今日百均でママ友見つけて近づいてる時

  • なんでも
  • 前田慶次
  • 20/12/13 18:23:09

そのママ友が化粧水とか乳液をカゴに入れてたから なんだか見てはいけないものを見てしまった感じがして声掛けずに帰って来ちゃった。

私は基礎化粧品はゲランとかクリニークだからさ。
みんななら近寄って声掛ける?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/14 00:48:34

    その人の方が主よりお肌綺麗だったりして

    • 0
    • 20/12/14 00:11:01

    買い物中はあんまり声かけられたくないし
    こっちからも声かけないよ

    • 2
    • 20/12/14 00:07:07

    私30代後半の頃ダイソーの酒化粧水使ってたよ。
    割とよかった。

    • 0
    • 20/12/13 23:54:24

    ってゆーか主は?
    批判されて雲隠れ?笑

    • 0
    • 20/12/13 22:01:10

    そもそも、知り合い見つけても声かけない。
    面倒くさいもん。

    化粧品も誰が何使おうと気にしない。
    売ってるんだから、買っても良いでしょ。

    • 6
    • 20/12/13 20:13:31

    100均パートしてた人が中味がポーラとかのメーカーのものもあるって言ってたからそういうの詳しい人は使ってるんだと思う。
    別に他人が100均やプチプラ使ってても気にならないわ。

    そもそも100均で買い物してるんだから同類じゃないの?

    • 11
    • 20/12/13 20:10:59

    別に人は人。化粧品なんて肌に合うものを使えばいいじゃん。
    関係ない。

    • 6
    • 20/12/13 20:08:54

    娘は100きんの化粧水使ってるけど
    自分のとは限らないでしょ

    • 2
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/13 20:01:08

    私は冬、足のかさつきには安い化粧水でまず水分入れるよ。
    顔用は別。
    なんか主は気遣ってるような言い方してるけど、トピまで立てるなんて見下してるようにしか見えない。

    • 6
    • 20/12/13 19:58:31

    百均の化粧品で大丈夫なんて、肌が強い証拠やん。
    いくらかけてもダメな人はダメだし。

    • 3
    • 20/12/13 19:54:50

    >>24
    そうそう、主の行動すごい不思議だよね。
    相当近くにいたってことなのかな。
    でも何を買ったかなんて普通は見ないわよね

    • 4
    • 20/12/13 19:51:20

    >>2
    ナイスコメ!!気持ちえー(笑)

    • 4
    • 20/12/13 19:43:20

    姑の誕生日プレゼントじゃない?
    私も姑には百均の化粧品だからわかる。

    • 5
    • 20/12/13 19:39:25

    100均だろーが肌に合うなら何でもいいけどね!むしろ合うのが羨ましい!安く済むし!

    • 7
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/13 19:31:42

    >>25
    ほとんどの人がそうじゃない。知り合い程度なら見かけたら離れるようにしてるわ。

    • 3
    • 20/12/13 19:31:37

    掃除に使うんじゃない?

    • 1
    • 20/12/13 19:30:10

    コロナに時期に無駄に近寄るな。
    鬱陶しい!

    • 7
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/13 19:28:14

    化粧水のくだりはどうでもいいけど、店で知り合いに会いたくない人がほとんどだと思う。
    よほど仲良い人とかでないかぎり。

    • 4
    • 20/12/13 19:26:11

    それでよくカゴの中の物をパッと見ただけでなんだか分かるね
    それともジロジロと見たの?カゴの中を

    • 3
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/13 19:26:02

    百均で何買おうが勝手だけど、肌につける物は怖くて私は買わないな。

    • 3
    • 20/12/13 19:23:32

    >>14
    逃げるのも逃げかた気をつけて
    この前スーパーで私は気づかなくて隣が近所の人だったらしく、飛び上がるように挙動不審で逃げてた。その動きに驚いて気付いたんだけど、そこまで慌てるのがわからない。まあ暗ーい人ではあるけど。私が嫌われてるだろうね笑

    • 0
    • 20/12/13 19:23:19

    酒しずくってやつ流行ったよね
    使ったことあるけどよかったよ

    • 3
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/13 19:17:17

    ソーシャルディスタンス。
    なるべく声かけないように。わざわざ近寄ってまでとかもってのほか。

    • 0
    • 20/12/13 19:15:39

    私もアルビオンとかランコム使ってるけど、ダイソーのお酒の化粧水が気になって買った事あるわ笑

    • 1
    • 20/12/13 19:14:51

    知り合い見つけても、どんなに仲の良い人でも買い物中は絶対に声かけないよ。自分の胸下商品以外に目線を向けない

    • 1
    • 20/12/13 19:12:49

    会話は避けましょう。

    • 0
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/12/13 19:12:00

    >>13
    化粧品じゃない。
    普段買わないと、化粧水とかそんなに分からない。

    • 0
    • 20/12/13 19:11:29

    >>7
    すごいな。私、クリニークはヒリヒリしてだめだった。アルコールが強いよね。
    肌がすごい強いんだな。主は。

    • 1
    • 20/12/13 19:10:58

    百均だろうがスーパーだろうが話し掛けられたくない。知り合いを見付けたら、逃げる様に買い物する。
    たまに話し掛けられて「めんどくせー」って感じ。

    • 2
    • 20/12/13 19:10:14

    で、主は何を買いに100均に行ったの?

    • 3
    • 20/12/13 19:05:39

    他人が何使ってようが気にしない
    私なんて庭に自生してるドクダミで化粧水作るからスーパーで25度の焼酎とドラストでグリセリン買うだけ
    1瓶の値段なんて100円以下よ

    • 1
    • 20/12/13 19:02:12

    主は脂っこいものばっか食べてたりする豚だからスキンケアにお金かかんのかな?ブスだからスキンケア頑張らないとやばいとか?
    安いスキンケアでも十分な人なんだよ

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/12/13 19:00:06

    あ、私、肌すごい丈夫でそのおかげかシミシワ一つない色白。だから100均の化粧品で十分で普通に使ってる。かれこれ10年以上。その分、食材や洋服、家電にお金かけてるよ。主のママ友もそういう感じなんじゃない?

    • 3
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/12/13 18:52:36

    主も百均にいたんだよね。

    • 7
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/12/13 18:47:49

    私は基礎化粧品はゲランとかクリニークだからさ。

    ( *´艸`)

    • 10
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/12/13 18:33:29

    どこで見つけても声かけないで逃げる私。

    • 11
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/13 18:31:00

    自分用、顔用だと決めつけてるの?
    てか、何を買おうが関係無いよ

    • 6
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/13 18:27:57

    顔以外に使うのに100均の買ってみたことあるよ。

    • 4
    • 3
    • 前田慶次
    • 20/12/13 18:27:33

    100均の化粧水で間に合うなら肌が綺麗なんだろうなーそのママ。

    • 12
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/13 18:26:59

    そのママ友もゲランだかクリニークを使ってるのにその程度か。と目を背けたくなるだろうから自分の基礎化粧品の話はしないであげてね。

    • 21
    • 1
    • 毛利隆元
    • 20/12/13 18:24:52

    お互い100均いる時点で(笑)

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ