ハライチ・岩井、渡部不倫会見に対して持論 「そもそも芸人は不誠実」

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/12/06 18:45:18

2020/12/06 12:15配信

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。アンジャッシュ・渡部建の不倫会見について、「芸人なんて不誠実」「落差がイメージダウンを生んでいる」との持論を展開した。

賛否を起こし、岩井も冒頭から、人間味が感じられなかったとの印象を述べていく。

出演者がひと通りコメントを終え、MCの東野幸治が「ハイ、分かりました」と次の話題へ移ろうとすると、ここで岩井が割って入るように「そもそもなんで、芸人が誠実で常識的だってイメージになってんですか?」と質問。

大胆な問題提起に松本人志は首を傾げ、東野は「地上波に出たりとか、CM何本も抱えてたりとか、そういうところの『誠実でいなきゃいけない』って時代…」と一般論で返答する。


■芸人は不誠実で非常識?

しかし岩井は、「いや、全然違いますけどね。もっと不誠実だし、ずるいし、常識もない生き物だと俺は思ってますけどね」と、芸人の実態は違うと持論を展開。「その落差が、ここまでのイメージダウンを生んでんじゃないかなって」と続けると、松本もこれに同意していく。

東野も「10年くらい前、よくお笑い芸人、大晦日の生放送で『お前、今年浮気したな?』『おい待て待て待て!』みたいなやりとりようやってたんですけど」と振り返り、「今もう当たり前ですけどそんなの誰も言わず、楽屋でも口をつぐみ、結婚してる芸人は口をつぐみ…」と、業界が変わってしまったとの認識を示す。


■「絶対ずるいことしてる」

岩井はこれにも、「だから勘違いされてるんですよ芸人は! 誠実なものだって芸人が。絶対ずるいことしてんだから!」とコメント。口をつぐむせいで、実態とかけ離れたイメージが広まっていると指摘する。

その後、石原良純が「昔は『お前不倫もしてないのか?』って言われたじゃない?」「俳優やっててモテないなんておかしいよって」と、昔の芸能界の風潮を述べたときも、岩井は「芸人も俳優もミュージシャンもそうですよね?」とこれに同調した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/06 20:00:57
    • 0
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/06 19:59:51

    >昔は「お前不倫もしてないのか?」って言われたじゃない?

    はい出ました昔話。昔々って遊び倒した昭和の芸能人ほとんど墓の中やん!引退して老人ホーム入ってからにしたらよろしい。生温い庇いあいオチもないしつまらん。バッサリ切って引き上げたる力もない癖にウケるわ~(笑)

    • 1
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/12/06 19:44:23

    あんな会見やらない方が良かったのかもね

    • 0
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/12/06 19:06:26

    なら、なんでも笑いに持っていけばよかったのに。

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 20/12/06 18:56:45

    渡部の場合はメディアが好感度高い芸人みたいな感じで持ち上げてたからね。その対応がそもそもおかしいっていうことを言いたいのかなって見てて思った。

    • 1
    • 3
    • 北条氏康
    • 20/12/06 18:50:45

    これ見てたー。不誠実でもなんでもいいけど、芸人ならたっぷり時間あったんだから面白みのある会見にすればよかったじゃん。
    不誠実で、プライド高くて恥を捨てられなくて自分の過ちを面白さにも変えられないなら表に出るなって思った。

    • 2
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 20/12/06 18:49:32

    芸人とミュージシャンなんて基本的に今も昔もチャラくて女好きでしょ。誰にも誠実なイメージないけど。ただ今回は多目的トイレという場所なのとお金渡してたのが印象悪かったんじゃないかな。あと、あんなに綺麗な奥さんがいるのに!!みたいな。

    • 0
    • 1
    • 三好長慶
    • 20/12/06 18:47:09

    この人いいよね~

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ