娘と婚約者について

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/12/07 11:42:01

結婚が決まった娘がいます。
顔合わせは まだなのですが、娘が彼から言われたことでモヤモヤして私に相談をしてきました。
彼には奨学金の返済があるのですが、結婚まで引きずりたく無いから 取り敢えず娘または こちらの家で完済して欲しい。後で少しずつ返すから。
結納はしない。
新居については、彼が今まで一人暮らしをしていた家具や電化製品があるから それを使い、足りないものや敷金礼金 引っ越し費用は支度だと思って娘側がだして欲しい
結婚式費用は人数割、衣装は それぞれ持ち
と言われたそうです。
それを顔合わせのときに了承してほしいと言われ、娘が少し変じゃ無いか?とモヤモヤしています。
今ならコロナを理由に もう少し先延ばしにできると思うのですが。
あちらから出されている条件?約束?は普通のものでしょうか?
ちなみに、娘は彼の姓になる予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 164
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/22 14:26:33

    最近、やる人が少ないみたいだけど結婚前に相手の男と家族を興信所を使って調べない?知り合いの娘さんが相手の男の兄弟に犯罪者がいるのを知らず行き色々と迷惑を被った。

    • 2
    • 20/12/22 14:31:59

    この条件を受け入れたら今後色々と要求が増えるよ?主の家がお金持ちで有り余っているなら良いけど。
    ってかそれを親に言われ受け入れた婚約者も頭がヤバい。
    もしもそれでも結婚したい!と言うなら彼は婿に来るし完全に絶縁してもらう。
    こちらの条件を受け入れてもらえないなら結婚は無し

    • 2
    • 166

    ぴよぴよ

    • 20/12/22 15:07:55

    まずは彼や彼の親が奨学金全て返済してから
    結婚すればいいと思う。

    普通の事だよね?

    • 5
    • 21/02/19 22:17:37

    この話と逆パターンがセレクトに有ったね。
    この結婚は旦那が奨学金完済する迄保留した方が良いよ。
    これで破断になるならその程度の相手だと言う事。
    ハズレを引くより良いよ。

    • 2
    • 21/02/19 22:37:17

    妹が6年付き合った人と別れたけど、借金なし、稼ぎもしっかりしてる人と出会えてトントン拍子で結婚するから、破談にしたってちゃんといい人に巡り会えるよ!!
    この人はこの家は絶対やめた方がいい。

    • 3
1件~6件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ