ママ友発達障害なのかな?

  • なんでも
  • 内藤昌豊
  • 20/12/18 13:00:38


園バスがバス停に来てるのにお喋り辞めてくれなくて、「うちの子は~」とかずっと話しかけてくる。

子どもと手を繋がないんだけど、注意されてから
「言っても直らないし、てか、手って繋がないといけないんだね」と意味不明な発言

放置子だから周りが迷惑してると言われたところで
「何にですか?」「危ないことありましたっけ?」
と気付いてない様子、

園長から注意を受けてやっと、
手を繋げない2歳児にリードを付けて歩くようになった。しかもこのことに対しても
「リュック気に入ってくれてるみたいだから上手くいきそう♪」となぜか誇らしげに話してくる。

出来るならなぜそれを数年間放置してたのか......


園行事で検温カード必須なのに忘れてたときは
先生に「もらってないです」と言ってたけど
そんなわけない、手渡ししてると言われたら
「あ、じゃあ忘れました~」で先生に謝罪なし。

下の子の2歳児が人の車を叩いていても
「だめよ~」だけで謝罪なし、叩かれた持ち主には
「うちの車やられちゃうからボロボロなんです~」

まだまだある。頭おかしいだけじゃなくて病的...


幼稚園から帰ってきたままの真っ暗な靴下で
人の家に入ってくることに対しても、
「うちは靴下履き替えないから~」...笑笑

これ大人の発達障害だよね、、、、
来年からお付き合い考えたいわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 真田幸村

    • 20/12/18 13:51:00

    無知なのか経験不足なのか幼稚なのか…

    • 0
    • No.
    • 11
    • 真田信幸

    • 20/12/18 13:49:50

    非常識な人なのか障害なのかはわからないけど遺伝するから子どもがADHDだとしたら可能性あるよね。2歳ならわからないけど。

    • 0
    • 20/12/18 13:45:33

    >>9
    今は近寄ってないならそれでいいじゃん
    トピまで立てて何を言って欲しいの?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 内藤昌豊

    • 20/12/18 13:12:48

    >>6
    一緒に遊んでても子どもが行方不明になったりするから怖くて近寄れなくなってるわ。

    あれ!うちの子いない!!が多すぎる

    • 0
    • No.
    • 8
    • 成田甲斐

    • 20/12/18 13:11:07

    こんなサイトで個人情報をベラベラ喋る主も発達障害だね

    • 8
    • No.
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/12/18 13:09:29

    わお

    • 0
    • No.
    • 6
    • 甲斐宗運

    • 20/12/18 13:08:44

    変な人だし困っているんだし助けてあげれば?

    • 2
    • No.
    • 5
    • 武田勝頼

    • 20/12/18 13:06:20

    勝手に考えればいい

    • 1
    • No.
    • 4
    • 内藤昌豊

    • 20/12/18 13:05:56

    >>2
    これはマイペース...なのか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 内藤昌豊

    • 20/12/18 13:05:31

    >>1
    伝えたいことがありすぎてね~

    • 0
    • No.
    • 2
    • 松永久秀

    • 20/12/18 13:04:02

    発達障害でも常識をきちんと教えられた人はそんなふうにはならないと思うよ。障害なくてもマイペースすぎておかしい人もいるしね。

    • 5
    • No.
    • 1
    • 甲斐宗運

    • 20/12/18 13:03:45

    お付き合いやめればいいんじゃない?主も少し発達あるんじゃない?言ってる意味がよくわからない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ