2歳児連れて買い物しんどい

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 20/12/24 15:45:39

全く言う事聞かないし、子供用カートには乗らないし、ちょろちょろどっか行って買い物どころじゃない
ネットスーパーも割高だし欲しい物無かったりするし届くのに時間掛かるし
どうしたら大人しくカート座ってくれる様になるの

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/24 20:03:59

    お疲れ様!

    • 1
    • 20/12/24 20:03:09

    うちの子、2歳の時カート乗ってくれてて、凄い楽だった!
    聞き分けも良いし、グズグズも言わないし。
    魔の2歳児って??って感じ。
    今、3歳。
    カートに乗らないわ、手振り払わられるわ、あーだこーだ言い返してくるわで大変。

    • 3
    • 20/12/24 19:06:30

    >>27
    こればかりは子供による。

    • 4
    • 20/12/24 18:33:17

    >>85
    いるよ、親の顔色みて大人しくしてる子。委縮してる子だって実際にいる。

    • 2
    • 20/12/24 18:31:12

    >>86
    3,4歳ならそんなことしなくなるから、自然にフェードアウトしてかない?
    躾ができているなら混乱なく成長していくはず。

    • 3
    • 20/12/24 18:19:11

    >>86うちはスーパー行かない期間もあったからだけど、すんなり上手くいったのはたまたまラッキーだったんだね。
    途中からお菓子あげない事にも何も愚図ったりせず、欲しい物を一つ選ばせてお会計まで良い子にしてたら車で開けても良いルールにしたら喜んでたわ。

    • 0
    • 20/12/24 18:13:24

    うちは田舎でどこに行くにも車だから、チャイルドシートに乗せる、降ろす、カートは降りようとするから抱っこ紐で買い物、終わったらまたチャイルドシート乗せる。の繰り返し。それだけでもかなりの手間。たまに子供預けて1人で買い物行くと、ほんと楽々行動できる笑
    話ズレてすみません。。。

    • 2
    • 20/12/24 18:01:43

    2歳5ヶ月妹特になんもなく手繋いでくれるから、すごく楽。だけど、姉は寝転がってたよー追いかけてたよーわたしも当時は辛かった。一年たったら落ち着いた。がんばれー!

    • 4
    • 20/12/24 17:57:21

    大変だよね。うち年子だから
    2人連れてたけど途中から嫌んなってパルシステム&旦那いる時に大量買い。


    1人で二人連れて行く時はまず公園でめっちゃ遊ばせてから行ってた、
    スーパーではカートを使わず肩からバックルで止める頑丈なベビーカーに乗せて、、。
    下の子は大人しかったのでどうにかなったけど上の子はほんときかない子でどうにもできないから疲れて寝てる時に買い物をするようにしてた。

    起きてるとベビーカー抜け出されたりして
    買い物諦めて片手で抱えて帰ったこともある...。
    車もなかったから今考えたら地獄絵図w

    あと1、2年前後でそれも無くなると思って
    どうにか頑張って!

    • 3
    • 20/12/24 17:56:09

    >>62
    迷惑かけるかけないより、子供を黙らせるためにお菓子はやめておいた方がいいよ
    3、4歳になって急にダメって言われる方が子供は混乱するからどこでもいつでも黙らせるためのお菓子は最初からやらない方が後々のこと考えたらベター

    • 7
    • 85
    • 本願寺顕如
    • 20/12/24 17:52:49

    >>81
    親に萎縮してとか書いちゃうあなたもたいがいだと思うけど

    • 2
    • 20/12/24 17:49:25

    >>60
    抱っこは嫌がるから、おんぶだよ。

    • 0
    • 83
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/24 17:43:50

    >>64
    たまたまですよー。
    うち上の子めちゃくちゃだったけど下の子おとなしいです。
    上の子のときのほうが躾しっかりしてたけどむりでした。
    2歳で躾できてる子のほうが珍しいんじゃ?
    とはいえ、お利口なお子さん羨ましいです。

    • 2
    • 20/12/24 17:43:48

    >>80
    そんなことないような?

    • 4
    • 20/12/24 17:42:26

    勿論、躾によってきちんと出来てる子もいるけど、たまたまそういう性格の子とか、親に委縮してって子もいるだろうな。
    あまり自分の子が静かにしてたからって、よその子を下に見るのはどうかと思う。
    もしそういう子がその人の所に生まれてたら、その人は子どもを受け入れられないのかな。

    • 4
    • 80
    • 立花誾千代
    • 20/12/24 17:38:57

    >>78
    嫌みったらしい言い方だね

    • 4
    • 20/12/24 17:38:35

    >>74
    じゃあきっと、店員さんは自分のことだと思ってなくて、気付いてない!!
    セーフってことで終わり笑

    • 1
    • 20/12/24 17:34:50

    >>54こういう人もいるからね。
    堂々とは無理だけどコッソリ。
    お母さん追い詰められないように。
    ノイローゼになるよりマシよ。

    • 4
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/24 17:32:50

    わかる。本当はまとめ買いしたいけど、2日分買うので精一杯。
    疲れるー。

    • 4
    • 20/12/24 17:31:23

    うちの子もカート乗らない。会う人みんなにハローハローうるさいよ。

    • 2
    • 20/12/24 17:31:18

    >>64わざわざ書き込みしなくても。
    このトピに書込みしてるお母さんは悩んでて良いお母さん達だと思いますよ。イヤイヤ期終わったら良いお子さん達に育つはず。

    • 3
    • 74
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/24 17:29:53

    >>73
    2歳4ヶ月
    それがおばさんに片足突っ込んだくらいのやや若めの年齢の人でさ...
    多分30代半ば

    • 1
    • 20/12/24 17:26:59

    >>68
    何歳のお子さん?
    そして、店員さんはおばさん年齢で正しかったん?

    • 1
    • 72
    • 長宗我部信親
    • 20/12/24 17:26:51

    買い物もめちゃくちゃ大変だし、どこか食べに行くにしてもめちゃくちゃしんどいよね…
    引きこもるのが一番だけど引きこもっててもしんどい

    • 11
    • 20/12/24 17:25:23

    >>68
    今日一笑ったwww

    • 0
    • 20/12/24 17:25:18

    同じくだよ しんどいよね
    いっしょに買い物なんてしばらく行ってない
    週末一人で行って買いだめするか
    足りないものは夜行くか
    うちのはベビーカーも乗りたがらない&抱っこ星人&癇癪持ちだから毎日白目
    お互いがんばろ、としか言えなくてごめん
    少しずつの成長を喜ぶ毎日よ
    お疲れ様

    • 3
    • 20/12/24 17:24:48

    基本は旦那帰ってきたら子供見てもらって買い物行ったり、土日買い溜め。どうしても2人で行く時はその時だけスマホ。周りに迷惑かけるよりマシ。

    • 3
    • 68
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/24 17:21:10

    私は教えた覚えないのに品出しの店員さんのことを大声でおばさーん!おーい!おーい!すみませーんと呼び止めたときには小走りで逃げ去った

    • 4
    • 20/12/24 17:20:20

    >>63
    未だ買い物に興味を持たない年齢だと、親の買い物中1人で退屈だもんね。
    大変なことにならない為の予防なら、迷惑を掛けることも避けられるしね。
    きちんとしていることを求めなきゃいけない年齢になるまでは、色々工夫が必要だよね。

    • 3
    • 20/12/24 17:20:19

    私も猛獣使いみたいな時期あったわ
    とにかく、頑張れ-って心の中で応援して見てる

    • 8
    • 20/12/24 17:18:47

    大変な時期だよね。
    何人かいるけどうちもジュースとかお菓子とかあげながら何とか短時間で終わらせてたなぁ…
    でもこのご時世だしお菓子とかも微妙なのかな。
    旦那さんがお休みの日にまとめ買いとかは難しい?

    • 3
    • 20/12/24 17:17:35

    哀れ
    良かった~うちの子はきちんとしてたから
    躾してね~邪魔だしうるさいから
    イヤイヤ期とか言い訳しないでね(笑)

    • 0
    • 20/12/24 17:15:21

    >>62
    うちも1才半のとき、一口サイズのお菓子こっそり持ってって子供にあげながら買い物してた

    愚図り対策のため
    万が一クズったらのためにもっててグズったらあげてたな。

    今は2才買い物は旦那がいる休日か24時間やってるスーパー旦那が家にいるときに済ますようにしてる。

    • 3
    • 20/12/24 17:12:31

    店内での飲食はダメって意見があるけど、人様に迷惑を掛けない範囲なら、2歳くらいまでならいいんじゃないかな。
    食べた手でカートを触ってるとかはダメだけど、静かに食べていられるなら、2歳くらいまでの子が小さいお菓子食べてるくらい許してあげたらいいと思う。
    3,4歳~は社会性を育てる為にもダメだと思うけど。
    色んな子、色んな事情があるから、少しグレーゾーンを作って、お互いに認め合うことも必要かな。

    • 10
    • 20/12/24 17:11:17

    >>58
    そうじゃない考えなんだよ主は

    • 1
    • 20/12/24 17:09:40

    >>59 イヤイヤ期は抱っこも嫌がって暴れる子もいるからね…抱っこ紐でおさまってくれる子ならそれで良かったね。

    • 4
    • 20/12/24 17:08:16

    1歳と3歳の母だけど、2歳くらいのときはエルゴでおんぶしてた!
    今は下の子おんぶしてる。
    下の子ももうカート乗ってくれない・・

    • 1
    • 20/12/24 17:07:40

    私イオンとコープのネットスーパー利用してた。割高じゃなかったよ。
    仮に少し高くなったとしても、子どもを連れて歩く疲労感を考えると安いよ。

    • 1
    • 20/12/24 17:04:45

    >>42イヤイヤ期限定ね。売ってる物会計前にあげるのはダメだよ。

    • 1
    • 20/12/24 17:03:37

    ネットスーパー高い?

    西友のネットスーパーなら値段変わらないよ。

    5000円以上なら送料も無料だし。

    • 1
    • 20/12/24 17:02:36

    >>46
    いるいる、え?人形?!ってくらい、おとなしい子。
    「大人しくて、おりこうさんだね~」って褒めたら、ママさんが
    『いえ、家ではすごくやんちゃするんですけど、、、」って言ってて。
    めちゃくちゃ内弁慶だな!驚いたこともあるw

    • 1
    • 20/12/24 17:00:58

    >>38
    私はなしだと思う
    未会計商品と紛らわしいし
    せめてベビーカーならいいけどみんなが使うカートで物食べさせるのはちょっと...と思う
    たまにフードコートにカートのまま来て乗せたまま食べさせてる人もいるけどありえないと思ってる

    • 8
    • 20/12/24 16:59:18

    2歳児、、、むしろ3歳児位まで、その日の機嫌だよね。
    大騒ぎしたり、珍しくいい子にしてたり。
    とりあえず、買い物に行くスーパーに入るまでに、約束事を繰り返し
    子どもに伝えながら、買い物中も最短コースで回れるように考えながら
    買ってたわ、、、
    でも、それでもダメな時はダメだしね。

    周りで子供に泣かれたり、振り回されたりしてるママたちを見て、密かに
    『がんばろーね!お互い!』と思って、応援してる。

    • 4
    • 52
    • 宇喜多直家
    • 20/12/24 16:57:22

    みんなのレス含めて共感しかない
    近くのスーパーは椅子が高い位置にあってカゴの前に座らせるタイプなんだけど
    買うものカゴに入れるとポイポイ投げ捨てるしこの間肉のパックに穴開けられた
    買うものだからまだいいけど何度も辞めるように言ってたのに辞めずにやったからイライラ
    少し前まではお菓子持たせておけば大人しくしていたけど、最近は途中からやっぱり違うのがいいと騒ぎ出すから買わない
    今日は散歩がてらコンビニ行ったら自分のお菓子選んでさっさとレジに持っていき私が買いたいもの買えず...
    二度とコンビニには行かないと決めた

    • 7
    • 20/12/24 16:56:50

    >>6わかるわかる。でも泣いても無理矢理カートのせて買い物する
    最初に子供の好きなのひとつ選ばせて手に持たせて泣き止ませたりする。

    • 4
    • 50
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/24 16:56:29

    チョロチョロしたら周りに迷惑
    泣いてもカートに乗せる

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/12/24 16:55:24

    うちも2才だよ。
    カート無理矢理のせようもんならギャン泣き!
    それでも買い物多いときは無理矢理カートのせる。
    今日は少なかったから抱っこで買い物したけど、途中から走り出したりで大変だった。。

    キャラクターの乗り物のカートがあるスーパーにいく、24時間やってるスーパーあれば旦那が帰ってきたあとに旦那に見ててもらって深夜に買い物いくときもあるよ。

    • 2
    • 20/12/24 16:55:15

    うちもカートに座ってくれない
    立ってる
    危ないから覆う感じでカート動かしてるけど店員さんに注意されないかいつも心苦しい。
    同じような子供が多々いるからなんか、同士よ...という目で見てしまう。笑

    • 4
    • 20/12/24 16:54:21

    >>27

    しつけとかじゃなく、手のかからない子供いますよね。性格だと思います

    • 9
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ