GO TOよりも先に入国規制政策を!

  • ニュース全般
  • 鈴木重秀
  • 20/12/16 10:26:40

一時中止や再開だの言われてるけど
まずはここを締めて感染スピードを緩めなけらばならない。

空港検疫での陽性者の国籍内訳
(3月)日本国籍60名、外国籍6名
(4月)日本国籍68名、外国籍12名
(5月)日本国籍19名、外国籍26名
(6月)日本国籍31名、外国籍93名
(7月)日本国籍58名、外国籍219名
(8月)日本国籍77名、外国籍120名
(9月)日本国籍69名、外国籍104名
(10月)日本国籍75名、外国籍142名
(11月)日本国籍128名、外国籍225名

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/17 21:43:31

    何しに来るんだよ中国人!
    コロナ賠償金払えー
    こんなのテロと変わらないよ。

    • 6
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 20/12/17 11:05:23

    >>2
    やめてくれ!

    二階が推そうとしてんのかな。
    安倍ちゃんもだったけど、ガースーも二階の言いなりなのはどうしてなの…?

    • 0
    • 20/12/16 12:35:16

    >>11
    アスリートにとっても一生に1度きりのチャンスであるケースは多いんじゃないの?オリンピック

    • 3
    • 20/12/16 12:33:37

    >>6
    感染しやすい時期だから今までみたいに旅行したり人に会ったりしたらだめなのよ。Gotoも入国者も感染広げる手助けになってるの

    • 4
    • 20/12/16 12:14:42

    >>9ひどいね。オリンピックは4年に1度あるけど、卒園卒業控える子供たちは一生に1度きりのことなのに我慢を強いられるなんて。
    ひどすぎる

    • 7
    • 20/12/16 11:45:06

    >>6
    インフルだって毎年冬に増えるしね

    • 2
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 20/12/16 11:41:05

    オリンピック中止にしたら良かったのに来年に延期になったから、来春から試験的にの訪日客を受け入れるんだよね。
    また来年も子供達はいろんな事を我慢しなければいけなくなる年になるね。

    • 6
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/12/16 11:39:32

    一ヶ月で新規の中国人7000人入国だって。10月だけで。

    • 2
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/12/16 11:38:47

    国籍の詳細もあるけど、中には明かしたくない人も多いから不詳、とされている。
    ビザで明確になっていても本人が拒否をすれば発表はされない。

    • 1
    • 6
    • 尼子経久
    • 20/12/16 11:37:21

    GoToも入国制限も関係なく、冬になって気温が下がって来たから、感染しやすくなってるだけだと思う。
    冬に突入してきてる他の国でも同じように感染者が増加してる。

    • 3
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/12/16 11:35:46

    平均気温が5~11度の地域は感染者数が激増します。
    アメリカの大学での調査結果です。

    • 3
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/12/16 11:32:51

    これも含め、国内で発生したコロナの日本国籍者と害国籍者の区別化もしてほしい。
    近くでクラスターでた所あったけど、海外から来てる出稼ぎ労働者の割合が凄く高かった…

    • 2
    • 3
    • 【関連トピック】
    • 20/12/16 11:28:35

    JOY「GoTo批判されてるが、感染拡大は11月に入国条件を緩めたからでは」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3752147&sort=1

    • 3
    • 2
    • 柿崎景家
    • 20/12/16 11:26:12

    政府はオリンピックに向けて春から中国人の小規模ツアー解禁検討してるってよ

    • 2
    • 1
    • 真田幸隆
    • 20/12/16 10:28:26

    その通り

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ