中学2年の娘がたまに、私は人間として産まれてきたくなかった。と言います。

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 20/12/08 17:38:56

私は、人間には合っていない。消えてなくなりたい。人間関係うざい。勉強したくない。と言います。母親の私に向かってではなくリビングに一緒にいる時なので耳に入ってしまいます。虐められてはいません。学校は毎日行ってます。娘は、軽い気持ちで言ってます。私もスルーすればいいのでしょうか。何度も言われると、気分がまいってきてしまいました。また、旦那様にはどんな対応を求めますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/09 00:56:07

    今の子メンタル弱すぎ
    うちも嫌な事あると生まれてきた意味なかったとか言い出す…強くなれって思うわ

    • 0
    • 20/12/09 00:45:48

    中学生の頃、虫に生まれたらよかったって言ってた娘が20歳になったんだけど、このトピみて思い出して、それを言わずに生まれ変わるなら何になりたい?って聞いてみたら「お母さんはどうせ猫にでもなって寝ていたいって言うんでしょ?」って笑われた。

    • 0
    • 20/12/09 00:45:05

    生きる意味とか考えちゃう年頃じゃない??
    今のうちにいっぱい悩んだりした方がいいと思うよ。

    • 0
    • 20/12/09 00:25:22

    多いに悩めよ、思春期の特権だ。しかし消えてなくなられたら、こちらとしては大ダメージ。宝物を失うのは勘弁だよ。そして人間関係うざいは死ぬまで続くからね。ぶっちゃけ私もうざいって思ってる。
    って語り合う。我が家の場合。
    スルーはしない。

    • 1
    • 20/12/08 21:08:04

    >>90

    そうなんですね。
    勉強になります。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/12/08 21:01:49

    >>89

    はい、愚痴を聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/12/08 20:57:12

    >>88

    やっぱりそうですか。
    私はまだまだ未熟な母親ですねー笑
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/12/08 20:55:08

    >>86
    なるほどー!

    • 0
    • 20/12/08 20:54:17

    >>79

    私も鳥になりたいと思ってました。
    いつも空を飛ぶ夢見て、平泳ぎで飛んでたから、鳥みたいに綺麗にとびたいなーって。

    • 0
    • 20/12/08 20:53:41

    わたし、あった
    なんかネガティブモード突入
    で、そのまま高校行って変な人扱い受けたから

    ピシャッとやめなさい!と叱った方がいい

    わたし、叱ってくれる人がいなかった

    • 0
    • 20/12/08 20:51:54

    娘さんの気持ちなんかわかるなー。
    お母さんの前で本音出せてるから信頼してるんだろうね!
    学生時代の人間関係はたしかにめんどくさいよ。愚痴たくさん聞いてあげたらいいと思います!

    • 1
    • 20/12/08 20:51:27

    娘さんの気持ちわかる!

    • 1
    • 20/12/08 20:51:04

    >>81
    はい、わかりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/12/08 20:49:33

    じゃ妖怪にでもなれよ。次は人間になりたいって始まるから

    • 1
    • 20/12/08 20:48:24

    >>75
    私も実家にアロエありました!笑
    怪我したら必ずアロエ貼られてました。
    アロエになりたいは、いい思い出ですね。

    • 0
    • 20/12/08 20:36:44

    >>76

    はい、そうだと思います。
    本当に病んでる感じはしないので。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/12/08 20:34:35

    >>77

    そうですよね、みんないろいろありますよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/12/08 20:33:08

    >>67

    見つけて下さった方がいて、聴いてきました。深いですね。一緒に聴いてみたいと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/12/08 20:32:56

    独り言なのに聞こえるように言ってる時点で、私はこんなに病んでるアピール、中二病だよ。
    誰しもそんな時期あるよ。
    気にしないで、でも気にして上げて、やり過ごせば1年後には忘れてるよ。

    • 1
    • 20/12/08 20:27:40

    >>73
    凄いです!その曲でした。聞いてきました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/12/08 20:14:50

    私は鳥になりたいと本気で思ってた事あったなー。

    • 2
    • 20/12/08 20:12:29

    >>75大 爆 笑

    • 0
    • 20/12/08 20:12:00

    同じような事を考えてる人なんて沢山居るよ。疲れてたりするとそんな事考えたりしちゃうし、そこまで重大視する必要ない気がするけどな。
    その発言には触れずに普段通りに楽しく過ごせばいいと思う。

    そこから勉強したくない、人間関係うざいが発展して学校行きたくないとか朝起きられないとかになったら考えた方がいいと思うけど。

    • 1
    • 20/12/08 20:11:34

    それ真に受けて重い空気にしたらダメなやつじゃない?
    ママも同じだよ。来世は金持ちに飼われる猫になりたいよー。位じゃだめかな?ちなみに旦那には何も求めない(笑)

    • 1
    • 20/12/08 20:11:30

    そんな時期だよ。私ポエム書いてたよ。黒歴史。アロエになりたいって書いてあった。←庭に大きなアロエがあったの

    • 2
    • 20/12/08 20:09:25

    だよねー 私はネコにうまれてきたかったわ~ って返す。 毎日ずっと寝てるわー って。

    • 3
    • 20/12/08 20:09:24

    >>67
    クリープハイプの二十九、三十って歌じゃない?
    私は結構深いと思う

    • 0
    • 20/12/08 20:08:21

    中2ってそんな時期よね。

    • 1
    • 20/12/08 20:07:47

    >>61
    子育て大変ですが、やっぱり子供はかわいいですもんね。

    • 0
    • 70
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/08 20:03:26

    中二病やんw

    • 0
    • 20/12/08 20:01:41

    >>67

    そんな歌があるんですね!
    探してみます。

    • 0
    • 20/12/08 20:00:25

    >>64
    はい、それだけは、絶対に起こらないようにします。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/12/08 19:58:56

    いっそ家電になりたいって歌詞の歌思い出した。
    なんだっけ?空気清浄機あたりが楽そうだな、って歌詞の歌誰が知らない?娘さんに聴かせてあげてほしい。アホらしくなるかも。

    • 0
    • 20/12/08 19:58:31

    >>59

    そうですよね、娘も我慢したり、気を遣ったり、疲れてますよね。
    気晴らしにお出かけしてみたいと思います。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/12/08 19:53:44

    心配だな。自○したりしないよう、見守ってあげて

    • 0
    • 20/12/08 19:52:25

    >>55

    はい、おっしゃるとおりです。

    • 0
    • 20/12/08 19:51:40

    >>57

    私も鳥になりたいと思ってました!
    ゆっくり娘とお話したいと思います。ありがとうございます

    • 1
    • 20/12/08 19:50:41

    娘さんの気持ち分かる。
    私も未だにそう思うし。
    なのに子供産んで矛盾してるわ…

    • 1
    • 20/12/08 19:49:29

    >>56

    10月に行きました。まだまだしょっちゅう行きたいみたいです。様子みながら行ってみます。

    • 0
    • 59
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/08 19:48:22

    私は娘さんの気持ちわかるなぁ。
    中学生って勉強も部活も忙しいし、女子は友達関係とか色々あるじゃん。
    考えたり、我慢したり、気を遣ったりして疲れてるんだよ。
    私も「猫になりたい」って大人になっても言ってたから。笑
    話はなんとなーく聞いて、休みの日にカフェとか買い物でも連れてってあげたらいいと思うよ。

    • 1
    • 20/12/08 19:46:45

    >>47

    今コロナであまり外出してないので、いろいろ溜まってるのかもしれません。ゆっくり娘とお話したいと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/12/08 19:45:51

    私も中学生の頃よく考えてたな笑
    金持ちの家の飼い猫になりたいとか、
    神社の池の亀になりたいとか
    鳥になりたいとか
    布団になりたいとか

    何に生まれ変わったら幸せか一緒に考えてあげてー

    • 2
    • 20/12/08 19:45:07

    娘と2人ならカラオケくらい行けばいいのに

    • 0
    • 55
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/08 19:44:26

    中二病じゃん

    • 0
    • 20/12/08 19:44:09

    >>49
    してないです。

    • 0
    • 20/12/08 19:43:41

    >>44

    確かに、部活の顧問が厳しくてストレス溜まってるようです!
    いつもは、ストレス解消にカラオケ連れて行ってるんですが、最近はコロナで連れて行ってあげれてません。泣

    • 0
    • 20/12/08 19:40:23

    >>42
    蟻になりたかったんですね。
    私も振り返れば、なんとなく嫌で逃げ出したいとか思ってました。やっぱりいろいろありますよね。私の心に留めておきたいと思います。因みに私は、渡り鳥になりたいと思ってました。

    • 0
    • 20/12/08 19:30:09

    >>39
    そうなんですね。辛かったですね。
    今まで頑張ってきたんですね。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ