赤ちゃんへの愛おしさがヤバい。いつまで?

  • 乳児・幼児
  • 津軽為信
  • 20/12/21 01:00:19

生後8ヶ月の娘がいます。毎日見てるだけで愛おしくて幸せです、成長していくのは嬉しい反面寂しくもあるのですが、2歳のイヤイヤを迎えて言葉を覚えて反発や口答えするようになったら、この愛おしさは無くなってしまいますか?何歳まで愛おしくて感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/21 10:17:01

    >>10 幸せですね。赤ちゃんがやってくるワクワクもあって羨ましい

    • 0
    • 20/12/21 10:16:08

    >>6 中高生でも愛おしく感じるんですね!!

    • 0
    • 20/12/21 09:38:26

    今2歳の娘がいて二人目妊娠中です!
    子どもへの愛おしさは、毎日・毎月・毎年アップデートしていきます!
    2人目が生まれてもこの気持ちは変わらないと思いたい!

    • 0
    • 20/12/21 02:30:23

    4年生ですが愛おしいです
    毎日抱きしめてます
    本当に自分の命よりも大切だし失いたくない存在

    • 0
    • 8
    • 吉川元春
    • 20/12/21 02:29:13

    末っ子に関しては永遠にその感覚だと思う

    • 1
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 20/12/21 02:17:40

    愛おしさの形が変わってる気がする。
    うまく言葉に出来ないんだけど…今9歳の長女は反抗期に片足突っ込んでるからか、何か言おうもんならため息、ヤダ、はぁ?知ってるし、分かってるし、うるさいなぁ、のオンパレードなんだけど教科書通りの反抗で可愛いなぁって感じる。赤ちゃんの頃には無かった愛おしさがある。

    多分これ一生形を変えてついて回るのでは?って思ってる。

    • 1
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/12/21 02:14:42

    私はその頃、大して愛おしいと思ったことがなかったよ。産んだから育ててた感じ。
    1歳くらいから可愛く思えてきて、今中学生と高校生だけどずっと可愛いまま。あれからずっと可愛くて可愛くてたまらん。

    • 1
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/21 01:38:40

    高校生だけど本当に愛おしいよ。
    ふとした言動が、かわいい~!ってなる。
    四六時中じゃないけど、まだまだ一生かわいくて愛おしいと思う。

    • 1
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/12/21 01:14:00

    >>3うん。
    赤ちゃんの愛おしさが薄れると、また成長したなりの愛おしさが襲ってくる。

    • 0
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/12/21 01:05:32

    愛おしいのはずっと。
    でも大変さの種類がどんどん変わる。

    • 6
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/21 01:01:26

    一生

    • 0
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/21 01:01:14

    最初の子なら3歳くらいまでは愛おしいかな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ