365日半袖小学生ってたまにいるじゃん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/13 15:02:54

    >>114
    うちの子も痩せてるよ。

    • 0
    • 117
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/13 15:00:24

    >>114
    うち細いよ

    • 0
    • 21/01/13 15:00:03

    うちの娘かな?ジーンズにTシャツに寒い日はパーカのみ。寒くないならいいんだけどね、、、

    • 0
    • 21/01/13 14:57:41

    半袖の何々君でしょ?って知らない人にも声かけられる。
    恥ずかしいわ・・・
    私は朝トレーナーも着せてるし、コートも着せてるよ・・・
    着くまでに脱いでるんだよ。
    そして痩せてるよ。
    体温いつでも37度あるよ。

    • 0
    • 21/01/13 14:55:33

    思わない。でもだいたいデブじゃない?

    • 0
    • 21/01/13 14:53:52

    うち注意受けたよ。
    きちんと着させて登校させるのだけど、ダウンやジャケット類の上着は学校到着後に脱がないといけないので脱いで暑いからと通常の上着もまた脱ぐ。もちろん半袖ではないのだけど、面談の時に寒いので持っていかせてくださいって。
    担任アホかって思った。担任なら毎日見てるよね?担任なら本人に確認できるよね?教師の低能ぶりに呆れた。

    • 0
    • 21/01/13 14:48:08

    いるね、親が持たせたであろうジャンパーも着ずに腰に巻いちゃってる子。
    親御さんの困り顔が目に浮かぶけど、身体強そうだなーっていつも思いながら見ている。

    • 0
    • 111
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/13 14:44:59

    自分が小学生の頃、年中半袖短パンの男子が1度だけ風邪で休んだ時はまわりがザワついたな(笑)

    薄汚れた服装してたら可哀想だなとは思うけど、きちんとした服なら逞しく育ててるのかなって思うぐらいだよ。

    • 0
    • 21/01/13 14:39:47

    思わない。

    • 0
    • 21/01/13 13:34:08

    思わない。親はきっと着てくれって思ってるよ。だってどの親でも風邪ひいてほしくないじゃん。

    • 2
    • 21/01/13 13:26:48

    いつの時代も居るんだな、元気だなーって思う笑
    親にたいしては別に何とも。

    汚れてたりヨレヨレだったり明らかにサイズが違ったりしてたらまた話は別だけどね。

    • 3
    • 21/01/13 13:19:14

    元気だなぁ~体強そうだ。って思うだけで親に対しては何も思わない。さすがに髪もボサボサ靴もボロボロとかだと大丈夫かな?って心配にはなる

    • 0
    • 21/01/13 13:15:27

    北海道だけどいた。冬でも半袖短パンの男の子。
    中学では普通だったけど。親に対しては何も思わない。
    子供は凄いとしか思わない。

    • 0
    • 21/01/13 12:55:04

    いるいるー!昔もいたわーって笑っちゃう。
    親に対しては何も思わない。

    • 6
    • 21/01/13 12:53:42

    >>99
    結構いるよ!笑

    • 3
    • 21/01/13 12:49:34

    自分が小学生の時もいたから、いるいる(笑)と思ってる。親にはなんとも思ってない

    • 1
    • 102
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/13 12:48:36

    毎日朝Tシャツ短パン長靴手袋の小学生見る
    ちなみに今朝の気温はマイナス12°
    元気そうです

    • 0
    • 21/01/13 12:48:15

    >>93
    そう思われたくなくて、むりやり長袖着させてるんだけど、もう子供汗だく。
    変な人に思われたくない、けど暑いなら半袖でも良いじゃん…って思っちゃうジレンマ…

    • 1
    • 21/01/13 12:47:47

    いるよね(笑)何も思わないよ

    うちの息子も、この季節でも絶対上着を着て帰ってこない。
    朝は着ていくのに。
    帰るギリギリまで友達と走り回ったりして暑いらしい。
    子供(とくに男子)はそんなもんだ

    • 1
    • 21/01/13 12:47:26

    もういないよ昭和の小学生じゃん

    • 0
    • 21/01/13 12:45:28

    特に何も思わない。子供に対してすげーって思ってる。たまに寒くないの?って聞くと自慢げに話してきて可愛い。笑

    • 5
    • 21/01/13 12:45:11

    思わない。おー元気だなぁ!って思う。見てて可愛らしいじゃん。

    • 4
    • 21/01/13 12:43:40

    なんとも思わない。元気だなーと思う

    • 3
    • 21/01/13 12:42:54

    小学生の頃
    年中 半袖でした。笑
    だって冬も動くから暑いし

    • 0
    • 21/01/13 12:39:06

    親に対しても子供に対しても何も思わない。その家庭その子供の自由だから。それで風邪引こうと関係無いし。

    • 0
    • 21/01/12 21:31:48

    お正月の買い出しでノースリーブワンピを着た小学生の女の子がいて5度見くらいした。
    変わった子、変わった親としか思えないかな。

    • 4
    • 92
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/12 21:27:22

    息子6年間タンクトップで登校してた。

    • 1
    • 21/01/12 21:24:26

    あれは子供の意思だから、親に対して思うことは何も無い。

    • 4
    • 21/01/12 21:18:11

    >>2昔は普通にいたよね。私の小学校の時はクラスの元気男子達が我慢比べみたいに誰が1番最後まで半袖半ズボンでいられるかって競い合ってだよ。雪積もる地域なのに。

    • 0
    • 89
    • 小早川隆景
    • 21/01/12 21:18:00

    >>82
    ショッピングモールは暑いよね
    上着着たままの人暑くないのか不思議
    あと病院は暑すぎる

    • 2
    • 88
    • 小早川隆景
    • 21/01/12 21:16:19

    公園で遊ばせてたらいつのまにかシャツ一枚になってることがある
    見てるだけで寒いし鼻出てるしやめてほしい
    私も何か思われてそうじゃん、自分はぬくぬく包まっててさ

    • 0
    • 21/01/12 21:15:43

    元気だなーくらい。

    小学校も中学校も体育は長袖禁止(下着の着用もダメ)って謎なルールがあるんだけど、寒い寒い言ってて可哀想になる。何の為のジャージだよ。

    • 1
    • 21/01/12 21:09:50

    うちは保育園が薄着推奨だったからクセで真冬も薄着だけど、流石に寒いと気づいたのか最近長袖着てる。私は極暖必須w

    • 1
    • 21/01/12 21:08:41

    うちの旦那と息子が家の中ではそれ
    ちなみに暖房とか何もつけてなくてめちゃ寒い
    私と娘はモコモコしたの着てる
    外行くときはさすがに上に何か着てって私が言い続けてるから、半袖にパーカーとか、半袖にコートとか笑

    • 0
    • 84
    • 小早川隆景
    • 21/01/12 21:06:22

    袖が気になってしまう子もいるし、本当に暑い子もいる。寒くて震えてない限りは別になんとも。

    • 1
    • 21/01/12 21:04:50

    制服のある小学校で、やっと上着着ていってくれるようになった。でも体育は半袖短パン

    • 0
    • 21/01/12 21:01:04

    うちの息子もそう
    この前久々にショッピングモール的なとこ行ったら上着脱いでも長袖だったから暑い暑いってイライラしだしたからTシャツ買って着替えた
    そんな私も暑がりだから、ショッピングモールとかでほとんどの人上着着たままだけど、暑くないの?!って思う。ちなみに北海道

    • 1
    • 81
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/12 20:55:42

    息子のクラスにもいる
    しょっちゅう体調崩して休むらしい
    なるほど休みたいんだなと思った

    • 0
    • 21/01/12 20:52:37

    はーい。中学1年生の息子、登下校は上着着てますが、学校では半袖シャツ…。体育も半袖。ジャージ買ってるのに着ません…。もったいない。休日は薄手長袖Tシャツと短パン。何を言っても着ないんです。親は困ってるので、皆さんそう思って下さい。

    • 2
    • 20/12/17 18:21:08

    小学生の頃縄跳び流行ってたけど、
    半ズボンの子、ひっかかって痛くないのかな?とずっと疑問だった。

    • 0
    • 20/12/17 18:14:11

    元気な子だなぁって思う
    無理やり着せられてる感じだったら親に対して疑問に思うかもしれないけど

    • 1
    • 20/12/17 18:12:06

    子どもの同級生に半ズボンの子いたなぁ。
    寒くないのかなと思った。

    • 1
    • 20/12/17 18:09:12

    親が半袖半ズボン自慢してたけどこの間風邪ひいてたよ!笑

    それから長袖長ズボン笑

    • 0
    • 20/12/17 18:07:33

    運動会でなら、みた。

    • 0
    • 74
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/17 18:04:12

    親に対しては何も思わない。
    ただただ元気で凄いなぁと思う。
    転勤族で今まで7府県に住んで、全ての土地に居たんだけど、私は茨城県までしか知らないから、最北端の年中半袖小学生を知りたい。
    北海道にはさすがに居ないよね‥?

    • 1
    • 20/12/17 17:56:36

    そんな子みたことないよ。
    部活動で半袖で走ってるのは冬でもあるけど、運動してないのに半袖は見たことないよ。

    仮に見たら、みなり、汚れてないかみる。
    みすぼらしかったら、お金不自由してるかと思う。もし、綺麗な半袖だと子供の意思を尊重してるように感じる。

    私の意見だけど。

    • 0
    • 72
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/17 17:49:10

    >>69 確かに、親としては恥ずかしいと思うかも!笑
    大丈夫、大半は元気だな~としか思ってないよ。

    • 2
    • 20/12/17 17:37:28

    70ですが、長袖着たい→半袖着ていたい。

    • 0
    • 20/12/17 17:36:20

    トピズレかも、うちの夫半袖ではないんだけど、季節的に長袖着てるらしい。

    本当は長袖着ていたいみたい。

    • 0
    • 69
    • 伊野尾忠敬
    • 20/12/17 17:33:18

    うちの中1娘がそう
    暑いとか言ってショッピングモールとかでも半袖になろうとするから恥ずかしいからやめろと言う
    薄いの1枚でもいいから着ててほしい

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ