NiziU 韓国でのデビューがいったん白紙に

  • ニュース全般
  • 柴田勝家
  • 20/12/14 22:58:52

大晦日に放送される「NHK紅白歌合戦」まであと半月ほど。2020年12月2日にCDデビューを果たした女性アイドルグループ「NiziU」の勢いが止まらない。8日発表(14日付)のオリコン週間ランキングではデビューシングルが31.2万枚で堂々の1位を獲得するなど、まさに、向かうところ敵なしと言っても過言ではない活躍ぶりだが、その一方で意外な方面から、その勢いにブレーキがかかりかねない動きも見られる。

韓国デビューの日程が、いったん白紙に
「週刊女性」(12月22日号)は、「韓国でのデビュー日が決まらない...」との見出しで、NiziUの韓国デビューがいまだ未定であるとの記事を掲載。関係者の話として、韓国人メンバーが不在なことや反日感情などが遠因となり、支持が伸び悩み、デビューが決まっていないと報じたのだ。

NiziUといえば、9人のメンバー全員が日本人でありながら、プロデュースを担当するのは韓国の人気音楽プロデューサーであるJ.Y.Park氏であることで知られる。このため、NiziUに関しては、日本のファンの間では韓国デビューは「当然視」されていた。NiziUに対しては、ネット上では「事実ならただただ悲しい...」といった、ファンからの心配の声が相次いでいる。

確かに、韓国語のニュースサイトでNiziUについて検索すると、多くの記事が掲載されているものの、あくまでその多くは日本での快進撃への驚きを伝えるものだ。また、Googleトレンドのデータでも、日本国内での「NiziU」の検索回数が100だとすれば、韓国はわずかに「5」と、現地での盛り上がり感は希薄だ。

また、これに加えてもう1つ、「見ていると心配になる」とでも言える要素がある。それは、「メンバーに体調不良者が相次いでいる」という点だ。

相次ぐ体調不良者にファンの心配は募る
デビュー日となった12月2日、NiziUは朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演したが、そんな大切な日のであるにもかかわらず、メンバーのミイヒさん(16)の姿はそこにはなかった。というのも、ミイヒさんは10月23日から体調不良で休養中。デビュー日にメンバーが欠けているという事態には、ファンから「NiziUデビューおめでとう スタジオでミイヒがいない でもちゃんとMVには出てる」といった悲鳴が上がる事態となった。

また、これより前の11月17日には、NiziUは紅白出演決定のため、他の初出場組と共にNHKで開かれた記者会見に出席したが、そこにはミイヒさんに加え、マヤさん(18)の姿もなかった。というのは、この日、マヤさんは体調不良で会見を欠席しており、このため、ファンからは「心配 早く元気になって」という声が上がる事態となった。

マヤさんは11月25日に「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)で復帰したものの、「ミイヒちゃんと同じように最近激やせしてるし...心配...」といった声が上がるなど、NiziUの今後の活動について懸念すべき要因があると指摘する声は多い。こうした「二重苦」を、NiziUはどのように突破していくのだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 15:24:10

    抑々韓国人の殆どがNiziUを知らないという現実(笑)
    パクが韓国で売る気ないだけじゃん

    • 2
    • 21/01/20 13:19:10

    韓国の思うつぼに見事にはまってんじゃん。
    日本人アイドルはやっぱ駄目でした。
    アイドルは韓国人でなきゃ!
    …ていう筋書き。

    • 4
    • 55
    • ちっちぇーなぁ
    • 21/01/20 13:17:12

    韓国企業の市場価値を合計してもAppleの市場価値より低いと判明
    https://iphone-mania.jp/news-302649/amp/

    • 0
    • 21/01/07 15:03:03

    その内消える

    • 4
    • 21/01/07 09:07:20

    • 0
    • 21/01/06 23:37:35

    私このプロデューサー初めて見た時、クロちゃんみたいに芸人が、それっぽいキャラになりきってオーディション企画やってんのかと思った(笑)
    そう思い込んで見てたから、水曜日のダウンタウンみたいな事を朝の番組でやんの?!ってビックリしたのにマジだった。

    • 2
    • 21/01/06 20:13:56

    マヤ、激やせしてるっけ?

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/01/06 19:10:28

    デビュー日や初紅白に誰かしら欠席してるってどーなのよ。落ちた子からしたら悔しいだろうね。ミイヒなんてデビュー前から激痩せ心配されてて、デビュー組に入れる必要あったの?近年のアイドルは日本も韓国も、頑張り過ぎてよく倒れてるし、こうなる事は予想つきそうなもんだけど。

    • 5
    • 21/01/06 18:39:46

    韓国ってガールズグループ、レベル高いよね、恥ずかしいからやめたほうがいいよ

    • 6
    • 47
    • 【関連トピック】
    • 21/01/06 12:18:13

    『NiziU』の汚い食事マナーに悲鳴「犬食いはやめろ!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3766124

    • 5
    • 20/12/16 10:53:13

    >>10 あのおっさん笑
    確かにそうだね 日本で名前売れたもんね

    • 2
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/12/15 13:54:31

    >>35
    やっぱり三大事務所かビッヒ(BTSのとこ)からデビューしたいだろうけど毎年そこからガールズグループがデビューするわけじゃないからね
    妥協は必要

    • 0
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/15 13:41:38

    マコちゃん韓国大好きだから、特にガッカリしてそう。

    • 4
    • 20/12/15 13:26:11

    みんな、twiceのミサモみたいに日本人でも韓国でグループとして活躍したかったはずだよね
    蓋を開ければ日本の番組にしか出れてない現実が気の毒
    コロナさえなければ今頃はデビューライブツアーもやれてただろうしミイヒの復帰もまだかかるだろうしで先行き不安しかない

    • 7
    • 20/12/15 13:15:57

    うんざりNiziUごり押し。

    • 33
    • 20/12/15 13:11:49

    NiziUごり押しすぎじゃない韓国でもかな?
    それとも日本だけか。私NiziU大嫌い

    • 25
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/15 10:20:54

    韓国デビュー白紙でも、韓国に戻るのかな?

    • 1
    • 20/12/15 10:19:45

    >>38
    どれ聞いたかわからないけど、日本人が作詞作曲したやつとかもあるしね。

    • 1
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/12/15 10:14:21

    あんまりこのグループ知らないんだけど、何曲か聞いたらダサすぎてびっくりした。

    • 12
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/12/15 10:11:31

    香水の人と同じ流れ
    みんなが真似して動画撮って盛り上がって終わり
    本人達の人気じゃないから続かないよ

    • 21
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/15 08:56:20

    スッキリの中の一企画っていうイメージ。
    企画モノのグループ。

    • 19
    • 20/12/15 08:42:04

    >>24
    でもそれなら、オーディション序盤で日本人だけになるって分かっていたろうから、辞退すれば良かったのに。

    • 8
    • 20/12/15 08:05:59

    >>32 かわいくないじゃん、デブだし

    • 10
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/12/15 08:03:54

    半年後には消えてそうなグループ。
    興味ないし、持ち上げるマスゴミもどこの国だよって思う。

    韓国、韓国うんざり。

    • 20
    • 20/12/15 07:48:01

    ユナ入れとけばまだ可能性あったかもね。

    • 4
    • 20/12/15 07:46:21

    >>10自分の名前を日本で売るためにオーディションを開催したようにしか思えない。

    • 14
    • 20/12/15 07:45:00

    元々jypが日本人のガールズグループを作りたいって言ってたからどうなのかな。本当はユナ入れたかったんだろうけどね。ニナとリマも語学は堪能だし。
    こうなったら日本の活動でいいじゃんと思ってしまうけど韓国事務所所属だからなぁ。

    • 2
    • 20/12/15 07:41:12

    虹プロがピークだったなー
    デビューで完結って感じでさ。
    楽しみをありがとう。

    • 12
    • 20/12/15 07:16:25

    >>19
    誰も整形してないでしょ!みんなメイクと髪型で変わってるよね!

    • 5
    • 20/12/15 06:33:16

    >>11
    何県?

    • 1
    • 20/12/15 03:40:14

    >>13小中学生は、好きみたいだよ。

    • 0
    • 20/12/15 02:35:16

    韓国の研修生だもんね
    まだまだ解散しなそうだし

    • 0
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/12/15 01:38:44

    ミイヒ・マコ・リマ・マヤは韓国グループの日本人枠に入りたかっただろうからぶっちゃけ不本意だろうね

    • 15
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/12/15 01:36:35

    それでも逆に韓流にハマって貢ぎ続けるなんてホント日本人はお人好しというかバカというか。
    こんなにハッキリ差別されてるのにこっちがヘイトスピーチとかを配慮する必要あんのかとさえ思う。

    • 22
    • 22
    • 立花誾千代
    • 20/12/15 01:36:14

    それでも逆に韓流にハマって貢ぎ続けるなんてホント日本人はお人好しというかバカというか。
    こんなにハッキリ差別されてるのにこっちがヘイトスピーチとかを配慮する必要あんのかとさえ思う。

    • 4
    • 20/12/15 01:29:36

    悪いけどミイヒは足枷だね

    • 7
    • 20/12/15 01:20:51

    >>18
    最初からって意味ね

    • 0
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/15 01:20:49

    不細工御披露目からだいぶたってからデビュー曲来たけどたいした事ない曲でがっかり。オーディションで個性で勝負すれば良かったのに整形で台無し

    • 5
    • 20/12/15 01:12:12

    >>17
    そう?ゆっくり休養できるじゃん

    • 0
    • 20/12/15 01:09:33

    ミイヒが可哀想
    韓国に行く必要なかったやん

    • 5
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/15 01:07:15

    >>14
    あんなに日本とはレベルが違う世界を目指してるレベルとか持ち上げてた人は結局それ?

    • 7
    • 20/12/15 01:04:05

    韓国デビューが白紙ならまだまだ日本でゴリ押し続くね。もううんざり。

    • 23
    • 20/12/15 01:03:26

    日本でデビューしたんだから別にもういいんじゃないの?
    今は海外と行き来するのも大変だし。
    わざわざバッシングされに行くなら日本だけで活動すればいいだけじゃん。
    まだ幼い子供たちだし可哀想。

    • 10
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/15 00:58:35

    そもそも、どこに需要があるの?

    • 22
    • 20/12/15 00:57:07

    日本だけでデビューでいいじゃん

    • 5
    • 20/12/15 00:23:19

    >>9
    日本人でも「誰?」って人けっこういるよね。
    私の住む県は日テレ無いから知らない人たくさんいるよ。名前は知ってるけど、何人いるとかメンバーの名前とか曲とか何も知らない。

    • 14
    • 20/12/15 00:13:04

    あのおっさん元々韓国でデビューさせるつもりなんてなかったんじゃない?
    韓国人の事を一番よく知ってるであろう人間が日本人を韓国でデビューさせるとか無理なの分かってるでしょ
    一儲けしたから後はポイ

    • 42
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/12/14 23:44:48

    向こうでは「誰?」ぐらい知名度無いって
    書かれてたけど、どうなん?

    • 8
    • 8
    • 高坂昌信
    • 20/12/14 23:41:29

    韓国人が一人もいなくて日本人ばかりだから反日からのバッシングがすごいみたいね。日本人は韓国の方が歌もダンスも上手いって持ち上げて貢いでるけど韓国人は日本製品にもアイドルにもお金使う気はないんだよ。馬鹿な日本人は金ヅルとして利用されてるだけ

    • 38
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ