事件前日、別の女性も尾行か 豊島区の女性遺棄の容疑者

  • ニュース全般
  • ザビエル
  • 20/12/08 23:16:59

東京都豊島区の会社員富塚沙織さん(35)が9月から行方不明になり、今月5日に栃木県那須町で遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された保育士の佐藤喜人容疑者(29)=同区目白5丁目=が事件前日、富塚さんを含む複数の女性を尾行していたことが8日、捜査関係者への取材でわかった。警視庁は侵入する家を探していた可能性があるとみている。

【写真】死体遺棄容疑で逮捕された佐藤喜人容疑者=2020年12月6日午前2時18分、警視庁目白署、滝口信之撮影

 富塚さんの安否がわからなくなったのは9月24日夜。捜査関係者によると、富塚さんは同23日、自宅マンション近くの路上で佐藤容疑者とみられる人物に後をつけられていた。周辺の防犯カメラには、富塚さんを含む複数の女性が尾行される様子が記録されていたという。警視庁はその中で、富塚さん宅を特定して侵入計画を練ったとみている。
 捜査関係者によると、佐藤容疑者はこれまでの調べで「面識のない女性の家に侵入した。抵抗されたので殺して埋めた」と供述しているという。警視庁は供述や防犯カメラの映像などから、9月25日に遺体を車で那須町の親族の土地に運んで隠して都内に戻り、同27日に再び同町に行ってスコップで穴を掘り、遺体を埋めたとみて調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 伊達政宗
    • 20/12/10 07:46:21

    結婚式も参列してたんだ。
    気持ち悪い。

    • 0
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/12/09 16:11:13

    遺体乗せたまま出勤って…
    子どもわいせつされたりしてないかな。

    • 0
    • 20/12/09 11:23:25

    目白薯で捜査なんだね。

    • 1
    • 20/12/09 10:52:52

    栃木県の那須方面にすんでいるんだが
    この二週間前くらいに
    不審者が小学生の後を車でつけまわすのが何件かあったんだけど
    この男だったら怖いわ

    • 2
    • 3
    • 織田信忠
    • 20/12/08 23:23:27

    うち、板橋区だけど、割と近い...怖すぎる。捕まってよかった。
    もう一生出てこないで欲しいわ。

    • 5
    • 2
    • ザビエル
    • 20/12/08 23:20:00

    東京都内に住む35歳の女性の遺体が栃木県の別荘地で見つかり、保育士の男が逮捕された事件で、この男が犯行後の今年11月に、新宿区内の路上で小学生の女の子にわいせつな行為をした疑いがあることが分かりました。


     死体遺棄の疑いで逮捕された東京・豊島区に住む保育士の佐藤喜人容疑者(29)は、今年9月、近くに住む会社員の富塚沙織さん(35)を栃木県那須町にある祖父の別荘の敷地内に埋めて遺棄した疑いがもたれています。

     事件前、富塚さんの自宅近くでは佐藤容疑者とみられる男が複数の女性のあとをつけて歩く姿が防犯カメラに写っていました。さらに、犯行後の11月に東京・新宿区の路上で佐藤容疑者によく似た男が小学生の女の子にわいせつな行為を行った疑いがあることが防犯カメラの解析などで分かりました。

     一方、富塚さんが行方不明になった当日、富塚さんの自宅近くの防犯カメラには、佐藤容疑者が富塚さんのものとみられる赤いキャリーケースを運ぶ姿が写っていましたが、佐藤容疑者が「キャリーケースに女性の財布やバッグを詰め、途中で捨てた」と供述していることも新たに分かりました。

    Q.(警察官に)なんて聞かれた

     「前のごみ置き場に、スーツケースが捨ててあったかどうかって(聞かれた)」(スーツケースについて話を聞かれた男性)

     警視庁は佐藤容疑者の親族が住む埼玉県などでキャリーケースの捜索を行っています。(08日11:35)

    • 1
    • 1
    • ザビエル
    • 20/12/08 23:18:49

    35歳の女性会社員の遺体が栃木県の別荘地で見つかり、保育士の男が逮捕された事件で、この男が犯行後の先月、東京・新宿区の路上で小学生の女の子にわいせつな行為をした疑いがあることがわかりました。(08日17:11)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ