新型コロナ感染の30代女性 後遺症の脱毛で頭頂部はまばらに…

  • ニュース全般
  • 徳川家康
  • 20/12/10 16:08:28

30代半ばのAさんは、秋口に新型コロナに感染した。発症後は38度台の発熱とひどいせきが続き、肺炎所見もひどかったため入院治療を受けた。その後、呼吸器症状も改善し、ようやく職場復帰をしたところだった。

 退院後は、私のクリニックで経過をみていた。せきは大きく息を吸い込んだりした時に出るくらいで、だいぶ改善した。嗅覚は半分くらい戻ってきたという。甘い、塩辛いはわかるが、コーヒーの香りなどは、はっきりしないようだ。

 体のあちこちに湿疹もできているが、Aさんが一番気にしている症状は脱毛だった。洗髪や髪をとかす時、驚くほど髪が抜ける。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bbf2fd64178df1c83847a8526ca7c18f6983a7f

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 74
    • 立花宗茂

    • 20/12/11 17:43:20

    >>54何歳?

    • 0
    • No.
    • 73
    • 島津豊久

    • 20/12/11 13:09:30

    >>37
    ホルモンバランスとストレスだよ。
    私はホルモンバランスから抜けるのと同時にストレスで円形になったよ。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 長野業正

    • 20/12/11 09:23:43

    >>70
    そうかな?

    芸人やタレントなら言えそうだけど、イケメン枠や美人枠で売ってる俳優女優やアイドルはイメージもあるし言わなさそうじゃない?

    事務所の方から言わない様に指示されてると思う。

    • 1
    • No.
    • 71
    • 尼子晴久

    • 20/12/11 08:56:50

    >>68 ジャニーズとか横浜流星とかイケメン達は言えないよね

    • 1
    • No.
    • 70
    • 加藤清正

    • 20/12/11 08:51:40

    >>68
    そう?芸能人こそ言いそう。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 長宗我部元親

    • 20/12/11 08:50:14

    悪い方に悪い方に信じるのね。
    芸能人が元気に復活してるのは嘘で、どこぞのAさんの脱毛話は異常に怖がるって不思議。

    • 1
    • No.
    • 68
    • 長野業正

    • 20/12/11 08:45:46

    >>65
    後遺症があったとしても言わない芸能人も居ると思う。

    • 1
    • No.
    • 67
    • 豊臣秀吉

    • 20/12/11 08:44:33

    >>65
    症状も人それぞれだから全員ではないと思うけど、芸能人は隠すんじゃない?イメージ大事だし。

    • 1
    • No.
    • 66
    • 本多忠勝

    • 20/12/11 08:43:06

    全員じゃないし症状がほんとバラバラだから分からないよねー
    自分はどうなっちゃうんだろ

    予防はもちろん、免疫力上げなきゃなー

    • 1
    • No.
    • 65
    • 佐竹義重

    • 20/12/11 08:39:23

    全員が全員、後遺症になるわけでもないよね。
    芸能界でも何人もコロナになってるけど脱毛の後遺症は聞かないよね。

    • 4
    • No.
    • 64
    • 今川氏真

    • 20/12/11 08:07:58

    後遺症が怖いよね
    肺にも残るんでしょ?
    ただの風邪とか言ってる人達はわかってるのかな

    • 3
    • No.
    • 63
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/12/11 08:01:48

    私なら立ち直れないかもな。。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 尼子経久

    • 20/12/11 07:48:56

    >>48

    軽症だって当たり前にわかるけど、これを軽症じゃないって思ってる人にビックリするよね。

    • 2
    • No.
    • 61
    • 加藤清正

    • 20/12/11 07:39:23

    職場でコロナ感染した人も抜け毛が酷いって言ってた。
    あと頭痛と眠気。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 与謝野晶子

    • 20/12/11 07:34:22

    そういえば、前にテレビで後遺症のひとつに脱毛があると言ってた。
    コロナ感染してほぼ無症状だったけど、後に脱毛がすごいって言ってけど本当なんだね。

    • 1
    • No.
    • 59
    • 織田信長

    • 20/12/11 07:30:53

    >>11
    庄司がコロナに感染して治った後、血栓が出来やすくなって
    薬服用と食事が変わったって言ってた。

    • 0
    • 20/12/11 06:12:53

    >>52
    あなたはスーパーすら行かずに自粛してるのかすげーな家から一歩も出ず。

    • 3
    • No.
    • 57
    • 豊臣秀頼

    • 20/12/11 06:04:39

    >>52そんな。あなたがなるかも知れないのに。

    • 2
    • 56

    ぴよぴよ

    • No.
    • 55
    • 武田信玄

    • 20/12/11 03:32:43

    >>52もういつどこで感染するかわからないよ。スーパー行って商品に触った後にうっかり顔触っちゃったとかさ。気をつけてたってなるかもしれない。でもこういう人がいるから、隠す人も出てくる。

    • 6
    • No.
    • 54
    • 丹羽長秀

    • 20/12/11 03:29:05

    私コロナなってないけど500円玉2個分くらいのハゲ2つ出来てて落ち込んだ。
    いまもお風呂入ったらかなり抜ける。
    ストレスかな。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 長野業正

    • 20/12/11 01:26:11

    ただのストレスじゃない?
    何でもかんでも後遺症にされても困るわ

    • 4
    • No.
    • 52
    • 古田織部

    • 20/12/10 22:50:39

    出歩いてたんでしょ、どーせ。ざまぁみろだわ

    • 3
    • No.
    • 51
    • 斎藤道三

    • 20/12/10 22:49:30

    >>47
    頭だけ。髪縛るとめっちゃハゲが目立つ。泣

    • 1
    • 20/12/10 22:44:57

    はげてるの?抜け毛がひどいだけ?

    • 1
    • No.
    • 49
    • 立花誾千代

    • 20/12/10 22:42:51

    人工呼吸器付けなければ、症状が酷くても軽症です。

    • 3
    • No.
    • 48
    • 上泉信綱

    • 20/12/10 22:36:54

    >>42
    医療機関で軽症っていう呼び方するからみんな勘違いする。
    医療機関では40°Cぐらいの熱が1週間続いてかなり咳がたくさん出て相当辛くても、軽症に入るのにね。

    • 9
    • 20/12/10 22:30:11

    >>45全身?
    頭だけ?

    • 2
    • No.
    • 46
    • 戸沢盛安

    • 20/12/10 22:27:36

    その後遺症ってコロナのせいなの?治療薬が原因っていう可能性はないの?

    • 2
    • No.
    • 45
    • 斎藤道三

    • 20/12/10 22:27:04

    私もいま脱毛がひどい。旦那が濃厚接触者(でも陰性)だったから、もしかしたらもらって感染していたのかも。そのとき喉の痛みが続いてたからさ。PCRなんて精度低いし、旦那もきっと陽性だったんだろうと思ってる。

    • 2
    • No.
    • 44
    • 毛利隆元

    • 20/12/10 22:14:46

    >>40
    子供2人、夫ともにPCR受けさせられましたが感染していませんでした。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 毛利隆元

    • 20/12/10 22:14:03

    >>42
    ありがとう、ちなみに会社では12人感染して入院したのは2人でした。
    あとはホテル治療。私も都内の某ホテルでした。

    • 4
    • No.
    • 42
    • 匿名希望

    • 20/12/10 22:11:33

    >>39
    ほとんど無症状か軽症だから当然ですね。

    • 3
    • No.
    • 41
    • 長宗我部盛親

    • 20/12/10 22:11:20

    私はノロで髪抜けた。円形脱毛が一晩で4つもできた。メンタルでなくても身体的に疲弊すると髪抜けるって言われた。
    コロナの人は髪は半年くらいで戻るのでは?ってテレビで医者が言ってたよ

    • 4
    • No.
    • 40
    • 今川氏真

    • 20/12/10 22:11:03

    >>39
    子供はどうだった?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 毛利隆元

    • 20/12/10 22:10:21

    夏に、会社同僚の感染で私も感染したけどら
    正直、風邪以下でした。 
    もうすぐ罹患して半年だけど後遺症も無し。
    こういうこと書くと叩かれそうだけど、
    でも、私のような人もいるの知っていて欲しい。

    • 12
    • No.
    • 38
    • 与謝蕪村

    • 20/12/10 22:08:38

    うちの旦那も最近ハゲてきたから無症状でコロナかかっていたのかも。

    • 8
    • No.
    • 37
    • 伊達成実

    • 20/12/10 22:06:59

    >>35
    なんでそう言い切れるの?

    • 0
    • No.
    • 36
    • 織田信忠

    • 20/12/10 22:06:07

    >>34
    よく同じ感じで考えられるね。
    出産後なんてみーーーんな抜ける

    • 3
    • No.
    • 35
    • 足軽(弓)

    • 20/12/10 22:03:55

    >>34
    産後脱毛はホルモンバランス。

    • 7
    • No.
    • 34
    • 伊達成実

    • 20/12/10 22:03:03

    出産して数ヶ月、すごい脱毛に悩んだけど治った。
    この方は治る可能性無いの?
    あるんでしょ?

    • 2
    • No.
    • 33
    • 佐々木小次郎

    • 20/12/10 22:00:54

    数ヶ月後に再び毛が生えてきても
    報道しなさそう。

    • 7
    • No.
    • 32
    • 島津義久

    • 20/12/10 21:59:36

    新型コロナのせいじゃ じゃないかもね。

    • 4
    • No.
    • 31
    • 北条時宗

    • 20/12/10 21:58:28

    >>27
    まだインフルと比較する人がいるとはね。死亡率全然違うじゃん。感染者数に対する死者数が。コロナがない時程度の感染対策だったら、日本も今とは比べものにならないくらい大変なことになってると思うよ。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 織田信長

    • 20/12/10 21:57:28

    コロナになって精神的な面からは?
    あと、ホテル療養の人手は足取り軽いよね

    • 1
    • No.
    • 29
    • 足軽(弓)

    • 20/12/10 21:54:08

    >>27
    インフルで脱毛ってなるの?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 加藤清正

    • 20/12/10 21:52:20

    >>27
    コロナに成ってみたら良いじゃん。病院も行かないでね。

    • 3
    • 20/12/10 21:45:31

    コロナだけ「後遺症」騒ぎ立てる風潮への大疑問
    ほかの病気でもあるのになぜここまで煽るのか
    東洋経済オンライン

    https://toyokeizai.net/articles/-/394493

    ワンパターンでくり返される“不安のあおり芸”報道

    専門家が解説する以前から、「インフルエンザや風邪がそうであるように、寒くなれば新型コロナにかかる人も増えるだろうな」という庶民としての感覚を持っていた人も多いと思うのだが、テレビをつけると連日「第3波」がやってきたとして、「感染者数過去最高」「重症者数急増」「死者最多」「医療の逼迫」と切迫感と不安のみがあおり立てられている。


    同じことをインフルエンザの流行期にやっていたら「日本国内で1日で100人死亡!」「過去最多1日で200人死亡!」「感染者1000万人突破!」という話になる年もあり、現在の比ではない恐怖を味わうことになると思うのだが。

    医療現場が逼迫しているのは、日本が世界一の病床数(人口当たり)を誇る医療大国であるにもかかわらず、
    政府が、新型コロナを「指定感染症2類相当(一部1類相当)」の感染症に指定して、一部の指定医療機関にのみ患者を集中させ、

    実際には入院の必要のない患者も受け入れながら、厳重な感染防御態勢のなかで治療をしなければならないという仕組みの中に医療を閉じ込め続けているからだ。

    そして、保健所を介して感染者が全数報告され、インフルエンザではしばしば起きていた「院内感染」もマスコミが大々的に報じてしまうので、ますます医療現場に圧迫を加えることになっている。はっきり言って「人災」の状態が続い

    • 2
    • No.
    • 26
    • 北条綱成

    • 20/12/10 21:45:27

    脱毛と、ずっと続く頭痛とか記憶障害が出るのを比べたら脱毛の方がマシだとは思う。でもツラいね。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ