PTAに加入したくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 18:40:03

    >>13
    やっぱりね。面倒な事から逃げたいだけなんだー。子供の親なんだよね?

    • 16
    • 20/12/06 18:39:27

    >>12
    色々面倒臭いからです。

    • 3
    • 20/12/06 18:37:48

    >>10
    理由は?

    • 1
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/06 18:36:14

    PTA主催のお楽しみ会、ミニ運動会、卒業式の時のお別れ会、卒業式のコサージュ、地元お祭りで参加する時、あと何があったかな~
    学校それぞれじゃない?
    うちの学校、そんなに大きい学校じゃないし働いてるお母さんも積極的に動いてくれてるよ

    • 5
    • 20/12/06 18:36:05

    町内会にも加入していない程ですから、
    他人の目は気になりません。
    任意に逃げるって意味がわかりません。
    卑怯って事ですか?

    • 2
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/12/06 18:33:49

    うちは加入してるけど、加入しないなら入学する前に伝えたほうがいいよ。入学説明会とか。
    うちの学校は名札、連絡ファイル、初めに配られるノート一式はPTAからのお祝い品だから、未加入ならその辺、どうなるかな。

    • 8
    • 8
    • 井伊直虎
    • 20/12/06 18:33:41

    ちなみ、に何で入りたくないの?

    • 4
    • 7
    • 真田昌幸
    • 20/12/06 18:33:21

    >>4
    じゃあなんで加入しないのよ

    • 4
    • 6
    • 徳川吉宗
    • 20/12/06 18:32:39

    >>1
    ありがとうございます。
    それは入学説明会の時に申告すれば良いのですか?
    口頭ですか?
    それとも証拠が残る様に文書で提出した方が良いのですか?

    • 1
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/12/06 18:31:53

    ここには未加入の人は殆どいないと思いますよ。
    子供に不都合は無いと思いますが、あなたが6年間過ごしにくくなければいいですね。

    • 6
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/06 18:31:50

    >>2
    任意に逃げんなよっておかしくない?
    色々と大丈夫?

    • 29
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/12/06 18:30:46

    PTAするお祭りやもちつき、卒業時の証書をいれる筒がないぐらい

    • 7
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/12/06 18:29:59

    何で加入しないの?
    面倒とかじゃないよね?逃げんなよ?

    • 6
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/06 18:29:25

    先に言わないと勝手に加入にされてるよ
    加入しますなんて言ったこともなければ聞かれたこともない

    • 16
1件~14件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ