年賀状。住所を聞いたら怒られました

• なんでも
  • 真田信幸
  • 20/12/07 08:09:51

今年の春に引っ越した友人(転勤族)にギフトを送りたくて住所教えてと連絡したら怒られました。

転居報告ハガキや前の年賀状に新住所書いてあるからそれ見て送ってよと言われ。
でもハガキとか年賀状って一時的なものなので受け取ったらまとめてどこかにしまっちゃうので、すぐに出して調べられないんです。 
しかも彼女は転勤族で、1-2年で住所が変わるのでアドレス帳の更新も追いつかないです。
年賀状の準備と同時にお歳暮も贈りたかったので取り急ぎメールでいいから教えて、とお願いしたんですが別にいいよ、要らないと断られました。

この事を主人に相談したら、わざわざ転居ハガキや年賀状に新しい住所書いてくれてあるんだから何度も聞かれたら嫌だと思うよと言われました。
後日非礼を詫びるメールをしましたが年賀状もお歳暮もいらない。今回の引越しを機にそういうのは全部やめるつもりだからと返事が来ました。

引っ越した人からしたら転居ハガキとか引っ越しましたメールで連絡したのにまた住所聞かれるのは嫌ですか?
友人に失礼な事をしてしまったのですが、そこまで怒る事なのかなと思ったので……

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています