コロナ東京で678人。また過去最多。だからGOTOはやめるべきだった。これは安倍菅自民公明の責任

  • ニュース全般
  • 足軽(旗指)
  • 20/12/16 16:55:36

コロナ新規感染。東京で678人。また過去最多。2020・12・16。だからGOTOトラベルはやめるべきだったんだ。これは安倍晋三菅義偉自民党公明党政権の責任。いますぐ政権降りろ。この無責任内閣が!GOTOを12月28日から1月11日まで全面一時停止にすると発表したが、遅すぎる。しかもいまだにGOTOが感染拡大の原因じゃないとしている馬鹿がいるが、何がエビデンスだ。常識だ。常識。ネット右翼は安倍スガ自民党の二階幹事長が観光業協会の会長だということもあり「Gotoで潤ってる」などと言い放ってるのだろう。つまりGOTO利権のために国民を危険にさらしてるわけだ。恥を知れ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • 山中鹿之介

    • 21/01/22 18:59:04

    >>29安倍スガ二階自民のGOTOがコロナの元凶。全国で7882人感染 過去最多 2021・1・8だからGOTOトラベルはやめるべきだったんだ。これは安倍晋三菅義偉自民党公明党政権の責任。いますぐ政権降りろ。この無責任内閣が!GOTOを12月28日から1月11日まで全面一時停止したが、遅すぎる。しかもいまだにGOTOが感染拡大の原因じゃないとしている馬鹿がいるが、何がエビデンスだ。常識だ。常識。「GOTO止めたのに感染が拡大してるから、GOTOは関係ない。」などとも言ってるが、止めれば、すぐにぱっと消えるほど感染症は甘くないのではないか。さらには「感染を止めるためには韓国人や中国人をぶち殺すべきだ」などとも言ってるが、これについては話にもならない。ネット右翼は安倍スガ自民党の二階幹事長が観光業協会の会長だということもあり「Gotoで潤ってる」などと言い放ってるのだろう。つまりGOTO利権のために国民を危険にさらしてるわけだ。恥を知れ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 山中鹿之介

    • 21/01/22 18:57:31

    【菅首相また会食】メディアアーティストの落合陽一氏、山本雄史産経新聞本部次長と会食と

    午前6時41分、東京・赤坂の衆院議員宿舎発。同45分、官邸着。官邸の敷地内を散歩。
     午前7時24分、官邸発。
     午前7時26分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急着。同ホテル内のレストラン「ORIGAMI」でメディアアーティストの落合陽一氏、山本雄史産経新聞新プロジェクト本部次長と朝食。
     午前8時27分、同ホテル発。
     午前8時29分、官邸着。
     午前8時55分から同10時6分まで、田村憲久厚生労働相、加藤勝信官房長官、西村康稔経済再生担当相。
     午後0時27分、官邸発。同28分、衆院第2議員会館着。同48分、同所発。
     午後0時50分、官邸着。
     午後1時54分から同2時9分まで、浅川雅嗣アジア開発銀行総裁。
     午後2時50分から同3時まで、前田匡史国際協力銀行総裁、和泉洋人首相補佐官、四方敬之外務省経済局長、国土交通省の岡西康博国交審議官、山上範芳国際統括官。同1分から同37分まで、藤井健志官房副長官補、和泉首相補佐官、吉田学新型コロナウイルス感染症対策推進室長、矢野康治財務省主計局長、荒井勝喜経済産業省総括審議官。(了)

    時事通信
    1/6(水) 7:10配信
    http://news.yahoo.co.jp/articles/0de704e6181e302fe95b16e5d1eea9dd481c9b98

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • No.
    • 32
    • 武田信玄

    • 21/01/06 00:24:50

    じゃあ主さんが観光産業と飲食店の皆さんに寄付したら良いよ。100億ほど。それで解決する!

    • 1
    • 21/01/06 00:21:03

    >>28
    自粛ばかりでも生活出来なくなる業種もあるし、自粛するのが最善とも言えないかなぁ?

    • 1
    • 21/01/06 00:19:53

    >>29
    12月28日~1月11日だからあと2週間後の数字みないとどうだか?じゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 毛利勝永

    • 21/01/06 00:18:07

    gotoやめたのに増えてなぁい?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 織田信忠

    • 21/01/06 00:16:25

    責任は自分の欲のために我慢できない一部の人間にあるでしょ
    忘年会自粛って言われたのに飲み歩いちゃったり、集まるなって言われてるのに渋谷とかのカウントダウンに集まったり

    • 0
    • No.
    • 27
    • 榊原康政

    • 21/01/05 18:47:52

    スガが8人でステーキ会食
    国民に我慢を求めて負いながら、スガが8人でステーキ会食「会食であろうとゴルフであろうと、それは情報収集の一貫であろう」というくだらない言い訳。野球で盛り上がってるのに、何が「情報収集の一貫」だ。スガは野球の監督か。笑
    しかも自民党二階俊博 会食批判に逆ギレ居直り暴言
    自民党二階俊博 コロナ下での菅義偉二階ら自民党議員のステーキ会食を無理やり正当化。
    自民党の二階俊博幹事長は昨年12月27日放送のBS朝日番組で、自身を含む菅義偉首相らとの大人数会食に批判が出ていることについて「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。全く無駄なことをしているわけではない」と述べ、反論した。
    しかし、食事会に参加したタレントや王貞治からは「野球の話で盛り上がった」「コロナ対策の話なんか僕たちの前では話離さないよ」と食事会直後の記者の問いかけに答えていた。
    明らかに整合性がない「強弁」というしかないだろう。
    自民党二階俊博 スガ自民党議員会食批判に逆ギレ居直り暴言
    といったところか。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 佐竹義重

    • 21/01/01 17:15:48

    旧日本軍による「試し腹」強姦に憧れる安倍晋三・自民党議員・丸山穂高・維新・公明党・靖国神社・創価学会。
    事実、旧日本軍によるアジア各地で行われたレイプをなかったことにして韓国たたきばかりしてるじゃないか。
    なお、旧日本軍による従軍慰安婦強制連行は事実。安倍自民党や産経新聞が印象操作してるだけ。
    なお産経新聞も旧日本軍による従軍慰安婦強制連行は事実としていた。
    韓国徴用工は高給取りというウソ
    慰安婦問題は戦前、戦中の日本、悪の大日本帝国による性行為の強要をしたという問題。ところが安倍自民党やその支持者は「韓国人は性行為が好きだから、優しい日本兵がやってあげた」などと明らかなデマを吹聴。
    安倍総理や自民党議員、大阪市長松井一郎、名古屋市長河村たかしもそのデマで押し通したい考えのようだ。
    わが日本は下劣な極右政治家にあふれてる。
    安倍自民党、公明党、維新はそんなにレイプが大好きならば、選挙でそう言うべきだ。
    徴用工問題についてもそうだ。日本が高給働かせてあげたなどというもっともらしい理屈で強制労働をごまかそうとしている。だから日本にはブラック企業が多いのではないだろうか。
    日本は、本当、恥ずかしい国になったものだ。なお、韓国徴用工は高給で働かせたという記録があるというが、これはほとんど価値のない債権を与えていただけであった。すでにこれは歴史学で明らかになったことだ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 真田昌幸

    • 20/12/30 20:22:18

    今日は東京で、944人
    だからGOTOトラベルはやめるべきだったんだ。これは安倍晋三菅義偉自民党公明党政権の責任。いますぐ政権降りろ。この無責任内閣が!GOTOを12月28日から1月11日まで全面一時停止にすると発表したが、遅すぎる。しかもいまだにGOTOが感染拡大の原因じゃないとしている馬鹿がいるが、何がエビデンスだ。常識だ。常識。ネット右翼は安倍スガ自民党の二階幹事長が観光業協会の会長だということもあり「Gotoで潤ってる」などと言い放ってるのだろう。つまりGOTO利権のために国民を危険にさらしてるわけだ。恥を知れ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 柴田勝家

    • 20/12/21 21:39:00

    今日も月曜日最多。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 北条氏綱

    • 20/12/19 16:33:25

    安倍晋三の桜を見る会の選挙買収問題。
    国会での安倍の虚偽答弁を野党が追及し、抗しきれなくなった自民党が安倍本人の国会招致へ。
    これに対し、選挙買収が法的に問題ないという馬鹿な安倍スガ自民党支持者=ネット右翼。公職選挙法違反だよ。

    • 0
    • 20/12/18 18:43:39

    飲食時の感染リスクを認めながらも、自分は会食をやめない菅義偉

    菅首相のはしご会食は今月5回、ステーキ店など多彩 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202012160001073.html?...
    一方、
    2020・12・17テレビ朝日系モーニングショーでは・・・
    スタジオでは菅総理に会食について解説された。菅総理は昨日、ザ・キャピトルホテル東急や日比谷パレスで会食を行っているという(時事通信)。菅総理は朝会食では都内の2つの高級ホテルを使ってほぼ毎日秘書官や民間人と朝食をとりながら懇談しているという(日刊スポーツ)。
    番組ドットコムより。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 明智光秀

    • 20/12/17 17:36:47

    共産党の志位和夫委員長は11月19日の記者会見で、政府が需要喚起策「Go To」キャンペーンを継続する方針を示していることについて「こんな無責任な姿勢はない。この期に及んで見直さないというのは犯罪的だ」と厳しく批判した。

     菅義偉首相が食事中もマスクを着用する「静かなマスク会食」を呼び掛けたことについても、志位氏は「『Go To』事業に固執するから、そういう愚にもつかないような話になる」と切り捨てた。

    時事通信
    2020年11月19日16時22分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020111900853&g=pol

    • 0
    • No.
    • 20
    • 明智光秀

    • 20/12/17 17:32:58

    >>14・・・などと安倍スガ自民党に媚びて世論操作を行い、安倍スガ自民党への批判をつぶして回る自民党ネット右翼サポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室

    • 0
    • No.
    • 19
    • 明智光秀

    • 20/12/17 17:30:59

    12・14月曜日菅首相がGoToトラベル一時停止の直後に会食していた問題で丸田佳奈は「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」 2020年12月16日(水)で「危機感が足りなかったのではないか。」としつつ一方で「マスコミが三密状態になっていた。批判し続けるのはいい影響を与えることはない。前向きに感染対策しようとならないとよくない」とコメントした。一見もっともらしいことを言ってるようだが、菅義偉ら政府は会食を控えるよう促していたではないか。しかも、菅義偉自身も会食は「原則4人以下で」としていた。菅義偉のような独裁者ならば、批判されずに許されてしまうのか。丸田さんは結局、安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国・差別主義者に媚びているだけではないのか。許せない。強く抗議する。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 島津義久

    • 20/12/16 19:07:15

    >>17
    gotoでも感染対策とってる個室なら問題ないと思うよ。誰とも会わないし。

    • 0
    • 20/12/16 19:05:28

    常識ある人は、この中Goto利用しないよ。
    政府がって言うけど、利用してるのは旅行だの飲食だのしている本人だからね。

    • 6
    • 16

    ぴよぴよ

    • No.
    • 15
    • 島津義久

    • 20/12/16 19:04:02

    goto関係なく自粛せず出歩いてる人間が多いからでしょ?

    • 2
    • No.
    • 14
    • 足軽(弓)

    • 20/12/16 19:02:53

    あー、旅行行けなくて僻んでる人なのね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/12/16 19:02:44

    >>7
    何言ってんだよ
    真逆の記事ばかり出てくるんだけど笑

    感染増、GoToトラベルが「きっかけ」 日本医師会長
    https://www.asahi.com/articles/ASNCL5VLMNCLUTFL00Q.html

    医師75%「Go Toトラベルが感染拡大させた」
    https://www.m3.com/open/iryoIshin/article/851591/

    • 1
    • No.
    • 12
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/16 19:00:35

    「GOTOが感染の原因でないことは医師団も明言している」
    ってどこの医師団だよ。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/16 19:00:05

    >>7「GOTOが感染の原因でないことは医師団も明言している」
    ってどこの医師団だよ。
    表面だけサラッと見てとにかく戦争できればいい、韓国人を殺せればいいという自民党ネット右翼サポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室は恥を知るべき。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/16 18:58:49

    >>7「GOTOが感染の原因でないことは医師団も明言している」
    ってどこの医師団だよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/16 18:57:40

    >>4 ・・・などと安倍スガ自民党に媚びて世論操作を行い、安倍スガ自民党への批判をつぶして回る自民党ネット右翼サポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室。
    この前の投稿で、また文字を勝手に変換された。そういう不正アクセスで、誤字を作り出し、「日本語がおかしい。日本人じゃない。在日だ、反日だ、殺してしまおう」などと差別に基づく殺害を正当化しようとする自民党ネット右翼サポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/16 18:57:37

    >>2「GOTO停止にしたから感染数多くなった」などと逆ギレ投稿で、安倍スガ自民党に媚びて世論操作を行い、安倍スガ自民党への批判をつぶして回る自民党ネット右翼サポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室

    • 1
    • No.
    • 7
    • 滝川一益

    • 20/12/16 18:55:16

    GOTOが感染の原因でないことは医師団も明言している。知らないの?
    表面だけサラッと見てGOTO批判してる人たちってほんと情弱で判断力も想像力もない薄っぺらな人間だと思う。

    もうこういう意味のない、長ったらしいだけのトピをたてるのはやめてくれよ。言いたいならTwitterとかで訴えればいいだろ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/16 18:53:16

    >>4・・・などと安倍スガ自民党に媚びて世論操作を行い、安倍スガ自民党への批判をつぶすして回る自民党ネット右翼サポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室

    • 0
    • No.
    • 5
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/16 18:51:02

    おととい12・14月曜日菅首相がGoToトラベル一時停止の直後に会食していた問題で丸田佳奈はゴゴスマ~GOGO!Smile!~」 2020年12月16日(水)で「危機感が足りなかったのではないか。」としつつ一方で「マスコミが三密状態になっていた。批判し続けるのはいい影響を与えることはない。前向きに感染対策しようとならないとよくない」とコメントした。一見もっともらしいことを言ってるようだが、菅義偉ら政府は会食を控えるよう促していたではないか。しかも、菅義偉自身も会食は「原則4人以下で」としていた。菅義偉のような独裁者ならば、批判されずに許されてしまうのか。丸田さんは結局、安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国・差別主義者に媚びているだけではないのか。許せない。強く抗議する。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 馬場信春

    • 20/12/16 17:40:23

    まーでもGotoやってなかったら経済が回らなすぎてそれはそれで叩かれてたと思うけどね。
    結局何したって文句言うやつは言うよ

    • 4
    • No.
    • 3
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/16 17:37:07

    「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」 2020年12月16日(水)で、丸田佳奈は「危機感が足りなかったのではないか。」としつつ一方で「マスコミが三密状態になっていた。批判し続けるのはいい影響を与えることはない。前向きに感染対策しようとならないとよくない」とコメントした。一見もっともらしいことを言ってるようだが、菅義偉ら政府は会食を控えるよう促していたではないか。しかも、菅義偉自身も会食は「原則4人以下で」としていた。菅義偉のような独裁者ならば、批判されずに許されてしまうのか。丸田さんは結局、安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国・差別主義者に媚びているだけではないのか。許せない。強く抗議する。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 足軽(弓)

    • 20/12/16 17:00:00

    きっと、GOTO停止にしたから感染数多くなったんだろうね。人数調整してると見た

    • 0
    • No.
    • 1
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/16 16:57:40

    12日、国内で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は3040人でした。1日の感染者が3000人を超えたのは初めてです。

    東京で12日、新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は、これまでで最も多い621人でした。

    東京のほかにも岩手、山形、福島、埼玉、長野、岐阜、京都、高知の合わせて9の都府県で1日の感染者が過去最多を更新、もしくは過去最多と並びました。

    JNNの集計では、国内で新たに確認された感染者は合わせて3040人で、初めて3000人を超えました。

    また、重症者は前の日から24人増えて578人で、こちらも過去最多を更新しています。

    とここまでは
    (JNNニュース 2020年12月13日放送)
    の内容。
    今日、12・16東京では678人の感染者。
    (私見)
    だからGOTOトラベルはやめるべきだったんだ。これは安倍晋三菅義偉自民党公明党政権の責任。いますぐ政権降りろ。この無責任内閣が!スガはGOTOを12月28日から1月11日まで全面一時停止にすると発表したが、遅すぎる。GOTOが感染拡大の原因じゃないとか、挙句の果ては外国人ン責任のすべてをなすり付ける馬鹿がいるが、何がエビデンスだ。常識だ。常識。ネット右翼は安倍スガ自民党の二階幹事長が観光業協会の会長だということもあり「Gotoで潤ってる」などと言い放ってるのだろう。つまりGOTO利権のために国民を危険にさらしてるわけだ。恥を知れ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ