雀荘行ったことある方

  • なんでも
  • あかさたな
  • SH901iS
  • 05/12/11 00:00:07

旦那が雀荘で働くと言い出しました。行ったことある方、見た限りどんな仕事内容ですか?仕事と言えますか??年齢は大体どのくらいの方が来ますか?旦那に聞いても詳しく教えてくれません…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/11 02:25:52

    そうだね。主さんが嫌なら話し合いなよ。勤務形態は、昼番・夜番て2部交替が多いよ。生活のリズムは狂うね。主さんが、どこ住みか判らないけど、都内の最近のレート低い店はギャル雀が多いから、そういう心配もあるね。一応、社内恋愛禁止だけどさ。旦那さん考え直してくれるといいね。

    • 0
    • 05/12/11 02:11:28

    見てない間に皆さんありがとうございます!やっぱり誘いとか沢山あるんですね。多分うちも断らないでやると思います…。どんな所か聞いてません…。女の店員?もいる所あるんですか!?なんかますます嫌になってきました(*_*)毎日ギャンブル嫌ですよね。うちはそれでなくてもやるので…旦那に言ってみます(>_<)

    • 0
    • 05/12/11 01:20:09

    うちも今旦那が麻雀にはまってて雀荘で働きたいていってるよ(;_;)でも正社員じゃないからダメっていってる。今旦那は客として行ってて話聞いてると結構店員と打つみたい。平日とか卓が割れるみたいだし、働く事になったら毎日打つだろな。いくら麻雀強くても巧くてもギャンブルってのは運が影響するもんだから、恐いよ。やっぱちゃんと固定給のとこがいいよー

    • 0
    • 05/12/11 00:54:09

    どんな雀荘で働くのかな?フリーとセットオンリーだと、代走の頻度も違うよ。後ね、女性クルーがいる店と男性クルーばっかりの店ってのも違うし。店のカラーによっては、強さより巧さを求められる事もある。レートによって客層は変わるね。ピン迄なら大した客もいないけど、それ以上になるとコワイ人なんかもいるから。

    • 0
    • 05/12/11 00:44:16

    麻雀って確か4人でやるんだよね?
    お客さんでメンバーが足りなかったり、誘われたらやるらしくて(断っても良いらしい)、それで負け続けて給料0だったみたいだよ。

    友達がキレたら、「俺がやらないわけにはいかない。俺の性格わかってるだろ?」って言われて、呆れて何も言えなくなったらしい。

    • 0
    • 9
    • SH901iS
    • 05/12/11 00:42:40

    すみません。麻雀ですね!麻雀は強い方だと思います。

    • 0
    • 8
    • SH901iS
    • 05/12/11 00:40:35

    雀荘が弱いとはどーゆうことでしょうか?
    あさんの友達の旦那さんは何したら0だったんですか!?やさせない方がいいですかね?(:_;)

    • 0
    • 7
    • SH901iS
    • 05/12/11 00:35:51

    ありがとうございますm(__)m確かに人相も幅広そうですよね(^_^;飲み屋のボーイと同じ感じなのかな…

    • 0
    • 05/12/11 00:31:51

    私の友達の旦那が雀荘で働いてて、先月の給料0だった。
    何もしないで普通に働くだけなら30万って言ってたけど。

    • 0
    • 5
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 05/12/11 00:31:15

    麻雀弱かったら給料なくなるかも。笑

    メンバー?クルーは若い子が多い。
    客層は幅広いよ~。

    • 0
    • 4
    • かえるいぬ
    • N700i
    • 05/12/11 00:28:46

    うん、あんまり柄のいい人が出入りする場所じゃないから(雀荘によるけど)家庭持ちの人は確かに少ないと思う、私が行ったことあるところは若い子が多かったよ。

    • 0
    • 3
    • SH901iS
    • 05/12/11 00:25:51

    ありがとうございますm(__)mメンバーです。結構楽そうですね(>_<)旦那は固定給で30もらえると言ってましたが、嘘なんですかね…ぴぴさん給料ひかれたりありましたか!?旦那がやると言い出したら反対しますか??

    • 0
    • 05/12/11 00:03:55

    メンバーでしょ?給料ある程度高いけどゲームに参加しなきゃならないから負けたらどんどん給料引かれる。あんまり家庭持ちの人働いてるの見たことないな。

    • 0
    • 05/12/11 00:03:29

    私も働いてたことあります。
    すっごい楽でした…。メンツの補充に使われたり、ドリンク出したりご飯作ったり…。
    年齢は様々かな。大学生とかが多かったです。
    給料良かったなぁ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ