コロナ優秀国ベトナム 経済一人勝ち

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/12/08 12:50:04

<10月30日時点>
【感染者数】1367人
【死亡者数】35人
【回復者数】1224人
11月30日、約3か月ぶりにホーチミンにて市中感染が確認され、政府は第三波の到来を阻止すべく、ホーチミンの一部場所を制限するなど対応に追われています。

2020年3月22日より2020年12月8日現在、ベトナムへ入国可能な方は①海外からの帰国を望むベトナム人、②海外からの入国を希望する専門家や技術者のみで、それ以外のすべての外国人の入国を停止する措置が取られており、入国をされた方は14日間の隔離が義務付けられています。

「経済よりも国民の命を優先する」
ベトナム政府は「経済よりも国民の命を優先する」として、これまで厳格な対策を相次いで打ち出してきました。

国内で初めての感染者が確認されたことし1月下旬以降、ベトナム政府は感染者とその接触者を隔離するとともに、2月上旬には過去14日間に中国に滞在歴のある外国人の入国を禁止

ベトナム経済のプラス2.8%成長という予測は、2020年の世界経済において驚異的な数値であり、まさにベトナムが〝脱コロナ〟に成功しつつある証とも言えるでしょう。
東南アジア経済でベトナムが一人勝ちとなっている。2020年7~9月期の実質国内総生産(GDP)はプラス成長を維持した。
サムスンはスマホを年間2億9000万台出荷する世界最大手。サムスンは中国の人件費高騰を背景に、2000年代後半から人手が必要なスマホの組み立て工程をベトナムに移管してきた。現在は同国で20万人規模を雇用しており、ハノイ市郊外の工場で組み立てられたスマホを世界中に出荷している。

世界各国に目を向けてみると、アメリカがマイナス6.1%、ユーロ圏がマイナス9.1%、日本がマイナス6.1%、中国がプラス1.0%、インドネシアが0.0%、マレーシアがマイナス3.1%、タイがマイナス5.0%、フィリピンがマイナス1.9%

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/13 13:33:38

    発症源の中国のプラス1%が解せないわ。

    • 0
    • 20/12/13 13:30:53

    感染者の人数は、検査が弱い国は少なく表示される。日本が代表的
    実際に亡くなった数で見ないと現実が見えない。

    ベトナムは発展途上国だから対策が早いよね

    • 0
    • 9
    • 足利義輝
    • 20/12/13 13:18:37

    >>8
    現実、厳しい対策で経済を動かしてるなら成功だよ

    • 0
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/13 13:17:36

    そうかな?
    中国よりも信用ならない国よ

    • 0
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/12/13 12:39:47

    公務員が、大人数で忘年会してる国だから。
    感染広めるだけ広めて、医療崩壊を自らつくってる日本だよ

    • 0
    • 6
    • 大谷吉継
    • 20/12/13 12:37:43

    日本は、どこに向かってる??

    • 0
    • 5
    • 新居元親
    • 20/12/08 20:52:49

    残念だけどベトナムはベトナムだよ。
    あそこは申し訳ないけど嘘つきの国。
    社会主義だしさ。
    経済に関しては外人一切資本参加させず、一部のベトナム人が儲かるだけ。つまらないから大手は適当に力入れてる。
    データは中国方式とやり方一緒だから信用したらダメだよ。

    • 6
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/12/08 20:46:11

    申し訳ないけど、信用できないわ
    台湾だって日本とPCRの基準違うし。

    • 4
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/12/08 20:23:20

    日本、ヤバいね。
    マイナス過ぎでしょ

    • 0
    • 2
    • 一条兼定
    • 20/12/08 12:54:43

    日本の豚を盗んで解体して母国に輸出しないでくれる??
    あんな大気汚染の国だしコロナ以上のウイルスと共存しているから全然平気。

    • 6
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/12/08 12:51:24

    日本、マイナス6.1

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ