プレゼントのお返しをしたいのですが

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/12/23 21:25:30

40才バツ1なんですが、職場の上司に誕生日プレゼントを頂きました。
以前会話の中で欲しいと話してた物で10万円位する物です。断ったのですが、独身だしお金だけはあるから気にしないでと言われたので有難く頂きました。
職場以外で会ったのはランチに1回行った位です。
これも私が行きたいって言ってた1人2万位する高級なお店です。
お返しをしようと思ってるのですが、50才の男の人の物が全く分かりません。
職場ではオフィスカジュアルな感じなのでネクタイはしてないし、名刺を渡す様な仕事でもないです。
10万もする物を貰っておいてハンカチも安すぎな感じがするし
50才位の旦那さんが居る方に旦那さんだったら何が喜ぶか教えて欲しいです。(独身だったと仮定して)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/23 23:25:25

    きっと主の喜ぶ顔が見たい力になりたいって思ってるだけだろうから、お返しなんて要らないと思うけど。
    主にお金使わせたくないだろうし、あげるなら景品で一箱当たっちゃってーとか言ってトクホの血糖値や血圧下げる系のお茶あげる。

    • 1
    • 20/12/23 23:17:58

    鞄は持たない人でも財布やキーケースなら使うかも知れないですね。上質なシンプルなデザインなら 使いやすいのではないかな。
    コーヒーが好きな方なら美味しいコーヒー豆とちょっと高級なブランドのカップを合わせるとか、お酒が好きな方なら ワインと素敵なグラスを組み合わせるとかすると それなりに頂いた金額の半分くらいは返せるのではないでしょうか。

    • 0
    • 20/12/23 22:55:36

    お金ある人へのプレゼントやお返しって難しいよね。気持ち分かるなぁ。
    付き合う気がないなら消えものがいいと思う。甘いもの好きだったらどこか有名なお菓子屋さんの物とか、お酒飲むならお酒と良さげなおつまみとか

    • 0
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/23 21:56:14

    自分の欲しい物は少しずつお金を貯めて買うことに決めていて、7万位の物を買った時に、やっと買えました~♪の話の流れで次は〇〇が欲しいからまた1から頑張るって話はしましたが、買って貰う気は全くありませんでした。
    好意は持たれてると思います。私も嫌ではないです。ただ子供が居ての恋愛の仕方が分からないので、踏み込めないので、付き合う気はないです。
    鞄は多分使わないと思います。
    靴、シャツ等はサイズが全く分かりません。
    身体は職場の人なので気まずいです。
    食事ご馳走は多分出させて貰えないと思いますが、提案してみます。
    ご飯+ハンカチで考えてみます。
    他に案がありましたら、よろしくお願いします。

    • 1
    • 20/12/23 21:50:19

    セカンドバックでいいんじゃない?

    • 0
    • 20/12/23 21:44:38

    お返しは主自身でいいんでない?
    好意持たれてるの気づいてるよね?その気ないなら早めに切りなよ。

    • 1
    • 20/12/23 21:42:59

    主の気持ちがこもっていれば何でも良いんじゃない?
    感謝の気持ちの手紙を添えた安いハンカチでもいいと思うけど。

    • 0
    • 20/12/23 21:42:06

    好きな食べ物聞いてお店調べてご飯ご馳走したら?

    • 0
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/23 21:41:08

    婚姻届

    • 0
    • 20/12/23 21:40:29

    >>10
    うん、これが一番いい
    向こうはその気だろうし

    • 0
    • 20/12/23 21:39:17

    身体でお返しするしかないのでは?

    • 4
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/12/23 21:39:00

    身体
    といっても40のババアじゃねぇ…

    • 4
    • 8
    • 細川忠興
    • 20/12/23 21:38:22

    主に気があるんだろうね

    • 0
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/12/23 21:37:37

    え?わざわざ10万するプレゼント頼んだの?
    ガメツイ根性してるんだねーw
    卑しい感情捨てたらどうですか?

    • 6
    • 6
    • 結城秀康
    • 20/12/23 21:36:26

    その上司は既婚者なの?

    • 0
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/23 21:33:38

    図々しい
    半返し出来る位財力あるの?
    普通の上司と部下の関係?

    • 2
    • 4
    • 結城秀康
    • 20/12/23 21:33:19

    靴、ワイシャツ、鞄、腕時計等、普段でも使えるようなもの

    • 1
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/12/23 21:33:03

    貰うのに高額すぎるね

    • 1
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/12/23 21:31:00

    鞄は?

    • 0
    • 1
    • 前田利家
    • 20/12/23 21:30:45

    10万する物が欲しいって話したんだ
    いやらしいね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ