旦那にこれ言われたらどう?なんだかなぁ。

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/12/22 16:17:12

昨日給料の話から、お小遣いの話になって
旦那→会社の独身みてると、お金好きなように遣えていいなぁって、そりゃ思うよ。
小遣い2万じゃ好きなもの買えないし。
私→じゃぁ、1人になれば遣えるよ?
旦那→そういう意味じゃない

我が家は世帯年収は約900万
旦那には、月に2万、ボーナス時は7万+月の小遣いを渡しています。
旦那の小遣いは、美容院や洋服や趣味につかってるようす。
お昼代は渡したり、お弁当を作っています。
普通、家族を持ったら上記のようなことはいいませんよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井伊直虎
    • 20/12/22 16:18:20

    旦那さんの月収はいくらなの?

    • 0
    • 2
    • 島津家久
    • 20/12/22 16:19:50

    >>1
    額面40近く
    差し引かれて30くらいかな。Web明細だから今詳しくはわからないや

    • 0
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/22 16:19:57

    お小遣いは手取りの1割ぐらいがうちの目安なんだけど、旦那さんはどう?20万なら仕方ないけど。

    • 0
    • 20/12/22 16:22:10

    世帯で900万なら5万ぐらい渡すかな

    • 6
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/12/22 16:22:13

    >>2だとしたら、2万じゃ少ないと思う。

    • 3
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 20/12/22 16:22:53

    ただの「独身はいいなぁ」程度の話じゃないの?

    うちも、旦那独身なら金銭的にかなり余裕のある暮らしができると思う。
    会社の独身の人とかボーナス丸々趣味に使ったりって話旦那がよくしてる。

    お小遣い上げてとかいってるわけじゃないなら世間話と思って付き合ってたらいいんじゃない?
    私も子供いない友達のことみてると夫婦いつまでも恋人同士みたいでうらやましく思うことがある。

    • 5
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/22 16:23:22

    そこまでひっかかるかな?単なる軽口だと思うけどなぁ。でも家庭にも独身にはない良いことだってあるでしょ~とか適当に返しとけばいい話。それとは別にしてお小遣い2万は確かに少なめだなとは思う。

    • 7
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/12/22 16:24:08

    手取りで30あるなら一万増やしてあげても良いんじゃない?主はいくら使ってるの?

    • 6
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/22 16:25:52

    ボーナスに比重が大きいのかな?

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/12/22 16:26:24

    >>8
    私は4万くらいつかっているかも、、

    • 0
    • 20/12/22 16:26:32

    そのくらいこぼしたくなるだろうな
    月2万のお小遣いじゃ。

    • 8
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/22 16:28:04

    >>11
    旦那の給料を??
    自分の給料としても
    フェアじゃないね

    • 5
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/22 16:28:34

    >>11
    男かな?
    手取り30万で専業で毎月4万使う奴がいたらただの頭おかしい人だよ。
    主婦を叩きたいの?

    • 3
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/22 16:29:32

    小遣い少ない。可愛そう。

    • 3
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/22 16:29:39

    主さんが4万なら旦那さんは5万じゃない?
    額面40なら旦那さんは年収600くらいで主さんは300とかでしょ?
    さすがに愚痴の一つも言いたくなるかも

    • 9
    • 20/12/22 16:30:56

    自分は4万も使って2万しかあげないの?最低だね。

    • 8
    • 20/12/22 16:31:23

    >>13
    みんなフェアに考えてる?
    子供と出先の外食とか、そういうの入れたら結構つかっちゃう。
    あとは、毎月マツエクはいってる

    • 1
    • 20/12/22 16:32:09

    なんだかなぁなんて、よく言えたね 笑

    • 9
    • 20/12/22 16:32:46

    >>16
    お金は私が管理しているから、私がいくらつかっているとかは知らないよ

    • 0
    • 20/12/22 16:33:34

    >>14
    主も働いてると思うよ

    • 0
    • 20/12/22 16:34:24

    >>11
    旦那が2万なら主が4万は多いと思う。

    • 4
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 20/12/22 16:35:26

    >>18
    フェアというかむしろ旦那に多く渡したいけど。働いてくれてるんだからさ。

    • 4
    • 20/12/22 16:35:40

    900万も稼いでて2万
    可哀想
    そして偉そうな働かない妻かあ

    • 4
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/22 16:37:46

    嫁にこれ言われたらどう?なんだかなぁ。

    • 4
    • 20/12/22 16:40:03

    主がどうかと思う

    • 3
    • 20/12/22 16:40:24

    2万なら愚痴りたくなるわ

    • 5
    • 20/12/22 16:40:47

    >>24
    世帯年収と書いてあるから主さんも働いてるでしょ

    • 5
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/22 16:41:48

    美容院と洋服までお小遣いからは可哀想。それだけ稼いでくれてるのに。

    • 3
    • 20/12/22 16:42:18

    月5万のボーナス時10万だな

    • 3
    • 20/12/22 16:42:35

    旦那年収700万で私250万
    旦那には5万渡してる

    • 1
    • 20/12/22 16:42:40

    主の収入は、いくら?
    その収入は毎月どこにいってるの?
    自分の収入から自分の小遣い出してるの?

    • 0
    • 20/12/22 16:43:16

    主が4万なら旦那はそれより多くていいんじゃない?
    旦那かわいそ。主がどうかと思うよ。

    • 1
    • 20/12/22 16:44:32

    2万は少なく感じる。旦那さん交渉ベタなの?

    • 0
    • 20/12/22 16:45:06

    主の感覚がおかしいだろ。
    マツエクなんて別にしなくてもいいわ、誰も見てないし。てか、自己満足なだけだろ。
    旦那の倍の小遣い使えるっていい身分だね。

    • 10
    • 20/12/22 16:45:45

    お小遣い、年収の割に少なすぎない?その年収なら最低でも5万はあげたい
    家計状況でどうしても無理なら仕方ないけど、そうじゃないなら旦那さんかわいそう

    • 1
    • 20/12/22 16:45:48

    お昼代別で2万ね。美容院代や洋服代までお小遣いからじゃ少ないと思う。
    主さんはいくら稼いでいくらのお小遣い?

    • 0
    • 20/12/22 16:46:41

    お小遣いは収入の一割だと思ってるので毎月5万渡してます。
    トピ見たら渡しすぎだったのでは…と不安になりました。
    酒、ギャンブルはやらない。
    タバコは家計から出したり自分で買ったり…。
    昼ごはんは会社支給。
    朝ごはんと飲み物だけ毎日お小遣いから買ってる感じです

    • 0
    • 20/12/22 16:47:54

    >>38
    朝ごはん 飲み物 小遣いからなら5万は必要だわ。
    モーニング食べても500円や1000円かかるし

    • 0
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/22 16:48:09

    自分は良くて旦那には何かとケチつける。
    実際こんな嫁が多いでしょ。

    • 5
    • 20/12/22 16:48:43

    年収900万以下ですけど、お互い月3万で、美容院や化粧品代などは家系のお金で出してます。
    お小遣いはお互い貯金とか、友人との交際費とかに使ってます。
    そう考えると、月2万はちょっと少ないような…

    • 0
    • 20/12/22 16:49:17

    嫌な嫁だな

    私が旦那なら浮気したくなるわ

    • 8
    • 20/12/22 16:49:19

    自分が好きに使ってるなら旦那にも好きに使えるくらいお小遣い渡してあげたらいいのにw
    そりゃあ愚痴りたくもなるわw

    • 0
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/12/22 16:50:39

    なんでその返しが1人になれば遣えるよになるの?

    • 2
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/22 16:52:21

    月2万って飲み代とかは?
    少なすぎて会社で
    小遣い月2万なんて言えないよね。
    家族持ってるから言わないとかじゃく
    働いても月2万じゃやる気も失うと思う。
    2万で美容室と服代とか無理だよね?

    • 1
    • 20/12/22 16:52:28

    2万は少ないよ…
    モチベーション上がらないし
    虚無感に襲われそうだね今後。

    • 3
    • 20/12/22 16:53:24

    >>20
    旦那さんは自分より主がたくさんお金使えてると思い始めてるのではないか?

    • 3
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/22 16:58:29

    さすがに2万じゃ可哀想だね

    • 5
    • 20/12/22 17:00:31

    嘘っぽい
    900万で2万小遣いとか
    子供5人以上?

    • 6
    • 20/12/22 17:09:14

    さすがに2万は少ないわ…。
    主の家より年収少ないけど5万渡してるよ。
    高校生のバイト代より少ないのは可哀想。

    • 4
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ