インフルエンザ予防接種で副反応

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • O2hWAy6bmD
  • 20/12/10 21:59:01

昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。
帰宅後(30分以内)よりじわじわ手がしびれて、力が入りにくいかんじがあり、今も続いています。
その後、病院に電話しましたが既に診療時間を終えていて繋がらず、今日は休診です。
明日まで症状が続くようなら、仕事の後に受診しようと思いますが、これがずっと続いたら…と不安です。
同じような経験のある方いたら、その後の経過を教えて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 三好長慶
    • qN1MN06WmT
    • 20/12/10 22:35:12

    私も打った日は腕がだるくて違和感凄かった。
    次の日には治まった。
    腫れは数日続いた。

    • 1
    • 6
    • 成田甲斐
    • O2hWAy6bmD
    • 20/12/10 22:31:00

    皆さん、コメントありがとうございます。
    スマホは症状がない右手で持ちながら、操作してます。
    家事や仕事何とかこなしてますが、普段なら何も考えず出来る動作も、一生懸命力を入れている状態です。
    一緒に打った息子は後からこんなに痛くて腕が上がらないのは初めてと言ってました。
    今年は副反応出やすいのですかね…
    症状が悪化傾向なら、早急に受診したいと思います。

    • 0
    • 5
    • かず
    • J0u0qURokq
    • 20/12/10 22:08:07

    痛いけどしびれはこわくない?
    まだ痺れるなら夜間救急行ったほうがよくない?

    • 1
    • 4
    • 結城秀康
    • agJGiOf0UX
    • 20/12/10 22:06:37

    今年のインフルの予防注射、生まれて初めて腕が腫れた。義妹も。今年のはそうなんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 鈴木重秀
    • VMdjVQ/ge8
    • 20/12/10 22:06:25

    私なんて、予防接種の量ですらインフルにかかったと思う体質らしく、副反応でブチ腫れて熱もって腕がだるくなり、おまけにリアル熱が出る。

    • 1
    • 2
    • 島左近
    • csIzzPeEhE
    • 20/12/10 22:02:44

    うーん、インフルの予防接種ってそんな感じじゃない?打ったとこもだいぶ腫れるし。
    でも実際力が入らない訳じゃなくて、スマホが持てるくらいなんだよね?
    明日酷くなってたり日常生活に支障きたす程だったらまた病院に電話してみたらいいと思う。

    • 1
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21g9/3ymZp
    • 20/12/10 21:59:55

    今年のインフルは腫れるし痛いってね。
    いつもと何が違うんだろ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ