おうちクリスマスの予算とメニュー

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 20/12/14 07:58:29

皆さんのおうちクリスマスのメニューはもう決まってますか?うちはメインをケンタッキーのバーレルに、と考えてたのが 予約が間に合わず…コンビニなどの予約〆切ももう2日後とかに迫ってて
『チキンとピザ?それともお寿司?あと、何作ればいい?てか、ケーキも合わせたらおうちクリスマスでも結構な金額になるのね、そもそも おうちクリスマスの予算ってどれ位?』
と1人〆切まで余裕無いくせにテンパってしまって…
今年のおうちクリスマス 何するかもう決まってるよ~って方、よかったらメニューの内容と予算 参考にさせてくれませんか???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/14 09:16:12

    >>14
    主普段からちゃんとしてそうだし、特別な日は気にせず楽しんでもいいと思うよ~!!

    • 0
    • 20/12/14 09:14:09

    手作り
    ローストチキン
    ピザ
    サラダ
    ポテトフライ
    コーンスープかシチュー

    購入
    ケーキ

    が定番になってる。
    ピザは普段から作るけど、ピザソースの代わりにレトルトカレーは子供たち喜ぶよ!なので、2種類作る!

    • 0
    • 20/12/14 08:55:36

    予算決めて買った事ないけどケーキとお寿司予約して
    ポテトと唐揚げ揚げて、サラダ作るくらいだよ。
    子供の誕生日がクリスマス近いから立て続けにケーキ食べてる。
    誕生日も同じようなメニューだよ笑

    • 0
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/14 08:36:30

    ローストチキン(知り合いがくれる)
    冷凍ポテト(揚げるだけ)
    クリームシチュー(子供のリクエスト)
    リースサラダ(生ハムとかきゅうりでリボンの形作って)
    ピンチョス(マッシュポテトをまるくして顔をつけて雪だるまみたいに。あとクリームチーズとか生ハムでおつまみ風に)
    簡単なパン作るか、ガーリックトースト
    あとケーキなショートケーキは重いからプリンケーキ作る予定。

    • 0
    • 20/12/14 08:35:39

    皆さん 色々教えて下さり ありがとうございます!参考になります!!
    あと、予算とかってちっちゃいこと 気にしちゃってすみません。
    スーパーやコンビニ、ピザ屋さん、お寿司屋さんなどのクリスマスメニュー見てたら『あれこれ頼んでたら ケーキ別なのに いい金額になるなぁ』とビビってしまったもので…

    • 0
    • 20/12/14 08:33:36

    今年はケーキはやめて、フルーツ屋さんのカットフルーツ盛り合わせを予約してみたよ。予算はホールケーキと同じ位。
    チキンも去年までは丸鶏を焼いてたけど、そんなに盛り上がらなくなってきたし、今年はやらない笑。
    どうしようかなーと考え中だったけど、ピザ良いね!このトピ参考にさせてもらうよ。ありがとう^ ^

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/12/14 08:28:32

    うちは餃子の王将でチューリップの唐揚げ買うかなぁ。(1500円分ぐらい)
    あとはサンドイッチとかウィンナーが入ってるオードブルを取りに行くよ(2500円ぐらい)
    あとはポテト揚げて(冷凍200円)
    アメリカンドック(500円)
    ピザ(家で焼く500円ぐらいの)
    ケーキ3500円

    決まってるのでこれぐらい
    多分追加はないかなぁ…あっても1000円以内にする

    • 0
    • 20/12/14 08:28:31

    ピザ、ポテト、ナゲット、サラダ予約して5000円だったよ。
    私が仕事だから面倒でデリバリーにしよ~って感じ。
    ケーキは無し。
    足りないだろうなぁパスタでも作るかな。

    • 0
    • 9
    • 山本勘助
    • 20/12/14 08:26:17

    ケーキ、チキン、手巻きずし、その他細かいもので15000円こえないようにしたい。
    お酒入れたら余裕でこえる。

    • 0
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/14 08:22:05

    実家からお肉送られてきたからそれ冷凍しといて焼き肉にする
    別にチキンを食べなきゃいけない日でもないし

    • 0
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 20/12/14 08:16:42

    なるべくお金かけません。

    チキンは胸肉をグリルしてそれっぽく飾る、
    ご飯はフリカケ混ぜて手鞠っぽくとか。

    シャンパンだけはいいものを買うかな。
    ケーキも手作りだし。

    • 0
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/12/14 08:07:14

    手作りピザいいですねー!
    ピザソース塗れば美味しく安くできますもんね♪

    うちはまだ未定だけどイオンとかのオードブルが苦手でケンタッキーもドミノも繁忙期はいつもより雑で美味しくなかったから買わない。

    当たり外れあるかもだけど。

    お寿司かな?家で手巻きがいま1番の候補。
    予算は特になし。




    • 0
    • 5
    • 前田慶次
    • 20/12/14 08:05:46

    ケーキは社割があるから注文した
    他はまだ考えてない

    • 0
    • 4
    • 前田利家
    • 20/12/14 08:02:26

    予算なんてたてたことがない

    • 3
    • 3
    • 島津豊久
    • 20/12/14 08:01:16

    予算って考えるもの?
    食べたいものあっても予算外なら諦めるの?
    クリスマスくらい好きなもの食べたらいいよ。

    • 3
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/12/14 08:00:35

    ドミノピザ、コンビニのチキンと、ドンキで買う照り焼きチキンみたいなの。サラダは手作りで簡単に、あとケーキは毎年手作り。予算は全部で4500円くらいかな。ケーキが手作りだから安い。

    • 0
    • 1
    • 織田信長
    • 20/12/14 07:59:26

    チキンだけ買うけどピザは作るからそんなかからないかなー。ケーキもどこで買うか決めてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ