迷惑かけてしまっています。

  • なんでも
    • 107
    • 細川忠興
      20/12/13 02:31:09

    >>100
    月一でsstカード使ったりした療育しています。
    勿論、人の気持ち分かりにくいと思うけど分からなかったら聞く、傷つけていたら謝る、自分が思った事も伝えてみる。とかバランスが取れる様に療育していくつもりです。

    今は、人の痛み(叩くと痛いよ、走ってぶつかったら相手の人も痛いよ)とか教えたり、
    みんなが座ってお話聞いてるのに大きな声で話をしたらみんなが聞こえないよーみたいなのを勉強しています。
    みんな空気として学ぶけど自閉症の子は知識として学ぶのが良いみたいです。みんなは心でわかる、自閉症は頭で理解はする。的な??
    旦那さん、今は苦しく無いかな?今は苦しくありません様に!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ