ご飯食べに行って大盛食べたい時、普通に頼む?恥ずかしいし我慢する?

  • なんでも
  • ひな
  • 20/12/05 13:50:26

独身の頃から今までで大盛食べたい時って普通に頼める?
BIGサイズのラーメン買ったり…
子供とわけるとかはナシで1人で1つ食べるのが店員や周りにわかる状況でだったらどう?
カッコいい店員さんだったら恥ずかしいし我慢したりしない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/12/05 13:55:35

    普通に頼むよ。
    何が恥ずかしいのかわからない。処女じゃあるまいし。

    • 6
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 13:57:00

    細いから堂々と頼むけど、太ってたら恥ずかしくて頼めない。

    • 3
    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/12/05 13:57:41

    体型が痩せてるから、別に恥ずかしくない。

    • 4
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/12/05 13:58:39

    店員がカッコよくても平気で頼むよ。
    何が恥ずかしいのか私にはわからない。

    • 4
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 20/12/05 14:01:55

    普通に頼む。
    周りがどう思おうがどうでもいい。
    みんなそのお店で食べたいもの食べてることに変わりないのに…なにが悪いのって思う。

    • 2
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/12/05 14:06:00

    普通に頼む。
    でも店員さんはまず旦那の前に置く(笑)

    • 5
    • 7
    • 藤原道真
    • 20/12/05 14:07:38

    普通に頼むよ。ライスは冷めるの嫌だから、おかわりするけど。お金払って食べるんだから気にしない。

    • 2
    • 20/12/05 14:13:41

    えー!みんな普通に頼むんだ
    すごいなー
    お弁当買いに行く時も大盛頼むの我慢する…

    • 0
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 14:16:57

    頼める。
    体型も細いから恥ずかしくない

    • 5
    • 20/12/05 14:29:19

    お腹空いててもお米でお腹いっぱいにする気にはならない。 もう一品何か頼む。

    • 0
    • 20/12/05 14:47:04

    むしろ太ってるから小サイズが恥ずかしくて無理だ

    • 2
    • 20/12/05 14:47:59

    普通に頼む

    • 1
    • 20/12/05 14:49:24

    我慢しないで普通に頼む。

    • 1
    • 20/12/05 14:53:32

    何故恥ずかしいのさ(笑)
    普通に頼むよ。

    • 4
    • 20/12/05 14:56:24

    みんな昔は?
    彼氏とデートの時とか

    • 0
    • 20/12/05 14:57:41

    別に、食べたければ食べる

    • 2
    • 20/12/05 14:58:48

    普通に頼むよ
    お腹すいてて食べられると思うなら

    • 3
    • 20/12/05 15:00:52

    >>15
    頼んでたよ
    「すんごくお腹すいてる~ いっぱい食べた~い 」
    って言いながら そこが違うだけ笑

    • 1
    • 20/12/05 15:01:43

    頼むよ
    お弁当も時々ライス大盛り。
    イケメンとか気にしてないw

    • 3
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 15:03:13

    恥ずかしい気持ちもあるけど普通に頼んでる
    ラーメン大盛りとか、チャーハンつけたりとか笑

    • 2
    • 20/12/05 15:03:29

    じゃあもしキンプリの平野紫耀が注文聞きに来たらどうする!?

    • 0
    • 20/12/05 15:04:31

    何も恥ずかしくない

    • 4
    • 20/12/05 15:07:08

    自分に必要な食事量を頼むよ
    店員さんの事なんて気にしない

    • 6
    • 20/12/05 15:10:49

    >>21

    • 3
    • 20/12/05 15:11:11

    自分が意識してるほど
    向こうは何とも思ってないよ。
    ただのお客の1人。

    • 5
    • 20/12/05 15:14:17

    ドヤ顔で頼むよw普通に
    辺に笑ったり焦っていうと逆に変

    • 1
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 15:17:40

    そういえば旦那の知り合いのラーメン屋さんでわたしも大盛り頼んだら、店長が「奥さん大盛りにするの珍しいですね」って言ってきたw

    • 0
    • 20/12/05 15:19:30

    自意識過剰だろ
    誰も主のことなんて気にしてないわ

    • 6
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/05 15:20:07

    普通に頼んじゃう。足りないの嫌だし!

    • 3
    • 20/12/05 15:21:02

    独身のときはなんか恥ずかしかった。
    今は全然平気。

    • 1
    • 20/12/05 15:22:04

    >>21
    相手は私に無関心だろうから気にしない。

    • 4
    • 20/12/05 15:33:23

    平気だったけど最近太ったから恥ずかしくて頼めないかも。

    • 0
    • 20/12/05 15:37:05

    デートの時とかも平気だったけどな~。
    そもそも、周りの目ばかり気にするような人とは合わないから付き合ってないしね。
    健康に問題があって量を調節しないといけないとか、もっと深刻な理由があれば別だけど、人にどう思われるかって理由で決めたりはしないわ。

    • 3
    • 20/12/05 15:37:33

    私は大盛り食べられないから分からないけど、太ってたら恥ずかしいかもね。逆に痩せてたり普通体型の人が大盛り頼んだら可愛いと思っちゃう。

    • 0
    • 20/12/05 16:10:02

    気にしないよ!
    ラーメン屋さんで替え玉するしダブルサイズとかも平気で注文する。
    家ではそんなに食べないけど外食行くと多いの食べちゃう。

    • 3
    • 20/12/05 16:17:57

    気にした事なかったわ
    お腹すいてたら普通に大盛り食べるし、トンカツ屋とかおかわり自由なとこはおかわりしちゃう。

    • 3
    • 20/12/05 16:20:41

    ランチで良く行くオフィス1階のイタリアンは、パスタ大盛り無料だから毎回大盛り。 

    • 1
    • 20/12/05 16:25:37

    かっこいい店員さんだと、
    やることもかっこいいよ。
    大盛りお願いすると、めっちゃ爽やか笑顔で
    金額変わらず特盛りにしてくれる。

    • 1
    • 20/12/05 16:31:05

    私は大盛りいらないけど、美人でスリムな友人がいつも大盛り。デブスがやったら嫌だなぁ。

    • 0
    • 20/12/05 17:07:43

    全然頼める。ラーメンも替え玉するし。

    • 4
    • 20/12/05 17:12:23

    >>21
    紫耀くんなら逆に無理してでも大盛り頼む!なんなら餃子もつける!
    女性なのにいっぱい食べる人って印象づけたい!

    • 0
    • 20/12/05 17:51:44

    10代から何でも標準的な1人前、セットで充分満足、大盛りオーダーすることはほぼ無し。
    地元のカレーうどん専門店せんきちが大好き過ぎて、単品大盛りにするよ、恥ずかしさなんかないでしょ、サイドメニューや米まで頼むのとは違うしね~
    揚げ物、米、チーズって頼むのを見かけるとびっくりはするけど。

    • 0
    • 20/12/05 17:52:35

    まず、大盛り食べたくない
    デブ?

    • 0
    • 44
    • 小早川隆景
    • 20/12/05 17:52:38

    ラーメンなら替え玉にする

    • 0
    • 20/12/05 17:54:15

    >>42は、あのカレーうどん専門店だけは例外で唯一の店。

    • 0
    • 20/12/05 17:55:39

    >>43
    チョンコロ誰に聞いてるん?

    • 0
    • 20/12/05 17:55:47

    >>43
    チョンコロ誰に聞いてるん?

    • 0
    • 20/12/05 17:55:53

    >>43
    チョンコロ誰に聞いてるん?

    • 0
    • 20/12/05 17:55:58

    >>43
    チョンコロ誰に聞いてるん?

    • 0
    • 20/12/05 18:00:29

    なんで恥ずかしいとか我慢になるの?
    妊娠中夜中に牛丼メガ盛り食べに一人で行ったことあったけど
    店員なんて「おおぅ...」とその時思ったとしてもその後の記憶には残らないものじゃない?

    あ、でも昔お客さんの免許証見て、つるっぱげででも目の前にはフサフサのお兄さんで...
    名前と顔忘れられないわ

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ