東京23区でも車必要だよね

  • なんでも
    • 9
    • 斎藤道三
      20/12/05 14:08:16

    東京の23区の下町に30年住んでだけど必要性は感じなかったかな
    家から徒歩10分圏内に駅(私鉄・JR)、バス停、スーパー複数、病院複数、小、中学校、幼稚園など日常生活するのには困らない施設があったから必要性を感じなかったのかも
    通勤も車より電車の方が早いし車通勤できるよな会社自体がかなり少ないと思う
    だから車はあれば(特に子供がいたら)便利だけど必須ではないかも
    今はカーシェアもあるし(コロナが流行ってるから不安はなくは無いけど)、維持費と使用頻度考えてカーシェアにしてる人結構いるよ

    ただ、23区内でも駅から遠かったり周りにスーパーも病院も無いような住宅街なら必須だろうね

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ