母子殺害…母は溺死させられ、息子は刺殺 浴槽に重ねられた母子遺体 男二人を逮捕

  • ニュース全般
  • 明智光秀
  • 20/12/05 02:27:06

2018年2月に埼玉県所沢市の住宅で無職入江富美子さん(76)と次男のスクールバス運転手大崎欣孝さん(53)=いずれも当時=の遺体が見つかり、大崎さんへの殺人容疑で知人の男2人が逮捕された事件で、県警所沢署捜査本部は3日、入江さんを溺死させて殺害したとして、殺人の疑いで、所沢市旭町、アルバイトの男(56)=殺人容疑で処分保留=と、住所不定、無職の男(44)=殺人、死体遺棄、窃盗罪で起訴=を再逮捕した。県警は入江さん、大崎さんと何らかのトラブルがあったとみて、動機や経緯を詳しく調べる。
 
■発生から2年10カ月

 再逮捕容疑は共謀の上、18年2月7日から翌8日までの間、所沢市西所沢1丁目の入江さん方で、いずれかの手段方法により、入江さんを浴槽内に沈め、溺死させて殺害した疑い。県警は認否を明らかにしていない。

 捜査1課によると、56歳男は次男の大崎さんと中学校の同級生で、入江さん方に住み、身の回りの世話を手伝っていた。44歳男は56歳男の知人で、入江さん方に出入りしていた。

 入江さんと大崎さんは同月8日午後、1階の浴室で遺体で発見された。司法解剖の結果、死因は入江さんが溺死、大崎さんは肺などを刺されたことによる失血死だった。

 入江さんには目立った外傷はなかったものの、現場の状況などから浴室内で殺害されたとみられている。浴槽には水が張られており、入江さんの遺体の上に大崎さんの遺体が重ねられていた。

 県警は同月9日、捜査本部を設置し、殺人事件として捜査を開始。同月12日、大崎さんの遺体を浴室に放置したとして、死体遺棄容疑で44歳男らを逮捕した。

 19年7月1日には、大崎さんに対する殺人容疑で、両容疑者を再逮捕。さいたま地検は同月23日、44歳男を殺人罪で起訴した。56歳男は処分保留となっている。

 44歳男は大崎さんへの死体遺棄罪のほか、入江さんのキャッシュカードを不正使用し、現金約57万円を引き出すなどしたとして、窃盗罪でも起訴されている。

 県警は入江さんの殺害についても捜査を継続。押収した証拠品の調べや複数の専門家から意見を聴くなどして、発生から約2年10カ月後の再逮捕に踏み切った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/05 10:57:57

    >>9
    57万円に目がくらむ、その程度の生き方しか出来ない人間だからこんな事件を起こすんだよ。普通の大人なら少し働けば稼げるような金額なのにね。

    • 3
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/05 09:58:52

    現金たったの57万円…。金銭目的以外に何か動機があったのかな?

    • 0
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/12/05 09:43:26

    56でアルバイト、44で無職
    そんでもって殺人
    クズだな

    • 10
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/12/05 08:25:13

    同級生が友達の母と同居して世話?付き合ってたとか??どんな関係性なんだろ?謎。犯人わかりきってるのに、何故こんな時間かかったんだろ?

    • 1
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 08:13:27

    本当人関わっても害、災いしかない。
    家族でも子供でもわからないし。
    人なんか深入りしないのが一番。

    • 4
    • 5
    • 加藤清正
    • 20/12/05 03:40:30

    死刑で。

    • 15
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/12/05 02:44:37

    認否を明らかにしていないとか処分保留とか歯切れの悪い事件だね

    • 6
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 20/12/05 02:31:16

    ややこしいな。でもタイトルが溺死と刺殺っていたたまれない。

    • 5
    • 2
    • 本多小松
    • 20/12/05 02:31:05

    なんで被害者の名前は出てんのに、犯罪者の名前は全記事にきちんと載せないのか

    • 24
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 02:30:07

    なんで一緒に住んでいたんだろう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ