どうしたらいいのでしょうか?

  • なんでも
  • はは
  • 20/12/06 23:46:20

21歳の娘の事で相談があります。
母子家庭で相談できる人がいないので宜しくお願いします。
娘には付き合って9ヶ月になる1つ下の彼氏がいます。
先日娘から打ち明けられたのですが、付き合って3ヶ月頃から彼氏がお金が無いからと遊び代・食事代・ホテル代さらには学校までの電車代(2人共通信の学校に行ってます)を娘が全部出しているらしいのです。
「貸す」と言って出したのが4万円貸すとは言わず出したお金を入れると20万円近くなるみたいです。
彼氏も母子家庭らしく掛け持ちでバイトをしていて団地に母親と弟と3人暮らしで家の家賃は彼氏が払っているそうです。
母親は料理をしないらしくいつもコンビニに買って食べてるそうです。
家賃と自分の食費・携帯代などでお金が無くるらしいです。
毎月1万円ずつ返すと言っているみたいですがまだ1万円しか返して貰っていません。
私は向こう母親に話して一筆書いてもらいお金をちゃんと返してもらいなさいと話しましたが。
母親に言った別れろと言われるかもしれないからできれば言いたくないといいます。
娘は、別れたくない彼に依存していると言っています。
今日も彼氏と娘のお金でホテルに泊まっています。
親としてどうすべきなのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 47
    • 立花誾千代

    • 20/12/12 18:26:57

    彼氏はあなたじゃなくて、お金と付き合ってるのかもね、
    金の切れ目が縁の切れ目だよ。

    って私が親なら言うかな。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 三好長慶

    • 20/12/12 15:16:08

    無理に別れさせても主さんが恨まれるだけだと思う
    でも客観的にその状況が異常で良くない事は理解させるべきだとは思う
    依存も駄目だよ
    絶対に苦労する事はわかりきってるし娘が覚悟の上だと言うならもう仕方がないと思う
    無理やり別れさせるはできなくても、お母さんは心配だ、反対だっていうのは伝えていいと思う

    • 1
    • No.
    • 45
    • 立花誾千代

    • 20/12/12 15:14:16

    ただでHできて、ご飯食べれて、電車代とか今までは自分で払ってた
    だろうお金までまきあげる、、
    やってることがホストと貢ぐ客。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 直江兼続

    • 20/12/12 15:13:54

    娘にこのトピ見せてみたら?
    これが彼氏に対する世間の目だって。
    そしてあなたもこれとセットで見られているんだ。って。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 古田織部

    • 20/12/12 15:12:07

    別れさせるでしょ普通
    そいつは娘さんを大事にしてないもん

    • 0
    • No.
    • 42
    • 立花誾千代

    • 20/12/12 15:10:18

    なんとなく初めての彼氏っぽい?
    女の金でホテル行くとか、、
    おうちの事情は仕方ないとして、なぜお金かかる過ごし方するんだろう。

    • 2
    • No.
    • 41
    • 立花誾千代

    • 20/12/12 15:08:50

    ピルで避妊、相手の親からも3千円貸してくれと言われた、
    とか、コンビニ利用したり改善できる事せず、
    タカリじゃん。

    ホテルも行かなきゃいいし、公園とかスタバ位でも時間過ごせるだろうに。

    色々言われたら別れたいっていうから言えない、言わないで、って。
    話し合い、改善、配慮できない男はいずれ別れるよ。
    1回1日、今日お金ない、って過ごしてみたら?
    じゃあホテル行けないし、ご飯食べれないし帰ろ、ってなるんじゃない?

    って娘さんに聞いてみたら?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 朝倉宗滴

    • 20/12/12 13:37:44

    親としては別れさせたいけど、娘さんにも失敗する権利がある。アドバイスはしっかりしたのだから、あとはズルズルと金ヅルになるとどうなるのか勉強させたげて。

    ただし水面下ではきちんと、娘さんの身体や通帳など、管理すること。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 内藤昌豊

    • 20/12/12 13:32:19

    それ共依存になってない?「恋愛  共依存」で調べてみて。
    一応チェックリストコピーしてきたけど

    ・毎日自己否定ばかりしている
    ・恋人にはいくらでも尽くそうと思う
    ・彼が立ち直ろうとするのを親切なフリをして阻害している
    ・彼は一般的に見てダメな人間だと思う
    ・自分が必要とされていることを尽くすことで感じている
    ・ダメな彼だからこそ、自分が支えてあげなければと思う
    ・心の平穏を感じない、彼にしがみついて心の平穏を感じようとしている
    ・自分の本心を言えない
    ・自分も他人も信用することができない
    ・相手に怒りの感情を向けることができない

    6つ以上当てはまった場合は、共依存になっていないかまずは自分を振り返ってみてください。心配なら心療内科を受診して先生に相談してみましょう。(織田先生)

    • 0
    • No.
    • 38
    • 直江兼続

    • 20/12/12 13:26:37

    もう、はっきり言って私は二人の交際は認めません。
    って言ったら男の方から別れるって言いそうじゃない?
    娘さんもグジグジ言うだけで何が何でも別れたくないって風でもなさそうな気がするけど。

    • 0
    • 20/12/12 12:54:17

    彼氏はメンタルが弱いらしく周りからいろいろ言われると別れたいとなるみたいです。
    なのであまりキツく言わないでほしいみたいです、

    • 0
    • 20/12/12 11:44:31

    コメントありがとうございます。
    娘には何度か「別れた方がいい」と言っているのですがなかなか踏ん切りが付かないみたいです。

    • 0
    • 20/12/12 11:39:20

    まだ21でしょ?別れるなら早い方がいい。相手もまだ若いからお金無いのはしょうがないけど、ホテルなんて贅沢だ。ズルズルしてたら金融機関からお金借りてとか言い出しそうよ。あと向こうの親とも付き合いたくない。

    • 0
    • 20/12/12 11:32:22

    お返事ができていなくすみません。
    私もヒモだと思っています。
    明日、娘と娘の彼氏と3人で会って話しをする事になっています。
    娘には「会った時お金の事や女性関係の事いろいろ話すよ」と言った所「彼氏はいろいろ言われるのが嫌だか控えめにしてほしい。いろいろ言われるのが嫌だから別れたいと言ってくる」と言います。
    「それはズルい、自分が悪いことしてるのにそうやって逃げる彼氏でいいの?」と話し「良く考えなさい!」と娘には言いました。
    親としては別れさせたいです。

    • 1
    • 20/12/07 16:08:58

    はっきり言って、ヒモだよね?

    • 1
    • 20/12/07 16:07:52

    そのうち主子のお金も尽き果てて、
    身を売る商売に行っちゃうかもしれないよ。
    大好きな彼氏のためにね。

    • 0
    • 20/12/07 16:02:54

    娘はバイトをしていて普段あまりお金を使わない子なのでそれなりにあると思います。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 山県昌景

    • 20/12/07 15:49:45

    その男、ろくなもんじゃないから別れなさいと言う。
    ていうか、主の子は学生なのに人に貸せるほどお金持ってんの?

    • 1
    • 20/12/07 15:41:17

    今度の日曜日に娘と娘の彼氏と3人で会って話しをする事になりました。

    娘は唯一何でも相談できる女友達がいてその子に相談してるみたいです。
    その友達には別れた方がいいと言われたみたいです。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 柿崎景家

    • 20/12/07 15:12:45

    同じ年頃のふだんわりとよく話す子どもいるけど、親にホテルがどうとか相性がどうとか話すってあり得ないw

    • 2
    • No.
    • 27
    • 立花宗茂

    • 20/12/07 08:44:42

    主の娘そのうち借金とかしそうだね。

    一回貸すの断ったら彼氏の本性見れるんじゃない?

    娘がこの状態で良いなら見守るしかないけど、普通の関係じゃない事に早く気づいてほしいよね。

    娘は友達と彼氏とかについて話したりしてないのかな?良くない関係だと友達から指摘されたりしないのだろうか

    • 1
    • No.
    • 26
    • 毛利隆元

    • 20/12/07 08:25:14

    >>21
    そもそもピルを娘が避妊の道具にしてるのを許容することからしておかしい
    育ちの悪さがわかる

    • 0
    • No.
    • 25
    • 真田幸隆

    • 20/12/07 08:20:34

    同じような家庭環境同士でくっつくもんなんだね。
    お金返してもらってないって言うけど、お互いの合意のもとにホテル行ってるわけだから全部返せっていうのはおかしな話。
    返してもらうにしても立て替えた半分だよね。まぁそれも返っては来ないだろうけど。
    娘さんはそれでも付き合いたいっていうならどうしようもないよね。もっと普通の人と出会うといいね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 藤堂高虎

    • 20/12/07 07:59:00

    >>19
    逆に娘はこの男の何が良いんだ…。

    顔?

    • 1
    • No.
    • 23
    • 島津家久

    • 20/12/07 07:48:48

    相談してくる割にはまだ娘がお金出しちゃってるんじゃどうしようもないね。
    今まで貸したお金はもう諦めて今後は全て割り勘にするって言いなさいって言う。
    それでもお金出してるならもう知らない。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 内藤昌豊

    • 20/12/07 07:47:52

    主は彼に会ったことあるの?
    私なら娘と彼と自分の3人で話す。

    • 1
    • No.
    • 21
    • あんみつ

    • 20/12/07 07:45:01

    親にHの相性とか言う?娘さんちょっと普通じゃないの?

    • 1
    • No.
    • 20
    • 細川忠興

    • 20/12/07 07:43:28

    >>10性格わっる!母親(主)が男で苦労したってどこに書いてある?

    • 0
    • 20/12/07 07:34:15

    コメントありがとうございます。
    高校の通信で娘は来年やっと卒業ですが彼氏は再来年卒業みたいです。
    娘が自分のどこが好きかと聞いたら「1顔、2エッチの相性、3お金を貸してくれる、3性格」と言われそうで「性格よりお金が上なのにそれでいいのか!別れた方がいい!」と言いましたがそれでも好きで別れられないと言います。
    1度だけ向こうの母親にも彼氏を通して3千円貸してと言われたらしくそれは貸さなかったみたいです。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 徳川家康

    • 20/12/07 05:37:31

    通信の学校って大学ですか? どうしたらいいかって主さん自身どう考えてますか?

    私なら別れるように説得するし彼も彼だけど娘さんも何だかだらしない感じですよね…

    • 0
    • No.
    • 17
    • 藤堂高虎

    • 20/12/07 05:28:02

    今ならまだちと高かった勉強代で済むけどな。

    試しに今後一切お金を出さなきゃ本性出して向こうから別れてくれそうだけど、娘さんも依存してる自覚あるのかぁ…。

    将来的にヒモとババアを自分か養う事になるというリアルを思い描けないと難しいよね。
    似たようなカップルを知ってるよ。
    多分、日本中が知ってるカップルだよ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 北条氏康

    • 20/12/07 00:26:38

    ピル飲んでるなら妊娠はないし
    あなたの彼氏はあなたの事を好きではなくお金を持ってるただのやれる女と思ってるよって言ってほっておく
    自分で気付かなきゃ無理でしょ
    あとピルは絶対にちゃんとわすれずに飲めって言う

    • 1
    • No.
    • 15
    • 徳川家康

    • 20/12/07 00:25:20

    なんか彼氏も搾取子でネグレクトだから常識ないまま育ってて可哀想だね
    虐待され続けてることに気づいても共依存してるから家は出ていけない
    毒親って本当にクソだね

    • 0
    • No.
    • 14
    • あんみつ

    • 20/12/07 00:24:26

    たかられてるだけじゃん。さっさとお金返してもらって別れた方がいいけど娘の気持ちを考えると難しいだろうね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 武田信繁

    • 20/12/07 00:22:15

    どうしたら良いのかは分からないけど、私なら一度家に連れてくるように言って会ってみる。何にもならないかも知れないけど。
    娘にはこれ以上お金を渡してはいけないって言う。お金を渡さなければ付き合えないのならそれだけの関係なんだと話す。今すぐでなくても分かってくれると信じたい。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/12/07 00:21:34

    人にお金を貸す時はあげるつもりで貸せと言う言葉がある事を教えてみてはどうかな?

    • 2
    • No.
    • 11
    • 明智光秀

    • 20/12/07 00:21:02

    まず相談してくれたことは良かったと思うから、あくまで味方スタンスは維持するけど、率直に言えば別れをすすめる。

    そんな男と幸せになれるとは思えない。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/12/07 00:17:20

    お金がかかる遊びをしなきゃ良いのに。
    自分がお金を出してまで、会いたいのか?ホテルに行きたいのか?いつまで続けられるのか?
    母親と同じく、男のせいで苦労したいのか?

    • 3
    • No.
    • 9
    • 今川義元

    • 20/12/07 00:15:32

    えー。
    お金出すのはだめだよね。
    そこまでして会いたいならほっとくしかないけど、娘が自腹切ってホテルって嫌だなぁ。

    一度、彼氏を食事に誘ってお互い面識持ってみたら?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 武田信玄

    • 20/12/07 00:13:55

    >>4
    貸す金額が増えるって意味で書きました。主の娘が貸すのではなく、ホテル代を自分で出すって事なら問題無いのだけど…お互い大変そうなのに贅沢してるとか言うか何と言うか…

    • 1
    • 20/12/07 00:13:25

    ご意見ありがとうございます。
    同棲の話しも出ていたのですが「今の状況で同棲は絶対無理」と話しています。
    ホテルへ泊まる事は「⚪⚪が出すならホテルでの泊まりは駄目」と言いましたが聞きませんでした。
    娘はピルをので避妊はしてるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 徳川家康

    • 20/12/07 00:11:37

    正直学校へ行く電車賃すら払えないのはおかしい、家計が厳しくても交通費まで生活費に当てさせる親はそう居ないよ。
    お金を出してまで付き合いたいか真剣に考えて欲しいって言う。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 最上義光

    • 20/12/07 00:04:40

    えー貧乏すぎる無理

    • 0
    • No.
    • 4
    • 武田信玄

    • 20/12/07 00:04:08

    お金ないのに、どうしてホテルへ行く事を許すの?

    • 9
    • No.
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/12/07 00:03:26

    なにを言っても反対してるあなたは娘さんからして悪者になっていくと思うよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 一条兼定

    • 20/12/07 00:00:12

    そんな状況で子供が出来たらどうなる?
    その彼と育てられる?と諭す。

    • 8
    • 20/12/06 23:57:35

    上げます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ