いい年したオバサンがリカちゃん人形やシルバニアって…ヤバない?

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/12/11 17:58:43

義兄のところ子供も大きくなったし、リカちゃん人形やシルバニア、ポポちゃんとか一式まだあるならうちが引き取るけど?って聞いたら、子供は遊ばなくなったけど義兄嫁が趣味で使っててーって言われてドン引き!
え、いい年したオバサンがリカちゃん人形とかで遊んでるって事?ヤバすぎやない?
義兄嫁何か…アレなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/12 21:03:47

    >>33
    自分で買ってあげれないほど貧乏なんだね
    かわいそう

    • 1
    • 20/12/12 21:02:05

    うちが引き取るけど
    って何様?
    私ならそんな言われ方したら意地でも渡さない
    ゴミ袋代かかっても自分で始末する

    • 1
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/11 20:02:18

    渚みずほさんだ。

    • 0
    • 20/12/11 20:00:31

    >>10
    すごい趣味だねw

    • 0
    • 20/12/11 19:42:52

    報告者がヤバいシリーズw

    • 5
    • 20/12/11 19:41:12

    >>24
    図々しいw
    こんな奴に譲るくらいなら捨てるわw

    • 2
    • 20/12/11 19:27:39

    クレクレして断られて恥ずかしい。

    • 4
    • 42
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/11 19:06:19

    ヤバすぎ=主だった

    • 5
    • 20/12/11 19:06:18

    うちが引き取るけど?と偉そうな乞食、尚且つママスタでトピ作成して共感を得ようとする。こんなん親族や身近に居ませんように、そして釣りでありますように。

    • 6
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/11 18:59:54

    >>24引き取ってあげてもいいけど?って何様……

    • 6
    • 20/12/11 18:54:19

    主みたいなひとを乞食って言うんだよw

    • 2
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/11 18:54:15

    リカちゃんのドレスや着物を作って楽しんでるよ
    背景も作って独りで撮影会してる

    • 1
    • 37
    • 山中鹿之介
    • 20/12/11 18:52:57

    引き取ってあげるとか笑
    そんな根性の主には嘘ついてでもあげたくないわな。

    • 6
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/12/11 18:50:05


    かわいいものが趣味なのとか別によくない?

    引き取るけどって言い方もなんか微妙じゃない?
    もらっても良い?とかなんか言い方ない??

    • 5
    • 20/12/11 18:48:12

    >>33
    どうしても自分で買えないんだね~www

    • 6
    • 20/12/11 18:44:22

    別に義兄んちの古くさいやつもらえなくてもじぃじにシルバニアのデカい家のセット、ばぁばにリカちゃん人形と家だか店を買ってもらえる事になったからもういいけどw

    • 0
    • 20/12/11 18:40:56

    私そういうの別にいいと思ってるタイプ。
    大人になって趣味でコレクションしてる人もいるよ。
    キューピーちゃんとかトミカとかも大人がコレクションしてるのあるよね。
    子供が遊んだものだし思い入れもあるんだと思うしね。

    それをあわよくば貰おうとしてクレクレ。
    断られたら「ヤバい」って変人扱い。
    自分で買えよ(笑)

    • 8
    • 20/12/11 18:40:52

    アレってこどものおもちゃなの?

    • 1
    • 20/12/11 18:39:06

    人の趣味にヤバイ!とか言ってる主がヤバい

    • 9
    • 20/12/11 18:38:55

    引き取るけど?…なぜ上から言えるのかな
    恥ずかしい。厚かましいすぎてビックリした。
    でもコレって釣りよね。

    • 8
    • 20/12/11 18:36:49

    自分で買えよ笑
    中古でいいの?ドン引き!

    • 4
    • 20/12/11 18:35:43

    >>24
    > 大量にあるみたいだし処分するのに困ってるだろうから

    相談されたわけじゃないのよね?

    • 3
    • 20/12/11 18:33:15

    >>24
    へ?
    主が気を使うとこではない

    • 2
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/11 18:32:30

    人の家の物を欲しがる…いや「ねだる」って、行儀悪いね

    リカちゃん人形やシルバニアで何しようと、本人(義兄嫁さん)の自由でしょ
    貴女にとやかく言われたく無いし、とやかく言う権利も無いけどね
    リカちゃん人形やシルバニアファミリーが欲しいなら、自分でお買いなさいな
    義兄嫁さんが大切にしてるの物を欲しがるなんて図々しいにも程があるし、人を「アレ」呼ばわりしてバカにするとか、自分の事最低だと思わないの?

    • 5
    • 20/12/11 18:32:06

    >>9
    親切心じゃん。
    大量にあるみたいだし処分するのに困ってるだろうから、ならうちで引き取ってあげてもいいけど?って言ったんだけど。

    • 0
    • 20/12/11 18:31:02

    実兄に言うならまだしも、義兄に「引き取るけど?」って、上から目線で言っちゃったんだ。

    義兄なら、ダンナを通して、お願いする感じで言えばよかったのに。

    • 0
    • 20/12/11 18:27:19

    >>18
    おばさんになると他人の意見に耳を傾けられなくなるって本当なんだねw

    • 1
    • 20/12/11 18:25:49

    その良い歳してリカちゃんやシルバニアが好きなおばさんだけど何か?

    主のいうアレなのかもしれないけど、アレになったのは私のせいではないのよ
    人にはそれぞれ事情ってものがあるんだよ

    • 6
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/11 18:25:44

    いい年したオバさん(主)のその言葉遣いもどうかと思うけど笑

    • 3
    • 20/12/11 18:25:27

    >>18
    誰もそんなレスしてなくて草

    • 13
    • 20/12/11 18:24:03

    え、まさか本当にオバサンが人形遊びしてんの?ヤバー…
    義兄嫁怖すぎ!

    • 0
    • 20/12/11 18:23:29

    つかってるというか、コレクションだったり大事に思い出としてとってあるんでしょ
    断られてムカついたからってディスる主があたおか

    • 6
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/11 18:23:14

    主にはあげたくないんだよ。

    • 6
    • 20/12/11 18:22:28

    別にヤバくない。人の多様性を理解できない主がやばい。

    • 6
    • 20/12/11 18:21:44

    性格の悪い主にはあげたくなかっただけでしょ、色んな人から嫌われてる事に気付け笑笑

    • 5
    • 20/12/11 18:19:02

    主が図々しい。

    • 6
    • 20/12/11 18:18:18

    主すごいね。
    引き取るけど?って何(笑)
    もらってあげる的な?
    図々しいババアだな!

    • 12
    • 20/12/11 18:15:26

    引き取るけど?って何?
    図々しいことこの上ないね(笑)

    • 9
    • 20/12/11 18:12:39

    私もリカちゃん持ってるよ
    リカちゃんでごっこ遊びしたりする訳ではなく、リカちゃんの洋服作ったりするのが趣味
    たまに出品したりしてる

    • 5
    • 9
    • 滝川一益
    • 20/12/11 18:09:15

    引き取るとか自分から言うのすごいね。
    在庫処分じゃあるまいし。

    • 9
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/12/11 18:09:01

    遊ぶと言うかコレクターでしょ。私もいい歳だけどレゴはかなりたくさわん持ってる。

    • 1
    • 7
    • 本多正信
    • 20/12/11 18:05:59

    遊んでるってより、人形とかフィギュア収集が趣味なんて大人は山ほどいるよ。

    • 6
    • 20/12/11 18:04:01

    え、かわいいから好きだよ 人の趣味に口出すなよ 自分で買え

    • 3
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/12/11 18:03:04

    少し前に、シルバニアファミリーの広告見たら、私が子供の頃遊んでたのは何だったんだろう?って思うくらい可愛い家具とか沢山あって
    飾って置くだけでも可愛いなーって思ってたところ。笑

    • 5
    • 4
    • 長野業正
    • 20/12/11 18:01:36

    そういう趣味の人もいるよ。
    ジャニーズにもシルバニア集めてる人いるよね。

    • 7
    • 3
    • 足利義輝
    • 20/12/11 18:00:28

    おさがり貰えなかったからっていじけんなよ。

    • 15
    • 2
    • 滝川一益
    • 20/12/11 18:00:12

    ミニチュア好きだから、むしろ今欲しいと思う。

    • 9
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/11 18:00:04

    口実だよ、ばーか

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ