仲は良さそうだけど…姑が嫁を呼び捨てにしてるって印象悪いよね?

• 旦那・家族
  • 山中鹿之介
  • f5X5QOFtO2
  • 20/12/09 12:58:02

うちの伯母、お嫁さんを呼び捨てで呼んでる。
まだ結婚して3年くらいで、私もお嫁さんとは結婚式以来会った事なかったんだけど、この間伯母の家に行ったらたまたま夫婦と赤ちゃんで来てた。
お嫁さんが授乳とかでいない時に「〇〇(←お嫁さんの名前)のお菓子も残しておかないと」みたいな感じで呼び捨てでお嫁さんの事を話してたから、家族以外の私がいるから呼び捨てにしてるのかなと思ってたら、普通に本人に対しても呼び捨てだった。
でもイヤな感じじゃなく「〇〇お茶おかわりは?」って優しかったし、お嫁さんも伯母に対して「お義母さんそれ取ってもらっていいですか?」みたいな感じで気さくで仲良さそうだった。
でもよそでお嫁さんの事呼び捨てにしてる人いたらギョッとするよね?姑から呼び捨てにされてる人なんている?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 山中鹿之介
    • f5X5QOFtO2
    • 20/12/09 13:23:07

>>1
    そういう事情なら呼び捨てでもなんにも感じないよね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています