カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子供があっという間に巣立っていく
20/12/15 23:16:08
うちは発達息子3人だよ。なぜ産んだなんて愚問はやめてね。発達とわかるのは後からだから。 今は上が大学生で下は中学生。 それぞれの特性を活かした道へ進んでるとは思う。 発達でも社会に出られるかどうかは知的の程度によるのが大きいよね。 未就学児から小学校卒業までが大変だった。個人差はあれど、ちゃんと療育受けてたら落ち着くよ。 ただ治る事はないから、最低限、人様に迷惑かけないのなら諦める部分はある。 主の子どもさんがどのレベルかまだみたいだから何とも言えないけど、重度も軽度も親がどう対応するかで成長の差が出てくるのかなと同じ療育仲間見てて思った。 頑張れとは言わないけど、自分の手に負えないと思うなら、せめて行政に相談してきちんと送り出すまでは責任持ってして欲しい。
20/12/15 23:32:35
>>148 >主の子どもさんがどのレベルかまだみたいだから何とも言えないけど、重度も軽度も親がどう対応するかで成長の差が出てくるのかなと同じ療育仲間見てて思った。 それ凄いあるね。 わたしのママ友の子、ダウン症だけど一生懸命勉強できるように、ずっと公文に通わせていた。 ダウン症でも、小学生になればちゃんと漢字だって書けるようになる。 それに比べ、奥山佳恵の次男は小三にもなりながら、何も教えて貰ってないから、まだ平仮名すら満足に書けない有様でママスタで叩かれている始末。 要は、親の頑張り次第で、子供の成長の差は変わってくる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/28 00:13:57
314013
2
26/08/27 23:37:45
7895
3
26/08/28 00:12:48
21157
4
26/08/28 00:14:42
15
5
26/08/28 00:06:35
31
26/08/28 00:14:18
26/08/28 00:09:15
26/08/28 00:19:19
26/08/28 00:22:18
7
26/08/28 00:14:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.148 武田信繁
20/12/15 23:16:08
うちは発達息子3人だよ。なぜ産んだなんて愚問はやめてね。発達とわかるのは後からだから。
今は上が大学生で下は中学生。
それぞれの特性を活かした道へ進んでるとは思う。
発達でも社会に出られるかどうかは知的の程度によるのが大きいよね。
未就学児から小学校卒業までが大変だった。個人差はあれど、ちゃんと療育受けてたら落ち着くよ。
ただ治る事はないから、最低限、人様に迷惑かけないのなら諦める部分はある。
主の子どもさんがどのレベルかまだみたいだから何とも言えないけど、重度も軽度も親がどう対応するかで成長の差が出てくるのかなと同じ療育仲間見てて思った。
頑張れとは言わないけど、自分の手に負えないと思うなら、せめて行政に相談してきちんと送り出すまでは責任持ってして欲しい。
No.155 山本勘助
20/12/15 23:32:35
>>148
>主の子どもさんがどのレベルかまだみたいだから何とも言えないけど、重度も軽度も親がどう対応するかで成長の差が出てくるのかなと同じ療育仲間見てて思った。
それ凄いあるね。
わたしのママ友の子、ダウン症だけど一生懸命勉強できるように、ずっと公文に通わせていた。
ダウン症でも、小学生になればちゃんと漢字だって書けるようになる。
それに比べ、奥山佳恵の次男は小三にもなりながら、何も教えて貰ってないから、まだ平仮名すら満足に書けない有様でママスタで叩かれている始末。
要は、親の頑張り次第で、子供の成長の差は変わってくる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません