また男の子?可哀想に。って言われたけど何が?

  • なんでも
  • 何が?
  • 20/12/05 12:33:48

今2人目を妊娠しています。
今朝近所のおばさんに「そういえばそろそろ性別分かったんじゃない?どっち?」と聞かれたので「男の子みたいですよ」って教えたらなぜか深刻そうな顔して「また男の子?可哀想に。女の子欲しくて二人目作ったのにね。」って!!!
なんで勝手に女の子欲しくて二人目作ったのにね!ってなってるの?!
「別にそうじゃないですよ」って言ったら
「でもとりあえず男の子2人は可哀想。」って言われたけど何が可哀想なんですか??
いちいち何が可哀想なんですか?っては聞かなかったけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/12/05 12:37:06

    そういう人は、女の子だと言ってもそう言うと思う。

    • 6
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/12/05 12:37:44

    また荒れるようなトピ作って

    • 8
    • 3
    • 柿崎景家
    • 20/12/05 12:38:30

    >>1
    そうなんですかね?何が?

    • 0
    • 4
    • 榊原康政
    • 20/12/05 12:38:36

    おもしろくなぁい!

    • 0
    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/12/05 12:38:50

    2人はまだマシ
    3人4人ならごめんけど可哀想

    • 8
    • 20/12/05 12:39:01

    >>2
    またって初めて立てましたが?
    荒れるトピなの?

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/12/05 12:39:08

    近所のおばさんの子どもの性別知りたい。
    娘いるなら、今も仲良し親子なのかね

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 12:40:11

    >>4
    別に面白さなんて求めてませんが

    • 1
    • 20/12/05 12:40:18

    言われて気分のいいものではないけど、スルーするしかないよ。
    ネットでも言われるじゃん?
    一人っ子はダメで3人以上はダメで姉妹も兄弟もダメ、男女は最悪…こなしはもっとダメ
    じゃぁどうすればいいの?ってなる。
    近所にそんな変な人いたらイヤだけど、そうですねーでやめとくのが無難

    • 2
    • 20/12/05 12:40:26

    失礼極まりないオバサンだな。

    • 1
    • 20/12/05 12:40:46

    >>5
    やっぱりそういう目で見られるんですね

    • 1
    • 20/12/05 12:41:03

    >>5じゃあ私んち3人息子だから可哀想なんだね…
    貴方の可哀想の基準は何?

    • 1
    • 20/12/05 12:41:34

    上がすごいやんちゃな子だったら思うかもね

    • 1
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/05 12:41:38

    可哀想になるくらい視野の狭いおばさんだね。
    頭がおかしい人を理解しようとしなくてもいいんじゃない?時間がもったいないしー

    • 2
    • 20/12/05 12:49:07

    そんな事言う人いるの?
    その考え方が可哀想だわ。
    私も言われたよ。2人目女の子だった時「あらー、次は男の子頑張らないとね!」って

    • 3
    • 17
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 12:51:47

    ママ友の三人目も男の子と分かったとき、内心思ってしまった。
    三兄弟が悪いわけじゃなくて、本当は女の子希望だったんだろーなと…。

    • 5
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 12:54:25

    スルーでいいと思う。
    他人には関係ないからね。

    • 1
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/05 12:54:31

    そこまで言う人いるの?
    怒ってもいいとこだよ
    人に可哀想て言う奴マジで嫌い

    • 3
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 12:57:17

    女の子1人は産まなきゃね!
    って他人に張り切るオバハン全国共通やな

    • 7
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 12:58:32

    >>17
    2人目はともかく3人はね…

    • 1
    • 20/12/05 12:59:36

    いるよね!女の子二人だとかわいそうと言わないけど、男の子ばかりだと言われるのはおかしいよね。
    何もかわいそうじゃないし、人ん家のことばかり気にして気になって仕方ないおばさんのがかわいそう。

    • 6
    • 23
    • 長宗我部信親
    • 20/12/05 13:00:08

    私も2人目も男の子なのを友達に言ったら「またー?あははははー!」って感じで笑われたことあるwその時まだ友達は子供いなくて今は2人の男の子ママ
    あれなんなんだろうね?10人産んで全員男の子だったとかならびっくりだけど

    • 2
    • 24
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 13:00:51

    性別トピもう飽きたよ。
    元気に産まれてくれたら性別なんてどっちでも良いじゃない。
    個人的には同性のきょうだいに憧れるけど。

    • 0
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 13:01:33

    性別トピもう飽きたよ。
    元気に産まれてくれたら性別なんてどっちでも良いじゃない。
    個人的には同性のきょうだいに憧れるけど。

    • 2
    • 20/12/05 13:01:34

    人のことだからどうでもいいわ。

    • 0
    • 20/12/05 13:03:32

    子供の同級生のママで女の子が欲しくて、男の子3人なのにスカートとか女の子グッズを買ってる方がいて
    4人目が男の子だったときには思ってしまったよ。

    • 2
    • 20/12/05 13:04:08

    うち男の子2人だけど、同じ感じだよ。

    母親には、性別伝えたら、げー!って言われたし、おばあちゃんには女の子ならよかったのにって言われた。 

    • 0
    • 20/12/05 13:04:33

    コメントありがとうございます。
    ですよね。
    可哀想という目でしか見れないおばさんが可哀想なんですよね。
    男の子でも女の子でも私の元に宿ってくれたことに感謝してます。
    そのおばさんのお子さんは?みたいなコメントありましたがそのおばさんは娘1人みたいです。

    • 2
    • 20/12/05 13:05:04

    >>25
    ね!飽きたわ
    小児がんとかの動画みてみろよ。
    健康がどんなにありがたいか!

    • 0
    • 20/12/05 13:05:39

    私すでに娘がいて、最近お腹の子が男の子ってわかったんだけど
    3姉妹ママに話したら
    「えぇー男の子ママになるのー、、、大変だぁ」って言われたから
    同性いても言われるんだな。。。

    • 0
    • 32
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 13:05:40

    女の子一人は産んどきなっていう介護用員で言ってるだけで、結局は自分のためしか考えられない人達が言ってるだけ。
    老人なっても自立して生きたらいいんだよ。娘なら~みたいな考え持つと、頼られる方の娘はたまったもんじゃない、大変。介護はプロにお願いしないと。
    あと買い物やランチは友達とした方が楽しい。

    • 1
    • 20/12/05 13:06:08

    >>30
    飽きたなら開かなきゃいいのになんで開いてるの?
    開いてイライラして馬鹿みたいwww

    • 7
    • 20/12/05 13:07:03

    こういう考えの人結構いるよね
    タクシーの運転手に子供達の性別聞かれて男女って言ったら「いいねーこっちは男3人でよー嫁さんにまた男かよ!って怒ったことあってよー」って
    ドン引きした記憶あるわ

    • 0
    • 20/12/05 13:07:05

    それがオバサンというものよ
    デリカシー無し
    客観性無し
    あたしが正しい
    人の話は聞かない
    論理的に話そうとすると、そういうものなの!それじゃ世間は渡っていけない!などと答えにならないことをキレ気味に言う
    こうなったらオバサン

    • 2
    • 20/12/05 13:08:27

    >>31
    とりあえず自分に男の子がいる場合に、女の子だけのママと話すとイライラするから話は短くしたほうがいいよ笑
    本当、女の子ママってイラッさせられるようなことを平気で言ってくるからね。
    あれなんでだろうね。

    • 1
    • 20/12/05 13:09:38

    全然可哀想じゃない。

    • 1
    • 20/12/05 13:09:44

    うち1人目女の子で2人目妊娠中なんだけど性別聞かれて男の子って答えるとみんながみんな丁度良いね~って言ってくるのが謎。
    何が丁度良いのかわからない…

    • 2
    • 20/12/05 13:10:46

    >>36
    そうなのか....
    まだ生まれてないからピンとこないけど、心に留めておきます!

    • 0
    • 20/12/05 13:11:33

    >>5
    なぜ可哀想なの?
    純粋に不思議

    • 1
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 13:12:40

    >>17
    なぜその人が女の子希望だとわかったの?
    妄想?

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 13:15:04

    私から見たら主さん羨ましい。

    • 2
    • 20/12/05 13:15:41

    >>36
    うち男一人だけど波長が合うのに子供の性別は関係ないなあ
    見事に性別バラバラだし5人のママとも話してて楽しいよ

    • 0
    • 20/12/05 13:16:20

    男の子2人が理想。
    うらやましいー
    男の子菌ください

    • 7
    • 20/12/05 13:16:50

    真面目に、全く可哀想じゃないから安心してね。

    • 3
    • 20/12/05 13:17:18

    周りみると赤ちゃん男の子の方が断然多いのだけど気のせいかな。
    男対女=104対100
    程度の割合らしいのに~

    • 0
    • 20/12/05 13:18:08

    そういう風にしか考えれない方が可哀想だよね。
    男の子でも全然いいじゃん!

    • 1
    • 20/12/05 13:22:07

    思うのは自由。口に出すなんて変な人だね。
    相手にしないでいいよ。

    • 3
    • 20/12/05 13:22:07

    そのおばさんが女の子2人だからじゃない?
    私も友達「だった人」に女の子がいいってことを
    相当言われて、友達終わりにしました。 
    面倒で疲れる人は放っておくがよろし。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ