クリスマスのケーキはいつ出してる?食後?初めから置いておく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/10 22:10:40

    見栄えもいいし後から出すの面倒だから初めから置いておきたいけど、そうすると子供達は絶対にご飯食べないだろうからいつも食後

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/10 17:36:06

    うちは25日夜はケーキとチキンとポテト揚げて、自家製ピザとスープを出しておしまい

    • 0
    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/10 17:34:03

    ご馳走の日とケーキ食べる日は別の日にしてる
    24日にケーキ25日はチキンみたいにね
    ご馳走食べてお腹いっぱいの時にケーキ食べても美味しさ半減だからさ
    ケーキは夕飯の後かな~
    土日だったら昼間食べるかも

    • 0
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/12/10 17:22:40

    全部一緒に出して肉でもケーキでも好きなの食べる。バイキングみたいにしてる。じゃないとおなかいっぱいになってケーキ食べられなくなっちゃうから。

    • 0
    • 20/12/10 17:20:44

    初めから置いてる
    1食くらいケーキでほぼお腹一杯になっても気にしない

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/12/10 17:07:50

    夕食でパーティーする時に一瞬撮影するからケーキも出してる。
    ただ、食事が先だから撮影して一旦冷蔵庫に戻すよ。ケーキは最後に子供たちがノリでフーしてからデザート!毎年クリスマスはお腹いっぱい(笑)

    • 0
    • 20/12/10 09:47:43

    ウチは、ケーキは昼間(おやつの時間)に食べるから夕食とは別物です。

    • 2
    • 20/12/10 09:42:08

    はりきって唐揚げお寿司ケーキって出したら子供がリバースした。3歳の頃。
    それからケーキを先に食べて食べられるなら他もどうぞシステム

    • 1
    • 20/12/10 09:42:08

    食後。
    ろうそくはやった事ない。
    どうやって消すの?
    メリークリスマス!って言って、ふーってするの?
    何か恥ずかしくて出来ないw

    • 1
    • 20/12/10 09:41:25

    なんとなく毎年夕食後に出してるけどみんなお腹いっぱいで無理して食べてる。いつ食べるのが正解なんだろ

    • 5
    • 20/12/10 09:39:23

    >>12
    できないやつの僻みか。

    • 4
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/10 09:33:19

    日本だけだよ、
    チキン食べてケーキなの

    ばかみたい笑笑

    • 0
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/10 09:32:51

    料理とケーキと一緒に写真だけ撮りたいから、最初に出して、すぐ冷蔵庫に片付ける
    そして食後にもう一度出す
    ケーキ目の前にあると子供達ご飯食べなくなるから笑

    • 3
    • 20/12/10 09:31:25

    初めから出しつつ、頂きますしたらケーキだけ冷蔵庫(笑)
    暖房で溶けてる気がしてやっちゃう。

    昔、サンタの蝋燭に火をつけたら、事件現場みたいなケーキに変身させてしまって蝋燭は買わない。。

    • 4
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/12/10 09:28:28

    誕生日でもないのにローソク立てるの?
    変なの

    • 1
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/12/10 09:28:07

    食後に出すロウソクはフーしない

    • 0
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/10 09:26:47

    夕食を終えて私が皿洗いを全部済ませてから出すよ
    蝋燭は誕生日じゃないからやらないよ

    • 0
    • 6
    • 島津義久
    • 20/12/10 09:25:07

    うちへ食後だよー。

    ロウソクフーは子供がやってる

    • 1
    • 5
    • 伊達成実
    • 20/12/10 08:04:00

    うちは3時のおやつのときに食べちゃう。

    夕食後に残りをまた食べるかな

    フーは子供が好きだからするよー

    • 0
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/12/10 07:52:00

    最初に料理と一緒に出して
    ろうそくフーしてひとしきり写真とったら
    一旦冷蔵庫にいれとく
    料理大体食べ終わったころにまただして
    家族の前で「ケーキ入刀♪」っていいながら
    カットして食べる毎回そのパターン

    • 1
    • 3
    • 真田幸村
    • 20/12/10 07:49:59

    なんか笑えるその質問

    • 1
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/12/10 07:47:03

    部屋暖かいし食べる直前に出すよ。
    ろうそくフ~は子ども達がしてる。

    • 1
    • 1
    • 上泉信綱
    • 20/12/10 07:46:18

    うちはロウソクたてない。
    メリークリスマース!って言いながら食後に私がケーキ持って登場する。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ