NiziUは日本人」だからダメ?反日感情とバッシングで韓国デビューが白紙

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/12/14 07:22:06

「日韓合同オーディションプロジェクト『Nizi Project』で1万人を超える応募者の中から選ばれた9人組です。動画配信サイトHuluや日本テレビ系の『スッキリ』で“オーディションから成長していく過程を見せる”という日本のアイドルにマッチしたやり方と、K-POP特有の“ハイレベルな歌とダンス”を融合させたグローバルガールズグループです」(スポーツ紙記者)

 12月2日『Step and a step』で晴れてメジャーデビューを果たした彼女たちだが、K-POPの本場である韓国での活動には暗雲が立ち込めているようだ。

「日韓ガールズグループTWICEやIZ*ONEは日本人メンバーもいるものの、韓国人メンバーの割合が多いため現地でも受け入れられています。しかし、NiziUのメンバーには1人も韓国人がいないため、あまり支持が得られていないんです」(韓国在住の音楽ライター)

 ファンコミュニティーへの加入人数に驚くほどの差が。

「韓国の大手検索エンジン『DAUM』で調べると、IZ*ONEのファンコミュニティーには17万人以上が加入していますが、NiziUはわずか300人ほどしかいません」(同・音楽ライター)

NiziUに反日バッシング
 そのため、韓国での正式デビューがいまだ決まらない状況だという。

「プロデューサーであるJ.Y.Park氏も当初は“韓国でデビューしてから日本で”と考えていたようですが、プロジェクトのオーディションが始まった昨年7月に日韓関係が急激に悪化。“戦後最悪”とまで言われるほど現地では反日感情が芽生えている状況のため、その矛先が彼女たちにも向けられてしまい、バッシングを受けているんです。そういった事情もあり、韓国でのデビューはいったん白紙になったそうです」(レコード会社関係者)

 現地でのバッシングが影響しているのか、日本デビュー前に体調を崩してしまったメンバーもいて、ファンからは心配の声があがっている。

「世界で通用する実力とスター性があるだけに、本場でのデビューが決まらない状況はもどかしいですね。でもファンの多くは、メンバー全員がそろってパフォーマンスできる日が1日でも早く来ることを願っていると思います」(前出・音楽ライター)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/06 12:22:09

    韓人アイドル >> 日本人アイドル
    の構図をまんまと作られちゃいますね

    • 0
    • 21/01/06 12:20:17

    どうせ日本でも早々に消える
    パクのシナリオ通り

    • 0
    • 14
    • 【関連トピック】
    • 21/01/06 12:18:50

    『NiziU』の汚い食事マナーに悲鳴「犬食いはやめろ!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3766124

    • 0
    • 20/12/14 15:48:07

    なら拠点日本でいいやん
    ミイヒ体調崩さなくて済んだかもね

    • 4
    • 20/12/14 15:48:04

    過去は過去として未来に進んでいけない辺りが原始人w
    国全体が幼稚。

    • 2
    • 20/12/14 15:47:12

    >>1 いつもの発祥偽装するだろうね

    • 1
    • 20/12/14 15:45:25

    >>7
    本当、ウォンなんて紙クズ

    • 0
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/12/14 15:43:34

    頑張って韓国語を覚えて インスタもハングルで載せてるの意味なwww
    あとオッパオンニファイティンとがやめて
    日本で そんな韓国かぶれのアイドルいらない

    • 10
    • 8
    • 前田利家
    • 20/12/14 07:35:17

    スポーツ紙記者
    韓国音楽ライター
    レコード会社関係者

    • 3
    • 20/12/14 07:32:39

    >>5

    日本で人気なら韓国デビューする必要ないな。
    クソザコ市場に行く必要無し

    • 7
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/12/14 07:29:41

    >>2
    ママスタでもbtsを差別してるよね?
    お互い様じゃんね。

    • 1
    • 5
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/14 07:29:35

    というか NiziU自体 韓国で通用するほどのレベルじゃないし 世界で通用する実力とスター性は全くない。人気も日本だけ終わり。

    • 13
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/12/14 07:27:24

    で、また大学生かバイトが書いた記事に踊らされてる主

    • 2
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/12/14 07:27:22

    日本だけで活動でいいじゃん。
    その方が日本のファンも増える。

    • 6
    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/14 07:27:00

    差別されてんだ 酷いね

    • 2
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/12/14 07:25:53

    じゃあ、日本で活動したら良いんじゃない?

    もし日本で売れたら韓国は慌てて「K-POPアイドル」って言い出しそうね

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ