こんな理由で旗当番交換ってありなの?

  • なんでも
    • 43
    • 一条兼定
      20/12/05 18:55:56

    相手は「交換」とは言ってないんだよね。
    「代わってほしい。」って言ったんだよね。
    「自分が当番の日を代わりにやってほしい。」と。
    つまり、やりたくないんだよね。
    その発想が非常識かどうか、とかじゃなく
    「普通は交換するのが筋でしょ。」とかの話でもなく
    相手が言ってるのは「代わりにやってください。」ってことでしょ。
    それを理解したうえで、余計なこと言わずに「明日はできないので無理です。」と答えれば終わった話だよね。
    あちらがキレることも、こちらがイライラすることもなかったよね。
    相手が言わんとすること理解してあげればよかったんだよ。
    何が正しいとか、間違ってるとか、そういう発想で生きてると疲れるよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ