辛い思い出っていつまでも頭から消えないよね。

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/12/22 19:25:54

小三の時に何をしてそんな事を言ったか覚えてないけど母親に洗濯してなんて頼んでない!と言った日から洗濯は一切してもらえず洗濯機使うのも許されず洗濯板で洗ってた。洗濯物を干す場所も一日日が当たらない場所。朝御飯残したらもう作らないと言われて食材使うのも禁止で白米に醤油かけて食べて学校行ってた。頻繁に思い出されてたまに泣きそうになるわ。消えてくれないかな記憶。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/16 20:34:22

    脳に刺激与えて嫌なことだけ忘れられたらいいのにね。泣いたりおねしょしたりってここに書いてくれたみんなが、うまくトラウマ吐き出しながら幸せに暮らせますように。

    • 0
    • 21/01/16 20:31:08

    >>19

    どんなことされたの?

    • 0
    • 21/01/16 20:30:19

    本でも出版したら売れそう

    • 0
    • 21/01/16 20:27:02

    嫌な思いで消したいよ

    • 0
    • 20/12/23 00:13:27

    >>19
    そういう時は学校の先生か警察に言えば良いのかな…

    • 0
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 20:21:24

    >>19辛かったね。結局誰も信用出来ないね。始まりから終わりまで自分だけだね。幸せなのに忌まわしい体験のせいで絶望をみなきゃいけないなんてね。

    • 0
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 20:18:11

    >>18忘れられないように脳がなってるんだね。人間うまいこと出来てるね。

    • 0
    • 20/12/22 20:17:08

    私施設育ちで、そこの施設長とその息子から小4のときから性的虐待受けてきた。
    奥さんに助けてほしいって言ったらデタラメ言うなって見えないところアザだらけにされて、児相の職員に訴えても揉み消されて18で退所するまで地獄だった。

    今は優しい旦那と子どもたちに囲まれて幸せなのに精神安定剤ないと保てない。
    旦那と子どもの前では普通にしてるけど、一人になると消えたくてたまらなくなる。

    • 5
    • 20/12/22 20:12:05

    辛いね。
    思い出すことで記憶に残る、思い出す。の繰り返しで強く残っちゃうんだって

    • 2
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 20:11:04

    >>14そんな日が早く来ればいいな。

    • 0
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 20:10:07

    >>12本当の話だよ。ほんのさわり程度。

    • 0
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 20:09:08

    >>3なんで子ども産んだんだろうね。こんな思いさせるために産んだんじゃないんだろうにさ。

    • 1
    • 20/12/22 20:08:24

    内容が酷すぎる。忘れられなくて当然。でも段々とあんな事もあったなと思える日が来るよ。

    • 1
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 20:08:02

    >>6辛いね。忘れたいね早く。

    • 0
    • 20/12/22 20:07:37

    本当の話?
    フラッシュバックかぁ、、トラウマはナメたらあかんぜよ
    母親どーしたの?もしかして殺した?

    • 2
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 20:06:08

    >>9違うよ、三人で私が長女

    • 0
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 20:05:30

    >>4辛いね。悪夢の呪縛はいつまで続くのかな。もう解放されたいね。

    • 0
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/12/22 20:04:18

    >>8
    一人っ子?

    • 1
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 20:03:21

    >>5父も似たようなもん。殴る蹴るなんて日常だし風呂場に引きずられて湯船に沈められるとか頭ガンガン蹴られて鼓膜破れたり。今は絶縁してる。

    • 0
    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 20:01:26

    >>1やっぱりいつまでも辛いよね。

    • 0
    • 6
    • 前田慶次
    • 20/12/22 20:00:24

    私も父親が毒親だった
    辛い思い出今でも思い出す。
    辛いよね

    • 1
    • 5
    • 直江兼続
    • 20/12/22 19:59:47

    すごいね。
    父親は?
    今の関係は?

    • 1
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 19:57:56

    私も両親共に毒親です。悲しくて、泣きながら起きたりします。恥ずかしいけど夢に見て泣きながら起きたら、この前この年でおねしょしていた。それを見てまた、涙が止まらなかったよ。

    • 3
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/22 19:50:16

    大変だったね。。。
    毒親のお母さんに育てられた わたなべぽん さんのコミックエッセイ読んで大変だなぁと思ったけど、家庭によっていろいろな親がいるんだね。

    • 1
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/22 19:48:42

    楽しかったり嬉しかった思い出って何となく覚えてるだけだけど、辛かったり嫌だったら記憶って鮮明に覚えてるよね

    • 6
    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/12/22 19:46:07

    私も親にされた辛いことばかり覚えてる。実際たまに泣く。惨めな思いをしてた幼少期たけど、これが子供のスタンダードなんだと思い込みたくて。自分だけ辛かったなんて認めたくなくて。未だに辛い。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ