義兄嫁が私の実家に新年の挨拶に行くと言い出した。

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 20/12/13 23:41:03

義兄より私たち夫婦の方が先に結婚しているし、義兄夫婦は結婚式も挙げていないから私の親に義兄嫁は会った事さえ無い。それなのに来年は新年の挨拶に行きたいから両親の都合の良い日時を聞いて欲しいって言って来た。
ちなみに義兄が結婚して10年、今まで一度も挨拶なんて無かったのに。
何となく予想は出来てる。子供のお正月、うちの子は私の実家に行った後に旦那実家に泊まりに行った。その時にお年玉の話になり、私の両親が子供にあげた額(一万円)を知り羨ましがっていたから、もしかするとお年玉狙いなのかも。
私の両親はまだ現役で働いているし年末年始関係ない仕事だから都合の良い日は分からないし挨拶も大変だから気を使わなくて良いよって言ったのに、後からLINEで「やっぱり挨拶には行きたいから日時を確認したら教えてね」と来ました。
まだ返信していないけど、皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 20/12/13 23:50:40

    義母は常識人?
    常識人なら義母に「お義姉さんから実家にご挨拶にいきたいとお話あったんですけどこれって私もお義姉さんのご実家に挨拶にいかないといけないんですかね?すみませんこういう風習にうとくて」って相談風にチクリいれてみたら?

    • 28
    • 20/12/13 23:49:29

    コロナを理由に断りますね。
    毎年挨拶があり面識あるならまだ分かるけど、うちの両親は義兄嫁の名前も知らないし。

    • 40
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/12/13 23:49:01

    義兄嫁変わってる人だね。びっくり

    • 18
    • 20/12/13 23:48:49

    急にどうしたんですか?例年通り私の実家には挨拶に行かなくていいですよ。今年は特にコロナも心配だし、両親も仕事が休みの日は色々と忙しいようなので。

    • 28
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/12/13 23:48:10

    とりあえず今回はコロナを理由に断ろう

    • 18
    • 20/12/13 23:47:30

    コロナだから断るに決まってる。

    • 25
    • 7
    • 武田信繁
    • 20/12/13 23:47:26

    コロナで例年会ってる人ですら帰省中止するご時世に、わざわざ行かなくてもいいよ。遠慮とかじゃなくて、本心で。どうしても行きたいなら、行ってもいいかどうかも含めて自分で確認してください。
    と言う。

    • 10
    • 6
    • 吉川元春
    • 20/12/13 23:47:25

    聞いてみたけど、コロナもあるし毎年交流があったならわかるけど遠慮してくださいとはっきりと断る。

    • 36
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/12/13 23:47:01

    そもそも何で挨拶に?
    うちの実家はそちら(義兄夫婦)とは全く他人だし、コロナの件もあるし、親もそろそろトシだから付き合いを縮小しようって意向で、申し訳ないけど必要ないって言ってるから、いいわ。

    と、断る。
    もしくは予定つかないからダメだってー、とバッサリ。

    • 30
    • 4
    • 馬場信春
    • 20/12/13 23:44:49

    子供のお正月…じゃなくて今年のお正月でした…すみません

    • 0
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 20/12/13 23:44:19

    なんかかなりめんどくさそうだし、「旦那からお兄さんに連絡するように言っておきますね!」で全部逃げて直接話さないほうがいいよ。

    • 16
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/12/13 23:42:51

    なんじゃそりゃ。
    コロナだからと断れないの?

    • 25
    • 1
    • 佐竹義重
    • 20/12/13 23:42:17

    直接ママに聞いて!

    • 3
1件~13件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ