日テレ藤井アナ、平謝り そらジローを「さるジロー」と呼び「ごめんね、本当にごめん」

  • ニュース全般
  • 上泉信綱
  • 20/12/10 22:09:42

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが10日、同局の夕方ニュース番組「news every.」で、お天気コーナーのマスコット・そらジローを「さるジロー」と呼んでしまい、そらジローに平謝りした。

 藤井アナは「続いてワンポイント天気です、杉江さん、さるジロー」と言ってしまい、すぐに間違いに気づいて口を押さえた。

 気象予報士の杉江勇次氏は「藤井さん、珍しい!」と驚くと、藤井アナは「(自宅待機中の)木原さんを杉江さんに変換したときに、そらジローがさるジローになってしまいました」と説明。そらジローも思わずズッコケポーズを取ったことから、藤井アナは「落ち込んでるよね、ごめんね、本当にごめんね」と平謝りだった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/12 19:04:22

    >>46
    これレベルの間違いだったら誰も煩くいわないと思うけど。

    • 4
    • 20/12/12 19:02:16

    別の人が間違えたらすごく煩くいうのにこの人はOKなの?みんな勝手だね。拘らないなら最初から拘るなよ。

    • 0
    • 20/12/12 16:37:11

    次の日もさるジローいじりしてて仲良い現場なんだなって癒された(笑)

    • 6
    • 20/12/12 16:33:58

    まさにこのシーン生で観てました。
    そらジローをさるジローと呼び、本気で大誤りの藤井アナ。
    アットホームな番組なんだなーと暖かくなった。
    大笑いしたけどね。

    • 3
    • 20/12/12 16:26:44

    スマホ見ながら内容もあまり聞いてなくて、ふーん、さるジローも居るんだって思って画面がそらジローだから、見分けつかねえ!って思ってたらそういう事だったんだ。笑

    • 3
    • 20/12/12 14:38:45

    ほっこりな時間をありがとう。

    • 1
    • 20/12/12 14:13:53

    あんな完璧な人が間違えちゃうから面白い!

    • 3
    • 20/12/12 14:11:27

    わろた(笑)
    タイムシフトにまだ残ってるから後で見てみよ(笑)

    • 2
    • 20/12/12 13:23:39

    いつもそう思ってるから出るんだよポロッと。

    • 3
    • 38
    • そらジロー
    • 20/12/12 13:10:34

    藤井さんのなかでの僕はその程度だったんだよね…

    • 7
    • 20/12/11 20:12:26

    見てた、言った瞬間ヤバいっ!あぁぁ~。て感じで藤井さん机にくづれてた。

    • 2
    • 20/12/11 20:06:46

    さるジロー

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/12/11 16:36:04

    >>23

    そらジローの猿のかぶりものは、間に合わなかったから、イラストでいじってきたよ(笑)
    【さるジロー】
    杉江さんいわく、
    「そらジローの友だちです」
    って。そらジローもうなずいてて(笑)

    杉江さん、最後も
    「そらジローとさるジローとお伝えしました」
    だって(笑)

    • 6
    • 20/12/11 08:04:17

    藤井さん好きー!!

    • 8
    • 20/12/11 07:45:18

    携帯いじりながらニュース聞いてたけどさるジローって何?って思ってニヤついちゃった。娘が同じく聞いててこの人怒られるの?って言ってたよ。

    • 2
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 20/12/11 07:43:49

    「杉江さん」の、“さ”の感覚が口に残ってて、“さ”+“そらジロー”=さるジローなんじゃない??

    • 2
    • 20/12/11 07:40:26

    さるジロー言った瞬間真顔になるのがウケた笑
    あんな顔初めて見たわ
    あーもうほんと藤井アナ好き!

    • 9
    • 20/12/11 07:36:30

    ショボーンのそらジロー

    • 9
    • 20/12/11 07:30:39

    今日はなにジローかな(笑)

    • 5
    • 20/12/11 06:32:02

    >>23
    猿のかぶりもの見てみたい!

    • 1
    • 20/12/11 06:21:44

    見たかったなぁ~

    • 6
    • 20/12/11 03:05:30

    さるジローいるよ

    • 7
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 20/12/11 02:54:57

    これが坂上宮根辺りだったら日本人をバカにしてる!ワザとだ!ってなりそうだねw
    藤井アナ可愛いなw

    • 8
    • 20/12/11 00:17:34

    明日のニュースでそらジローがサルの被り物とかしてイジってきたらなおオモロい

    • 13
    • 20/12/11 00:17:18

    画面切り替わった後のそらジローのショボーン具合に笑った笑

    • 10
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/12/11 00:15:18

    ホープ藤井(笑)ナイス

    • 1
    • 20/12/11 00:13:18

    さるジローwwwwww
    藤井さんて何かほっこりするわ。

    • 14
    • 20/12/11 00:09:54

    やだおもしろい(笑)
    明日からさるジローでいいじゃん

    • 3
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/10 23:36:03

    やだ、見たかったなー笑

    • 21
    • 20/12/10 23:36:02

    これリアルタイムで旦那と見てたんだけど本気で間違えてて2人とも爆笑しちゃったよ。笑
    その後もジワジワくるんだよね。

    • 17
    • 20/12/10 23:35:03

    藤井さんも疲れてるんだろうな

    • 24
    • 20/12/10 23:30:21

    杉江さんを木原さんと言い間違えないように、サシスさしすのスギエさんって脳内で連呼してて、それにつられてサルジローって口走っちゃったのかな 笑

    • 10
    • 20/12/10 23:18:13

    さるジローはないわwwwww

    私もトピタイだけで吹いたw

    • 11
    • 20/12/10 23:14:24

    藤井さん自分では
    「そらジロー」と認識してたけど
    ふと、頭にサルが浮かんで
    思わず、「さるジロー」と言っちゃったんだろうね。
    そう言う時って何で「さるジロー」って
    言っちゃったのか本人もわからないって感じ。

    • 7
    • 20/12/10 23:09:06

    必死に謝ってて、そらジローがいいよいいよとジェスチャーしててほのぼのした

    藤井アナはいつも一所懸命で言葉が心に響く
    いいアナウンサーですね

    • 31
    • 20/12/10 23:05:19

    >>9
    言い間違えたんだよ。
    ちょうどニュース見てたけど大爆笑した!
    コロナで重いニュースばかりだったから癒されたわ。藤井アナにありがとうって言いたい。

    • 16
    • 20/12/10 23:03:46

    >>6
    私も、声だして笑った!
    これまた、あの真面目でなかなか噛まなそうな藤井アナが、さるジローなんて間違いをと想像するとジワる!

    • 17
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/12/10 23:01:35

    ほのぼのニュースだな。笑
    さるジローは実在するの?
    ただ噛んだだけ?

    • 3
    • 20/12/10 22:59:52

    さるジローwww

    • 9
    • 20/12/10 22:26:41

    癒されるなぁ

    • 9
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/10 22:26:17

    これ見てた。めっちゃ笑ったわ。

    • 10
    • 5
    • 石田三成
    • 20/12/10 22:24:47

    Twitterトレンド入りしてて何かと思ったらこれかーーかわいい。 藤井さんって好感度高いよね!私は好き。

    • 26
    • 4
    • 山本勘助
    • 20/12/10 22:22:56

    トピタイだけで吹いたわ

    • 16
    • 3
    • 馬場信春
    • 20/12/10 22:22:20

    ニュースになってるのがウケる。

    • 16
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 20/12/10 22:16:25

    さるジローどっから出てきた

    • 20
    • 1
    • 山県昌景
    • 20/12/10 22:15:26

    そらじろーよりぶーなちゃんの方が可愛い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ