    >>35
    2人とも男の子、下の子も同じような感じ。 

    なんかもうね、うん、なんか、虚しくて。
    なんだろうね、私はただただ、子ども達を喜ばせたかっただけなんだよね。
    確かに勝手に、喜ぶ顔を想像して盛り上がってただけなんだろうけれど。まさか、不満のみをぶつけられるばかりの日になるとは思わなかったよ。

    • 2
    • 20/12/25 01:46:08

    なんでそんなこと言うかね。
    うちも主さんとこの子たちと同世代の子が3人いるよ。
    我が子に言われたらと想像してみたけどちょっと想像がつかなかった。
    なんだろうね、反抗期だからかなぁ。
    難しいね。。
    漫画揃えるのどれだけ大変だったかどれだけ時間かかったか言ってやったら?
    そしていらないなら私が売るわと言う。

    • 1
    • 20/12/25 01:45:56

    これ愛美の釣りトピくさい。
    違ったらゴメンね。

    • 4
    • 20/12/25 01:45:09

    >>24
    なんで冷蔵庫空にしたの?

    • 0
    • 20/12/25 01:42:30

    旦那さんの前ではしないみたいだけど、旦那さんには相談してみた?
    2人共反抗期なんだろうけど、お母さんが頑張って集めた本を知らんだとか、一生懸命作ったものを大して美味しくないだなんて悲しすぎる。
    次の日からサンタからのプレゼントで休みをもらうことにした、自分達のは自分でするようにって私なら言っちゃう。最低限はするけど、他はしない。
    何でもしてもらって当たり前じゃないからね。
    もうある程度出来るような歳ではあるから、ここはあえて厳しくいかせてもらうかな。

    • 3
    • 20/12/25 01:35:45

    トピタイ見て「え?なんで??」と驚いたけど本文読んで、あーやらなくていいよ…と思った

    • 6
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/12/25 01:33:39

    ひどいね...
    男の子??

    上の子も下の子も同じような態度なの?

    • 0
    • 20/12/25 01:25:41

    >>31
    そうでしょうね。
    土日は、クラブチームに行くので子ども達はいないんですけれど、帰宅すれば部屋を温めてご飯を用意して待っていますからね。
    ゲームやスマホはもちろんルールを決めていますが、それ以外は自由に過ごしていますしね。

    • 0
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/25 01:23:18

    クリスマスプレゼント渡さなくていいよ。
    これからもあげる必要なし。
    ご飯もおいしくないって言うから作るのやめたと言えばいいよ。

    • 6
    • 20/12/25 01:13:47

    >>29
    普段は9-14時で土日は家にいるってよ
    常に母親がいてなんでもしてあげると我儘になるのかもね

    • 1
    • 20/12/25 01:11:53

    普段から母親がいて何もかも甘えてるからこうなってるんでしょ。
    普段は短時間で土日いるって書いてあるよ。

    • 3
    • 20/12/25 01:09:50

    >>28
    主コメ読め

    • 6
    • 20/12/25 01:09:49

    母親が家にいないとこうなるのね。多感な時期に夜まで放置はどうかと思うわ。

    • 0
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/25 01:07:15

    やっぱり多感な時に母親が家にいない時間が増えると少なからず何かしらの影響はありそうだな

    • 3
    • 20/12/25 00:53:10

    >>26
    旦那の居る前や、旦那には一切しないですね。

    • 0
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 20/12/25 00:48:58

    なんか試されてるのかなー。
    ただの嫌がらせで忙しいってわかってるお母さんにそんなことする?

    • 2
    • 20/12/25 00:48:03

    酷すぎ。反抗期だからって、どう振る舞っても何言っても許されるわけじゃないよ。
    それはやってはいけないこと、こっちがガチギレしていいことの部類に入ると思う。
    私ならプレゼントはなし。ご飯も反省するまで超手抜きにする。必要以外話しかけもしない。

    • 7
    • 20/12/25 00:41:24

    >>20
    うん、作らないよ。
    お金も渡さない、食材も片付けました。冷蔵庫も、今日で空っぽになったからちょうど良いや。

    • 5
    • 20/12/25 00:33:52

    >>19
    本当に。10月ぐらいから、急にこんな感じに2人ともなった。

    • 1
    • 20/12/25 00:32:01

    >>10
    いや、普段は14時までだから…
    今日だけ18時までお願いされてたのだけれど、なんとか上がらせてもらってきました。

    • 0
    • 20/12/25 00:31:52

    上も下もうちと全く同じ年齢だ…
    今年はコロナで大変だったし、塾代もかかってるからプレゼントはいらないよと言われた情け無い親です。一応準備はしたけど。
    そこまで一生懸命してあげたのに悲しいね。

    • 3
    • 20/12/25 00:30:11

    『手作りの』ローストチキンでクリスマスパーティーがしたいとお願いしてきたくせに、『市販のチキンが良かった』……?

    明日からご飯も作らなくて良いレベルだわ。

    • 19
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ