「俺の稼いだ金で俺のプレゼントは買わなくていい」

  • なんでも
    • 96
    • 加藤清正
      20/12/11 08:59:00

    細かい事言うならキッチリやるならまだ良いけど、自分本位の片手落ちな感じの細かさなら嫌だな。

    稼ぎが全部自分の物になる未婚の人は自分のための最低限の家事もやるわけだし(実家で無償で親にやらせるのは論外、働き出したら実家にいてもお金入れる人も多いよね)、奥さんに自分の分の家事を一切やらせてなくて、育児をキッチリ半分やってる人なら言えるけど、そんな人滅多にいないよね。

    家事育児の分担が100対0で凄く稼いでる人で、家事は何とかなったとして育児の半分をやりながらだったら同じだけ稼げないよね。そんな感じで夫婦の共有財産って考えが有るんだと思うし。

    奥さんに家事育児やってもらってて、「俺の金、俺の金」って言う人とバランスとれるのは、一食◯円、洗濯一枚◯円、旦那がやる分のオムツ替え1回◯円、って言う人になっちゃうから、やっぱりちょっと変なんだとだと思う。

    そこら辺の考え方も夫婦で違ってると何かと大変よね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ