お願いします!教えてくださいm(__)m旦那の会社で行なわれる忘年会…

  • なんでも
  • はぁー
  • P900iV
  • 05/12/10 11:58:45

会費と、そのほかのカラオケ行ったりなどのお金を、生活費から出してくれと頼まれました( -"-)それは自分の小遣いからだすものだと思うのですが、みなさんならどうしますか?
私は会費だけ生活費から出し、渡しました。みなさんの意見をきかせてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • それくらい出してやりなよ~
    • PC
    • 05/12/10 13:42:08

    小遣いを十分あげてるならいいけど~
    毎月2万だ3万だとしたらそこから1年に1回しかない会社の忘年会費くらい出してあげなよ。
    その後男だから付き合いで2次会もあると思うけど金がなくて行けないなんて情けないし・・奥さんが笑われるよ

    • 0
    • 05/12/10 13:38:14

    二次会分は絶対出さない!一次会だけは出してあげるってゆうか来月のお小遣いカラ引く(気分次第)

    • 0
    • 13
    • ☆億分の1の運命☆
    • N901iC
    • 05/12/10 12:40:32

    うちも全部社長持ち☆★
    やっぱり会社自体が大きいと会費制になるトコが多いみたいですね!!

    • 0
    • 05/12/10 12:36:53

    うちも社長がだすよ。

    • 0
    • 11
    • よこ
    • KDDI-KC33
    • 05/12/10 12:36:36

    今日会社の飲み会らしいけど、自分のこづかいから出すらしい。そのかわり来週の趣味でやってるソフトの忘年会は家計から出します(^_^;)

    • 0
    • 10
    • みふぃこ
    • SH900i
    • 05/12/10 12:35:33

    『交際費』として家計から出します。ウチの場合は会費と二次会等でとりあえず一万円。それ以上はお小遣いから。余った場合は家計に返してくれます。

    • 0
    • 9
    • うちは
    • N900iS
    • 05/12/10 12:34:06

    社長が全部出す

    • 0
    • 8
    • うちは
    • N900iS
    • 05/12/10 12:32:25

    付き合いだから全部出すよ。足りなくないようにちょい多めに。普段の飲み会ならお小遣いで行かせるけど、忘年会とか送別会とかは家計から出す。

    • 0
    • 7
    • SH700iS
    • 05/12/10 12:20:35

    みんないくらくらい?

    • 0
    • 6
    • いつも
    • P900i
    • 05/12/10 12:13:47

    ぎりぎりのお小遣いしか渡せてないから、生活費から出すよ。

    • 0
    • 05/12/10 12:10:29

    あたしも全部出すよ。付き合いだし、足りなかったらかわいそうだから多めに持たせる。

    • 0
    • 05/12/10 12:06:25

    私は甘いのかな‥。会社付き合いだから全部出すよ。

    • 0
    • 3
    • 忘年会の
    • SH900i
    • 05/12/10 12:03:46

    お金は毎月会費払って貯めてあるからいらない。

    • 0
    • 2
    • あたしも
    • SH700iS
    • 05/12/10 12:02:43

    会費→生活費
    カラオケ→こずかい
    にします!

    • 0
    • 1
    • ゆう
    • SH901iS
    • 05/12/10 12:01:48

    会費も2次会のお金も生活費から出したよ。普段お酒飲まないから、たまにはいいかなと思って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ