監視被害訴えるASKAにフォロワーが貴重アドバイス「頭にアルミホイル巻いて!」

  • ニュース全般
  • 毛利元就
  • 20/12/10 10:49:26

監視被害訴えるASKAにフォロワーが貴重アドバイス「頭にアルミホイル巻いて!」

12/8(火) 16:42
配信
東スポWeb
熱唱するASKA

 名曲「SAY YES」を大ヒットさせた国民的デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(62)が8日、ツイッターを連投。ASKAらしく極めて高度かつ刺激強めなツイート内容で、フォロワーを置いてけぼりにした。

 ASKAは「また、椅子を買わなきゃ。僕の座る椅子は決まってるから、これで3度目だ。ある日、別の椅子に座っていたことがあった。そしたら、いつも見てるTwitterで、こんな書き込みがあった。『なんで今日は、別の椅子に座ってるんだ?』おいおい。椅子が壊れたら、移動くらいするだろが。#透過」と投稿。

 ピンと来ないフォロワーのため、さらに「日本語でわかりやすく説明すると、『ダイニングテーブルの椅子に、いつも長時間座っているので、椅子の足がぐらつきはじめた』と、いうことです。隠し文字には、#それでも痔にはなってない が、書かれてる」とかみ砕いて説明した。

 このところ、ASKAはたびたび自身のSNSで、ハッキング、盗聴、盗撮、監視などの被害を訴えている。「監視されてるってことですね」「怖いですね~」「何処で見ているのでしょうか?」「お大事にしてください」と、見えざる脅威と戦い続けるASKAを思いやるフォロワーがいる一方、「訳分からない」と困惑する声も上がった。中には「頭にアルミホイル巻くと思考盗聴されなくなって安心できますよ!」とのアドバイスもあった。

 ASKAは2014年に覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕され、世間に「シャブ&ASKA」の衝撃を与えた。執行猶予中の16年に同じ容疑で再逮捕され、尿検査の結果、陽性反応が出たものの、一貫して覚せい剤とのかかわりを否定し、嫌疑不十分で不起訴処分となった。

 最近は学生時代に打ち込んでいた剣道を再開して四段を取得。心身ともに鍛え上げて市民大会で優勝するなど、実績を残している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/10 16:53:39

    アルミホイル巻いてみようかな

    • 0
    • 8
    • 里見義堯
    • 20/12/10 16:46:41

    すきだったのになー

    • 0
    • 20/12/10 16:44:18

    >>4疑惑じゃないだろ

    • 0
    • 20/12/10 16:34:24

    >>4いや、またやってるよ。

    • 2
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/10 11:05:58

    病院受診をお勧めします。

    • 3
    • 4
    • 今川義元
    • 20/12/10 10:57:03

    この人ヤク中疑惑があったけど過労やストレスからの統合失調症の可能性はないのかな?
    だとしたら事務所的にはそれを明るみにした方がこの人の為じゃない?
    今のままだとヤク中の戯言でしかない

    • 4
    • 3
    • 細川幽斎
    • 20/12/10 10:54:27

    とうしつか、また薬やってるか。

    • 6
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/12/10 10:54:24

    統合失調症みたいになってる。覚せい剤なのかわからんけど

    • 5
    • 20/12/10 10:52:45

    東スポ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ