女の子の名づけ

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 20/12/10 16:14:55

女の子の名づけ。身内のお腹に女の子が宿り、「ひかり あかり ほのか あおい のどか 」という名前が候補に上がっています。

大和言葉の響きを大切にして平仮名がいいのではないかと思うのですが、「平仮名の名
前って頭悪そう」と言われてしまったそうです(^^;

そう思いますか

具体的に教えていただけたら嬉しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/12/10 16:51:40

    ひらがなはやめときな!
    可哀想だよ
    ほぼみんな漢字だよね?
    なんで私にはひらがなしかないの?って思う

    かおり


    香織にしてほしかった。

    • 1
    • No.
    • 3
    • あんみつ

    • 20/12/10 16:20:50

    平仮名可愛いよー!
    誰が見てもすぐに分かる名前じゃないと、名前の意味ってないよね。
    だから平仮名は凄くいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 2
    • こりん

    • 20/12/10 16:19:47

    他人が一生懸命我が子のために考えた名前の候補をそうやって悪意に溢れた言い方をする人はどんな名前でも言うと思いますよ。

    難しい漢字の名前だったら
    「ババくさい」とか「読めない名前って名前負けしない?」とかね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 伊達成実

    • 20/12/10 16:18:21

    ひらがなの名前、可愛いと思います。
    読めないような当て字をつけるより遥かに素敵ですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ