男勝りなもうすぐ4歳児になる娘…

• 乳児・幼児
  • 高坂昌信
  • n86uiEqiyj
  • 20/12/12 18:20:09

一番好きな番組はクレヨンしんちゃん。プリキュアやディズニーのプリンセスといったものにはまったく興味なし。アンパンマンは好きだけどアンパンマンのキャラクターで好きなのは、だだんだんやもぐりんといったロボ系。戦隊シリーズは見せたことないです。今日スーパー行ったらアンパンマンのキャラクターの肌着セットが紙袋に入って売っていたのだけど、ドキンちゃんメインの紙袋は目にくれず、だだんだんメインのブリーフをせがまれました。普段も可愛らしいワンピとかは嫌がり、一人称が以前は愛称で呼ばれる「○○ちゃん」だったけど最近は頻繁に「ぼく」と言います。保育園で遊ぶお友達も女の子より男の子といることが多いです。これって性同一性障害の可能性ありますか?七五三終えた後にショートボブに切ったら「ぼく」が多くなりました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 高坂昌信
    • n86uiEqiyj
    • 20/12/12 19:01:11

>>1
    コメありがとうございます!
    上に男2人女2人いますので、これまでの子育て経験上、女の子なのに珍しいなと思い…、「女の子」の形にはめるつもりはありません。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています